2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クラブ・オリンピア戦1−0で勝利。

人数は少なかったけど、試合後の「カップを奪い取れ〜」の合唱は選手を充分励ましたと思います。今日はそれだけでも意味が有った。 試合はというと、オウンゴールの1点を東京が守りきって勝利。選手達のがんばりが伝わってくる試合では有りました。パラグア…

7月31日、クラブ・オリンピア戦はアマラオの日

何とか行けそうなので、横浜戦の時にチケット購入しました。「アマラオの日」と名打って企画がいろいろあるみたいですが、平日だから時間ぎりぎりに行くのが精一杯です。 気になるのはTシャツ。欲しい。当日の味スタはガラガラで遅く行っても余裕で買えそう…

こんな試合してていいのか東京1−1のドロー。

両チーム共ミス連発の試合でしたが、まだ横浜の方が選手の勝ちたい気持ちが感じられて球際も強かった。でも最後のシュートを外しまくってくれたおかげで、東京は幸運にも負けずに済みました。 東京で良かったのは前半のエメルソンだけ。前半の終り頃には皆バ…

今日は横浜戦(味スタ)。

企画盛り沢山で楽しい反面、今日は必ず勝たなきゃダメでしょうという緊張感を併せ持って迎える一戦です。 五輪組抜けるけど、代わりに出る金沢、椋原はスタメン定着するつもりでがんばって欲しい。決して調子の上がらない相手にお付き合いしないように。 京…

最後の最後に同点に持ち込んだ京都戦

前半は攻める場面もあったけど、何かチグハグしていて空回りの印象でした。塩田に助けられた場面多々。相手DFのパスミスから、カボレのGKとの1対1のシュートは決めて欲しかった。 それでも何とか0−0で前半を終えて、今日は後半の選手交代が効くぞ、…

明日は京都戦、良い準備出来たかな。

ガンバ戦から中4日、間に順天大とのTMを入れて調整して来ました。このTMでも石川は好調だったようで、明日の試合でもと思いっきり期待してます。 ただ先日の国立以上に西京極は暑いようなので、メリハリの付け方と選手交代が重要な鍵となります。個人的…

リーグ戦4試合勝無しで10位に後退。

上位5チームと6位以下にちょっと開きが出て来ました(といっても3点差だけ)。6位から3点差で7チームがひしめき合うど真ん中の位置に東京がいます。 次節は、すぐ下11位の京都との対戦。上位との戦いに勝てず再チャレンジを始めるには恰好の相手と思…

ガンバ戦は1−1の引分け。

前半早々に失点したものの、石川のがんばりや両サイドからの良い攻撃もあって、前半は見応えが有りました。久し振りに徳永の良いシュートが見れたのですが、失点シーンを考えるとプラマイゼロかな。 ところが、後半の選手交代後はリズムが狂って、ほとんど攻…

明日はガンバ大阪戦、国立開催。

鹿島戦から中2日で4位のガンバと対戦。厳しいと言われていた強豪との3連戦の最後です。しかし、前2戦と違って明日はホームです、国立です、雨も霧も無いもようです。何としても結果を残してくれ! 今野のCB起用も有るようですが、昨年と違って中盤の層…

先制した後4失点、何が起きたかは霧の中。

5時前に到着した時から、霧はかかっていましたが、試合が始まるとさらに濃くなって、向こう側の出来事はほとんど見えず。歓声を頼りに状況を知るという初めての体験になってしまいました。 それでも後半の中程にカボレが先制するまで、ほぼ対等に勝負してい…

明日は鹿島戦、ここで踏ん張らなきゃいかん。

今日の試合で首位・浦和と3位・柏が負けて、稀に見る大混戦になって来ました。1位と3位が負けたのだから、2位も倒さなきゃ抜け出されてしまいますよ。それにしても大分はホームで強いね。8月6日のナビスコ次戦は厳しい戦いとなりそうです。 その前に明…

ここで気持ちを切替えて、今後の戦いに臨みましょう。

今週は水曜に東京U−18と、木曜に栃木国体選抜との練習試合が有ります。主力が出ると思われる水曜は、夕方の17:30からで日曜の鹿島戦を意識した時間になっています。いろいろ心配事が多いので、ちょっと見てみたいと思わせる時間なのですが、それでも…

昨日の浦和戦は今後の糧となる敗戦でした。

いや、何としても糧として次に生かさなくてはいけない敗戦です。サイドからの崩しが少なくて、中央ばかりに偏ってしまいミドルを打つコースも塞がれていた事に関して、その対策は選手交代だけでは無く、ポジション・チェンジで金沢や徳永をボランチの位置の…

ゴールが遠かった東京0−2で敗戦。

試合の入り方が悪くて、あたふたしてしまいました。前半早々に失点したものの、追いついて逆転するチャンスは沢山ありました。PKだと思われるカボレの抜け出しや、今野のワンツーシュート、梶山のFK,前半終了間際の誰かのヘッド等々。決定力が足りませ…

明日は浦和戦。勝ちに行きましょう。

ケイタイ・サイトの「こう戦う」によると、平山のDFも試したそうですよ。情報作戦としてもGoodですね。隠さないでアピールしましょう。 ここ数年、勝てば順位が入れ替わるなんて立場で対戦したこと無かったので気合が入りますし、こんな状況をキープす…

後半勝負だったのに得点出来ず敗戦。

気合入れて会社から駆けつけたので、キックオフ直後に味スタ到着。これから平日の味スタ開催は、このタイムスケジュールに決定。しかし肝心の試合は、前半はエンジン掛からず試運転モード。監督コメントは意気込みが空回りしたとの事でしたが、そうだったか…

明日はナビスコ・大分戦です。

10人で戦った千葉戦から中2日での試合となります。千葉戦は消耗はしたけど、チームがより一丸となるきっかけの試合だったと、後々言われるようになって欲しいと思います。今野、佐原の為にも。 スタメンは大幅に変わるようですが、今野・エメ・羽生の魂が…