2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

代表組+カボレ、初めて全員揃って練習

開幕まであと10日余で、初めて全員揃っての練習が小平で行われました。高知でのPSMが今一つだったので、この10日間がほんとうに重要です。3月下旬には代表の重要なアウェイ・バーレーン戦があって、ベンチ入りの人数を大幅に上回る選手が招集される…

PSM桜戦。TV観戦しました。

現地に行かれた方、東京の応援よく聞こえていました。お疲れ様でした。 強風の風下になった前半は攻め込まれていたものの、途中からペースを掴んで来ていたので、風上に立った後半期待していたら、ちょっとぐたぐた。中盤でボールを失って、決定機を2〜3回…

新ユニフォームが到着しました。

昨年はレプリカだったので、今年は違いを確認しようと思ってオーセンティックにしました。 かなり派手なので俺には似合わないのですが、似合わないユニ着ているところがまたサポーターらしくていいんだと、強引に定義付けてバンバン着て行きます。 開幕に向…

7月5日の浦和戦(埼スタ)もう発売

2節の新潟スワンのチケットと共に、15節の埼スタ・チケットも予約。ファミマで直接購入すれば手数料節約出来るけど、発売日当日はダメらしい。 4月12日の味スタ・アウェイと3月のナビスコ日本平、ヤマハもあるので忙しいね。両静岡はバスツアーにする…

カボレ加入発表と同時にキャンプに参加

昨日の時点で、もうすでに宮崎に居たのには驚いた。移籍の成り行きを心配してた人に対してのコメントもあり、自主トレ出来ているのか心配してた人を安心させる準備の良さ。時間はかかったけど、開幕から出場を諦めていない強い気持ちが感じられて、高感度最…

カボレ移籍加入決定しました。

今朝のトーチュウの記事で確定は分かっていましたが、オフィシャルで発表されると気持の昂ぶりが違うものです。 今日の練習試合の結果を見ても得点力不足は否めないようですし、期待せずにはいられませんよね。 そんな気持ちの昂ぶりを、しゅんとさせられる…

東アジア選手権・羽生先発、フル出場

シュートの意識高かったし、動きの量も質も良かったと思う。今野、梶山、エメルソンとで作る東京の中盤に期待わくわくです。 それはそうと、ユニフォームの販売が好調のようで、ホームオ−センティックは長袖、半袖共に売り切れ、レプリカも長袖はサイズが無…

年間チケットが到着しました

いよいよ開幕まで3週間。来週は高知でセレッソとのPSMがあって、3月1日か2日には川崎との非公開練習試合があるようです。 今日届いたのは、年間チケット(22節まで)と08年ピンバッチ、会員カード、おまけのコースター、案内文いろいろ。チケット…

開幕まで1か月を切っています。

しかも2月だから日数少ないし。このあと、東アジア選手権で代表2人+五輪代表の米国遠征で3人が抜けて、ブルーノ、森村(発表は無)が故障で別メニュー。城福サッカーを煮詰めていく宮崎キャンプが気になります。その前に、明日は湘南ベルマーレとのTM…

小平に行って城福・東京をしっかり見て来ました。

まず、たくさんの人にびっくり。この後、代表、五輪代表が抜けて、開幕までフルメンバーで見られないからという人、羽生・エメルソンの居る東京が早く見たいという人いっぱいでした。 スタートはGK塩田、DF右から徳永、藤山、茂庭、長友、ボランチ今野、…

ギリシャよりエメルソン選手(ブラジル籍)加入

今朝のトーチュウに載った通り、オフィシャルで発表が有りました。背番号は15。攻撃的MFだそうですが、トップ下というよりウイング的なドリブラーで、得点能力も高そうです。顔はルーカス顔というよりも、川崎のジュニーニョ顔。噂になっていた9番と1…

グァム・キャンプが終了

城福監督のコメントによると予想以上に選手達は動けてたとの事で、順調に1次キャンプをこなしたようです。 しかし、不安材料も一杯あって、外国人助っ人の補強がまだだし、ブルーノクアドロスのアクシデントで、まだDFが足りなく感じる事、札幌との練習試…