2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リスクを負ってでも攻めたのは甲府?

スタメンは予想通り、今までの練習試合と同メンバー。今野・馬場はベンチ入りし、後半に出場しましたが、土肥・ジャーンは欠場。代表遠征中の茂庭も、もちろん欠場。 その代役のGKとCBの二人が安定感に欠け、お互いの意思疎通も悪く、何度もヒヤリとする…

アサヒタウンズ号外

開幕戦特集が出ました。今年の集合写真が表紙なので、保存版にしよう。茂庭の頭がすごい、徳永眠たそう、梶山寝ている。 ゼロックススーパーカップは一応録画しましたが、あまり見る気がしないので、今日はパス。

オフィシャルのケイタイサイト限定

FC東京カレー(マイルドチキン)特売セットが本日到着。ポークに切り替わっているので、チキンはプレミア? その中に府中フォーリスでの写真展のチラシが入っていました。明日のPSMの帰りに行くかどうか迷う。どっと人が流れて行くでしょう。

キャンプリポート録画

1時間ってこんなに短いの、と思うほど面白かった。練習内容も、ガーロ監督のインタヴューにしても、もっともっと聞いてみたい、見てみたいと思いましたが、開幕前にそんなに公開できないですよね。他チームの目がありますので。 皆さんが言っていることです…

スカイマークのスカイバーゲン

4月22日の、羽田ー神戸にチャレンジしましたが失敗。でも、往復で取れないと、あまり意味がないので、良かったかも。 5月21日の福岡は、スカイパックツアーズの1泊ツアーの方がいいですね。もちろん、前泊・試合後即帰りで。

開幕10日前で、いちばん気になる事

まず、土肥・今野・馬場・ジャーンといった怪我からの復帰組が、間に合うのかどうか、間に合ったとして、ガーロ監督が使うのかどうか気になります。自分的には、練習試合をがんばってこなしてきている伊野波・宮沢・増嶋も使ってほしいので、複雑な心境です…

はてなFC東京リング

この時期でも、たくさんの東京系ブログが毎日のように更新して、陰で東京をささえて(はてな?)います。 がんばれ、がんばれ!

MXTV「ミタテキ!」更新

25日のキャンプ・リポートに続いて、開幕戦前日の3月4日にホットラインスペシャルと、2週に渡って1時間番組のTV放送。がんばってくれてます。

トーチュウ裏面カラー

大学生相手の練習試合に勝って、裏面カラーのトーチュウ様がんばってくれています。 「トーキョウ通信」のコージさん、代表の試合の「ガスの抜けたビール」に大拍手、座布団3枚。

サガン鳥栖との練習試合

で、阿部、徳永、川口が得点して勝利したそうです。徳永は、CKからのヘディングのようで、やはり玉ぎわ、対人に強いからと、1人で納得。開幕への期待が、どんどん膨らんでいきます。 鳥栖の小林成光の動向が気になるところですが、練習試合は相手チームの…

2月17日アサヒタウンズ

俺的に第三金曜日が楽しみになるほど、定着してきたアサヒタウンズ。今月は監督をはじめ、新加入・新戦力の特集です。 昨年の印象と違って、このところ記事の内容が充実しているように思えるのは、読み手が新体制になったチームの情報を、より欲しているから…

サテよ、おまえもか...

今年のサテライト日程が発表になりました。東京はBグループで、鹿島、新潟、山形、草津との組み合わせ。 山形、草津って新鮮でいいなと思って試合日程を見ると、なんと、トップチームと同じように後半に長距離アウェイが集中しているじゃありませんか。 ト…

ダンマクの掲示エリアが広がったそうです。

今年から味スタの上層中通りや、最上段にもダンマク掲示が可能になったそうです。しかし、アウェイの掲示エリアはちょっと広すぎないかい? 今までゲーフラばかり気にしていましたが、今年はダンマク作りに挑戦してみたいと思っています。生地を用意するのに…

昨年11月に行ったばかりの新潟

11月23日は、もう寒かったのに、まだ寒い内にまた新潟,,, 3月11日新潟ビッグスワン行のバスツアー募集がオフィシャルで始まっています。今年は複数の旅行会社の企画を選べるようになっていて、エコノミーとファーストクラスのように分かれています…

湘南ベルマーレ戦

練習試合とはいえ、今年初めて見るゲームにわくわく。 1・2本目(各30分)は、ササ、阿部の2トップにルーカス・トップ下、MF:宮沢、梶山、伊野波、左SB:規郎、右SB:徳永、CB:増嶋、前田という布陣。 1本目序盤にポン、ポーンとルーカス、…

3月1日(水)〜4日(土)

昨年の六本木ヒルズに続いて、都心での写真展。いよいよ23区に本腰を入れて来たようで、区民の僕にとっては、大変うれしいです。毎年の恒例になりますように。まだまだ場所はたくさんありますよ、東京タワー展望台とか、東京駅国際フォーラム、汐留シオサ…

MXテレビでキャンプリポート

MXテレビのWEBサイト「ミタテキ」が更新されて、三田涼子さんのキャンプリポートが載っています。 2月25日(土)20時からテレビ放送もあり、ガーロ監督のインタビュー予告?もありました。楽しみだけど、話題のない今やってほしいよー。

戦いは、すでに始まっている。

石垣島キャンプも終盤に入っています。来週は1度東京に戻って、湘南との練習試合あり。で、すぐに13日から鹿児島指宿での2次キャンプに突入。ここで、京都・鳥栖・福岡大との練習試合があります。応援ツアー2泊3日の人は、小林成光のいる鳥栖戦を何と…