2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕戦ゲストは岡林信康

岡林といえば「山谷ブルース」ですが、俺が彼の昔の唄を知るきっかけとなって、今でも一番好きなのは「流れ者」という唄。ちょっとマイナーだけど、ギター弾き語りバージョンとギター演歌風アレンジバージョンがあって、どちらも刹那さ満点。高音に伸びがあ…

野菜小屋にてCDを購入

ヴェルディとの練習試合の日は、グッズ購入の日でもありました。カレンダー大小にファンブック、LA12CDにマフラーオフィシャルTシャツ等。東京の試合見て熱くなって、グッズ買うために毎日働いてるんだ(また出た、決して口には出せないつぶやき)。 …

ヴェルディ戦1−1の引き分け

開幕1週間前の練習試合。スタメンはGK−土肥、DF右から藤山、吉本、徳永、金沢、ボランチ−福西、栗沢、MF−石川、森村、川口、FW−ワンチョペの布陣。五輪代表組3人に加え、今野、ルーカスが欠場は痛かったけど、練習試合だから。 前半は、とにかく福…

開幕記念T到着。

明日の練習試合・東京ダービーは何とか行けそうだし、開幕記念Tシャツが到着するし、もう無いと思っていたアサヒタウンズのFC東京特集は新聞に入って来るしで(たしか、終了の案内を読んだ気がする)、気分はすっかり開幕モードになって癒されてます。 ア…

DF陣が頑張ってます。

練習試合ながら、甲府戦、石川戦、川崎戦と連続完封勝利して、守備の形は出来てきたみたいです。今年は現地へ行けなかったけれど、いつかチームが出来上がって行く過程をこの目で見たい。 前の原時代も守備は堅かった訳で、今年は茂庭離脱、エバ故障上がりの…

ワンチョペは、焦らずじっくりでOK。

早くも2試合の練習試合を消化し、明日は午前、午後と1日に2試合が組まれています。話題の中心は平山で、スリムになって、切れが良くて、シュート数が多くゴールも決めています。嬉しい限りですが、逆にワンチョペは、これまでのところコンディションが上…

チケットが本日到着。その時、発見したものが,,,

いよいよ開幕が近づいて来ましたね。って感じですが、本日は新発見が一つ。年間チケットが14時頃到着したのですが、配達に来た佐川の兄ちゃんが、同じ箱をもう一つ持っていたんです。サインして伝票の控え貰う間、まじまじと見てしまいましたが全く同じで…

FC東京グッズてんこ盛り

入院している家人の状況が悪くて、応援もブログも中断を考えましたが、家族と共に東京が今や俺の心の支えになってくれている事に気が付き、ペースを落としても続けようと思っています。 それでもって、FC東京グッズてんこ盛り。あらためて三浦文丈ありがと…