2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

味スタで審判の暴言問題が発生していた

何に抗議しているのか全く分かりませんでしたが、審判の選手に対する暴言があったようです。 だけどまた、すごいこと言ったねこの審判は。選手の暴言は処罰されるのですから、審判に対しても処罰があるのは当然と思います。 しかし、マスコミは大分ばかりに…

あっ、あっ、赤嶺〜ゴールで東京1−0の勝利

とにかく勝てて良かったー。カボレのドリブル突破が一番印象に残る試合でした。ゴールは無かったけれど、ゴール前でFK2本取って、相手がファールしないと止められなくなった来ました。相手GKのファインプレーでゴール1本損した感じ、あともうちょっと…

明日はゲゲゲの鬼太郎デー、大分戦。

昨日、小平で配られていたパンフは羽生が表紙でしたが、出られないでしょう。大宮戦もやめといて、名古屋戦にはと期待してます。でも無理は禁物。 裏面には、トーチュウの佐原記事が載っていますが、これは熱いです。佐原大好きになってしまって、怖いよ来年…

小平でTM横浜FC戦

今日の練習試合、あまり収穫が無かったような。故障者の復帰があるかも、と思いましたが今回は慎重になっているようで、それも無し。慌てずに、じっくり完治させるのには賛成です。 平山はいつもの平山で怖さが感じられず、今日はシュートを打った印象が無い…

パルちゃんは可愛らしかったけど、0−1で敗戦。

代表から得たものよりも、疲れの方が大きかったみたいです。梶山をはじめとして、皆ことごとく良くなかった。動けなかった。1人気を吐いていたカボレも、最後は力尽きた感じでした。 後半は相手も動きが落ちていて、攻める場面も多かったのですが、プレーに…

明日は清水戦。好調維持せよ。

代表候補、五輪代表に計7人もの選手を出したのが、どのような影響を与えるのか、全く予想が付きません。昨日戻って来て、明日はもうアウェイ清水戦です。代表への練習参加がチームの上昇に、大きく役立ったと言われるようがんばって下さい。 ナビスコの日本…

多摩川の「のぼり鯉」

川崎戦の本日の一品です。ただ単に相手チームをもじった物より、このような縁起ものの方がいいよね。これのおかげで勝ったのかどうかは不明ですが、美味しかったし縁起が良かったと満足してます。 改めて録画で昨日の試合を見ました。東京の得点の度に、ベン…

見ている人の心も動いた・城福東京4−2で勝利。

気持ちで勝ったぞー川崎戦。ゴール前混戦から押し込まれて、2回リードを許すも前半の内に追いついて、後半に見事な逆転勝利。 大竹が栗澤に代わって入ってすぐに、技ありの逆転ゴール。J初ゴールおめでとう。価値のあるゴールで、一生ものの記憶に残るゴー…

明日は絶対に勝つぞ、川崎戦。

昨年はフロンタと試合やったっけ、全然記憶無いんだけど。とにかく、明日は必勝を期して試合に臨みましょう。羽生の欠場は痛いけど、代わりに出ると思われる栗澤は、常に積極的なプレーを心掛けて欲しい。別に過度に攻撃的になれというのでは無くて、攻撃で…

まあ、しょうが無いでしょう東京1−1でドロー。

ナビスコに強い赤嶺の一発で先制しましたが、後半ロスタイムに追いつかれてドロー。ロスタイムに入ってからのバタバタはひどかった。しっかり守り切るには、何かが足りなかったのでしょう。 平山は、がんばっているのは分かったけど、シュートらしいシュート…

明日はナビスコ・磐田戦

羽生、カボレが出場出来ないようですね。平山の1トップよりも赤嶺との2トップを希望ですが、赤嶺は出られるのでしょうか。 平山の先日のダービーやTM・国士舘大との試合の動きを見て思うのは、サイドでボールを受けてキープしても怖さが感じられず、中央…

小平でTM・国士舘大戦。

二日酔いで重い体引きずって、冷たい雨の小平へ。それでも、あーら不思議ぜんぜん苦にならないなんて。人間、好きなものには熱心になれるものです。 昨日の余韻も冷めやらぬ東京のスタメンは、DF鈴木健児、椋原、ブルーノ、下田、ボランチに池上、金沢、M…

負けられない試合に、最高の逆転勝利だぞ〜

東京2−1ヴェルディ。もう今日は、嬉しくって堪りません。前半にフッキにFKから決められた時は、外人3人手強しの感。でも、気持ちが入り過ぎて空回りしているように見えたので、後半は修正してくれるだろうと思ってました。 後半、大竹が入ってすぐに、…

明日は3年ぶりのダービー。

去年だったか開幕前のPSMで1度対戦しましたよね。たしか福西のオウンゴールがあって引き分けだったと思います。その福西も、茫然とボールを見送った土肥もヴェルディにいるのだから複雑。 クラシコと違って良い場面の方が印象強のがダービーの特徴です。…

祝!ホーム初勝利。スコアは1−0でも快勝。

前半滑り出しは慎重でしたが、その後は主導権を握り、カボレの先制ゴールでワッショイ、ワッショイ。カボレ2点目決まったかと思うも、相手GKに阻まれる。惜しい。 後半もカボレ、大竹が退くまでは主導権を握り危なげなし。大竹、梶山のシュートどちらかで…

明日は札幌戦、背水の陣。

そこまで危機感を持つには、まだ早いよと言う人がいるかも知れませんが、負けた後の危機感はどんな位置にいても、相手がどこであっても絶対必要です。但し、過度に守備的になって委縮だけはしないようにと、我が儘なお願いをしておきます。 佐原、ブルーノと…

横浜戦前半に脱臼していた茂庭。

実は俺も脱臼した経験があって、癖が付いている時は簡単に何回も抜けかかった。最近は無くなったけど、痛いんだこれが。固定している間は走る事もままならず、試合に出て相手と競うなんてとんでもない事だと思う。茂庭は後半も自分で出ると主張したらしい。…

スタメン変えて、何となく試合やってみました東京0−3で完敗。

点差以上に内容差の有った試合でした。球際はことごとく負けていたし、プレーの正確さも段違い、何より残念なのは、走り負けていたでしょう完全に。もう2〜3点取られてもおかしくなかった。 後半、大竹、カボレを入れてから単発的にでも、攻撃出来るように…

明日は横浜戦。三ツ沢は改装してるらしい。

大竹がU−19代表に選出されました。監督が誰だか知らないけど、なかなか目聡いじゃないですか。大竹にとっては、ほんとうに大飛躍の年になりそうですね今年は。恥ずかしながら俺の中では、今年のユース昇格組の中で一番印象薄かったんだよね。それが今では…