2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴェルディは上がって来そうですね。

まだリーグ最終戦と天皇杯があるのに、来年の事を話題にするのは早いとも思うけど、ヴェルディが上がって来ればその分刺激が増えて、モチベーションも上がるので大歓迎。 モチベーションと言えば、相手の方が勝ちたい気持ちが強かったとか、勝ちたい気持ちが…

ホーム最終戦・いい人東京1−2で敗戦

今野、福西がいないと、こんな感じ?池上は、がんばっていて良かったと思うけど。あと、茂庭の穴を埋められなかったのが痛かった。今年の茂庭では出てても、ちと不安ですが,,,いずれにしても、原、土肥、福西・東京のホーム最終戦を勝利で飾れず残念。 土…

引き分けでも希望が持てたガンバ戦から一夜明けて

ショッキングなニュースが入って来ました。トーチュウなので信頼性高いと思います。 http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/fctokyo/ まだ他チームで活躍出来る内にという親心は、土肥には当てはまると思いますが、福西は全く別です。磐田からそのような…

戦う気持ちは見せたぞ東京1−1でドロー

故障者続出と五輪予選もあって、どうなる事かと心配しっていた強豪ガンバ戦。スタメンに入ったフレッシュな森村、池上も、故障から超順調な回復で後半に入って来た馬場、梶山も、ミスはいっぱい有ったけど戦う気持ちでカバーしてくれました。 茂庭退場で一人…

結局のところ決定力不足な東京1−2で敗戦。

前半はナオのゴールと塩田のファインセーブで1−0とリード。不用意な横パスを奪われて、同点にされたのも残念だけど、追加点の絶好のチャンスを決められなかったのが、もっと残念。赤嶺のどフリー・ヘディングは決めて欲しかったね。 石川、今野の果敢にボ…

天皇杯・TDK戦、2−1で何とか勝利

大敗の後遺症ってやつでしょうか、前半はぐだぐだで、引いて守るチーム相手に中盤を支配する事が出来ず、梶山・福西・馬場というテクニック系がいないメンバーで、このシステムは機能しないのではと考えてしまう程。 後半に入ってセットプレーから、すっきり…

明日は天皇杯4回戦、TDK戦

テレビ観戦したナビスコ決勝戦は、とても見応えがありました。共に得点力のあるチームで、決定力のある怖いFWに対し、体を張って必死に守るDF。前半動きが良く乗っている安田を、後半にシステム変更して前に出した西野監督の作戦勝ちと感じました。両チ…