2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は川崎戦。緊張するけど平常心で戦いましょう。

ここ最近は前半型になっているのでコイントスに勝ったら、いつもと逆のサイドから初めてみるのも良いのではないでしょうか。両チーム共、中2日のゲームで特に明日は前半勝負で後半の消耗戦を有利に持って行きたいはずだと思います。 U−18は今日の試合に…

何はともあれ、準決勝進出おめでとう。

TV観戦も出来ず、会社からー帰宅中ー家でもケイタイの速報をピコピコ更新しまくってました。0−2の間はハラハラでしたが平山のゴールは、まるで逆転満塁ホームランのように歓喜でいっぱいでした。ナビスコのホーム&アウェイだからこそ出来た状況だと思い…

明日はナビスコ準々決勝・名古屋戦。

いよいよスタメンを変えての試合となりそうです。5−1とリードして迎える第2戦ですが、固定スタメンを変えてチャレンジする気持ちが強いと思うので余裕かますなんて事は無いでしょう。明日の試合はナビスコだけじゃなくて、夏場のリーグ戦をどのように乗り…

ナビスコを挟んで、次節はクラシコです。

時期に関係無く一つ順位が上った下ったで一喜一憂するのも楽しみの一つなんですよ。5位に定着と思っていたらガンバ、清水が勝ち点3差に接近してます。広島も含めてこの3クラブの上にいるって事は気持ちが良いので保持してほしいです。 で、本日の川崎戦。…

1点が遠〜い試合。東京0−0のスコアレスドロー。

石川ナオの個人技がやたら目立った試合で、惜しいシュートも何本かありました。その分、連動がイマイチ、イマニでした。守備は頑張ったと思います。苦手の佐藤にやられずに無失点に抑えた事は大きいと思います。 しかしこれがアウェイなら納得だったかもしれ…

さあ、広島戦。メンバー固定はそろそろ限界?

昨日のトーチュウで今野、梶山、長友の故障情報が出ましたが、それを打ち消すようにケータイサイト・今日のFC東京の写真に3人の練習風景が掲載されました。梶山、今野は痛みがあるものの慎重に練習参加し、長友は虫垂炎の影響なので7月はそのまま試合に…

8月19日山形行きを決めました。

06年の9月にサテライトの試合を見に「つばさ」に乗って行ってますので今度は車で行く事にしました。その3年前のサテライトのメンバーを見てびっくり。塩田以外もう誰もいないじゃあーりませんか。 「東京のスタメンは、GK塩田、DF右から池上、中澤、…

エルゴラに平山

トップの写真、最初はエッと思いましたが、良く見ると全てを出し切った試合後に結果は出したがまだ満足している訳では無い表情が読み取れます。今後がほんとうに楽しみです。 最近のエルゴラは東京が主役になる事が多くて嬉しいです。これが観客動員にも結び…

次はホーム広島戦ですが

ホームと言えば、マッチデープログラムの表紙の写真何とかなりませんか。色調が暗くて一瞬ギョッとしてしまうものが何度もありました。写真の詳しいことは全く分からない素人なのですが、ナイトゲームの写真でも明るく撮れているものもありますし。最近は内…

サテライト川崎戦(等々力)

CBは佐原ー平松、茂庭が左SBでボランチに浅利、藤山という滅多に見られない布陣で始まったサテライト・川崎戦。断トツに良かったのがFWに入った鈴木達也。以外と言っては大変失礼なのですが、あんな技有りのFKを決めるなんてやっぱり驚きました。そ…

平山〜、平山〜、平山が先制、ダメ押の2得点で完勝。

NACK5は今日で2回目ですが、最も好きなスタジアムになりそうです。前半は良いところも有ったのですが、パスミスが祟って0−0で終わるかなと思っていたところで平山の先制ゴールが出ました。相手にダメージを与える良い時間帯です。 後半に入ってSB…

明日は大宮戦。ここが踏ん張りどころ。

メンバーを変えずに臨んだナビスコ・名古屋戦で早々に得点を重ねて、カボレ、石川、米本を早めに交代させる事が出来たのも勝の連鎖だと思ってます。夏の中2日3連戦は厳しいのは当然ですが、そんな中でも東京は勝の連鎖が続いている訳ですから、何としても…

平山、米本、石川、長友ゴールで東京5−1の圧勝。

米本初ゴールは混戦の中、向こう側でどのような形だったのかよく分からずに残念。後で映像で確認しましょう。それにしても先日のリーグ戦以上の圧勝で嬉しいというよりも驚いています。 平山は後はゴールを決めるだけと思っていたら、開始早々に決めてくれま…

明日はナビスコ準々決勝・名古屋戦。

サッカーマガジンの表紙に石川ナオが登場。インタビュー記事もー中のトップの写真が最高にカッコイイ(絶好調とは呼ばせないと、こちらを指差しているやつ)と喜んでいたら日刊にヨーロッパでプレーしてみたい的な記事が...たぶんマガジンの記事の最後の…

明後日の水曜日は味スタへ。

7:30PMの開始ですが途中からでもかまわない、何としても行けるように頑張ります。ナオゴールよ俺が行くまで待っててくれ。 ナビスコだから平山が決めてくれる予感もしてます。残留が決まった赤嶺にも決めて欲しいし、昨日のゴールで波に乗るであろう達…

この強さはもう本物でしょう。東京3−0で完勝。

試合が始まってすぐに石川ナオの得意な形のゴールが出ました。いつまで続くのか、ずっと続いてしまえ。これでチームが波に乗らない訳がありません。 とはいっても、今日はパスミスが目立ったのも事実です(特に前半)。チームの勢いでカバーしたけれど、1点…

明日は名古屋戦。味スタ久し振り。

6月の快進撃は味スタ以外のところばかりだった。ってちょっと驚きでしたが、でも安心。味スタは芝の全面張り替えで、見違えるほどコンディション良いそうです。 今日の他会場の試合は、どこもなかなか熱い戦いが繰り広げられていました。スカパーでパッパパ…

メディア露出が増えて喜んでます。

やっぱり勝ち進んで上位に上る事は良い事ですね。まだ優勝争いに加わるところまでは行ってないけど、是非加わるようになって欲しいものです。しかし浮かれることなかれ、連敗でもしようものならすぐ元の木阿弥です。 メンバーを固定しなければ勝てないし、固…

これは強い!東京2−0で勝利。

TVで見た限り点差以上の差で完勝だったと思います。ただ調子が良いだけじゃ無く、ほんとに力が付いて来たと感じさせる試合でした。それに何と言っても見ていて面白いサッカーだよね城福・東京は。 苦しい夏場を迎えるので油断は禁物ですが、今後とても楽し…