リーグ戦4試合勝無しで10位に後退。

kiripan2008-07-17

上位5チームと6位以下にちょっと開きが出て来ました(といっても3点差だけ)。6位から3点差で7チームがひしめき合うど真ん中の位置に東京がいます。
次節は、すぐ下11位の京都との対戦。上位との戦いに勝てず再チャレンジを始めるには恰好の相手と思いましょう。そうは言っても鹿島に勝ってるんだよね。場所も同じ西京極で、生半端な戦いでは無いと思われますが、がんばるしかないでしょう。
昨日のガンバ戦で明るい材料を見つけるとすれば、石川の動きの良さと長友の復帰なのですが、8月に入るとその長友と梶山が五輪で不在となってしまいます。それを考えると、次の京都戦とその次の横浜戦は何としても勝っておかなければ、上位で上位陣と戦う再チャレンジが出来なくなってしまうでしょ。
離脱しているブルーノ、茂庭、近藤祐介の復帰が重要な鍵となりますので、早く戻って来てくれる事を祈るのみです。