2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

前後半で別のチーム東京1−1のドロー

ヴェルディ戦に続いて、前半早い時間にブルーノがゴール。その後も外人3人や羽生、金沢がチャンスを作るも、追加点を奪えず前半終了。 先週と違ったのは後半。運動量が落ちて、しだいに相手ペースになってしまいました。藤山の抜群のパスカットやボール奪取…

明日はナビスコ・清水戦

天気は良くはないものの、大雨では無いらしい。午後からは曇りマークに変わっています。しかし気を抜かず、寒さ対策もしっかりとして行きましょう。紫外線対策なんて誰が言ってたのか、すっかり吹っ飛んでしまっていますね。 試合はナビスコ予選の天王山。代…

ブルーノ、佐原、祐介

オフィシャル・カレンダー5、6月を見直してびっくり、日曜のベルディ戦で得点した3人がメインになっている。この3人がゴールを決めるのは、もう何か月も前から決まっていた事なんだと、ちょっと飛躍してみました。(荻もがんばれ) 飛躍と言えば、代表の…

ブルーノ、佐原、祐介みんな初ゴールで3−0勝利。

開始早々にブルーノのミドルが決まって先制点。東京での初ゴール。喜び爆発で、これが皆の気持ちを一つにしましたね。エメの神がかりなプレーもブルーノに引出されたのか、90分間攻撃に守備にフル回転でした。これを堪能出来てマンゾク、マンゾク。 惜しい…

明日はナビスコ・ヴェルディ戦。

今日の代表戦、前半は素晴らしかった。今野はミスも有ったけど、見た事がないようなスルーパスを出していて守備ばかりじゃないところをアピールしてました。得点の場面も今野のスルーパスから、長谷部のクロスに玉田が飛び込んだ得点です。解説の松木はミス…

世間が騒がしいようですが

我れが東京は他山の石とし、粛々と勝ち点を積み重ねようではありませんか。ってリーグ戦中断かよー。こうなったら残りのナビスコ杯を全勝して、何としても予選突破して欲しいですね。それには来週のヴェルディ戦が正念場となりそうです。相手は今日勝って調…

あっ、あっ、赤嶺〜の2ゴールで東京逆転勝利。

前半からいい感じはしてたのに、CKをドンピシャに決められて失点。前節柏戦同様に梶山も良くて、抜群のキープ力でボールを前に運ぶも得点できずに前半終了。 でも今日はエメが居るという思いがあってか、後半に絶対やってくれるモードに入っていました。そ…

明日は磐田戦。

祐介、羽生、石川に続いて長友、エメルソンも復帰。つかの間のベストメンバーが組めそうなので、勝つしか無いでしょう。メンバー選定は難しかったと思いますが、予想するのはもっと難しい。 明日が終わるとリーグ戦は中断し、各代表が抜けるものの、連携を高…

松本アルウィンへ今年は、何回行く事になるのか。

先走るのは良くないけど、クラブがきちんとスタジアム側にものが言えるように支援するため、松本開催上等じゃねぇか何回でも応援に行くぜと、覚悟を決めて松本を楽しむ事を考え始めています。(期間限定ですが) 前回の06年の鹿島戦の時は、車で行って温泉…

連敗のショックから、スタジアム問題に発展。

たしかに、選手が足を滑らして転ぶなんて、他のスタジアムでは見た記憶が無い。先日の柏戦でも、相手GKが滑って転んでいたよね。試合に影響は無かったけど。 すぐには解決する見通しの無い、難しい問題にぶち当たってしまいましたが、言うべき事はきちんと…

点が取れない東京0−1で連敗。

そんなに悪くはなかったと思うけど、何で点が取れないんだろう。守備に重点を置いた訳でも無いし、サイドから崩そうと時間を使い過ぎたのか、読まれてるみたいだったしね。 DFの連携が今一つ良くなくて、何度もひやひやしました。藤山、茂庭って一番お互い…

明日は柏戦。飛田給は雨で寒いもようです。

積極的に動き回って勝を取りに行くには、暑くないのは好都合でしょう。雨は良くないかも知れませんが。 せっかく羽生、祐介が戻って来たのに、長友、栗澤が離脱のようです。苦しい戦いはまだまだ続きますが、中断までリーグ戦2試合、現存のメンバーで100…

ゴールが遠かった東京0−1で敗戦。

長友が負傷してピッチ外の時に失点して、カボレがPK取ったけど傷んでいて、復帰したばかりで気がはやんでいる祐介が代わりに蹴って失敗。運が無かったと言えるけど、最悪、引き分けには持ち込んで欲しかった。 しかし試合全体を見れば、球際の強さで完敗し…

明日は名古屋戦。天気は快晴の模様。

勝って、暫定でも何でも首位だーと、また大騒ぎしたいですね。ちなみに、浦和よりも1時間早い15時のきックオフです。 明日のCBは藤山、佐原のコンビらしいです。茂庭を加えた3人を、うまくやり繰りして使い分けて、うまく機能すればGWの5連戦を乗り…

祐介、羽生、石川、ゾクゾクと復帰

今日の小平・練習試合に羽生と石川が出場したようです。もちろん、大宮戦の後半に復帰を果たした祐介も出ていて、早速ゴールを決めてるよ。 名古屋戦には梶山が警告累積で出られませんし、今月下旬には代表のキリン杯や、五輪代表の遠征なども有りますので、…

大宮戦3−0の勝利で暫定首位

9時になって抜かれても全然平気。この時期は首位争いをしている事に意義が有る。 前半の2点は一発芸を見ているようでしたが、後半の長友ゴールは素晴らしかったし、次にも繋がるゴールだ。 ボールの支配率は相手が大きく上回っていても、粘り強い守備で完…

明日は雨の確率が、ちょっと低くなった大宮戦

初めてのNACK5大宮ですが、NACK5ってFM放送局が命名権を取得しているとの事。最近はサッカー場でも野球場でもいろいろ名前が付いて、訳が分らなくなっています。大分の九石ドームみたいに、九州石油本体をFC東京のスポンサーである新日石が吸…

5月に入って、首位と勝点2差は凄いよね。

「浮かれないで下さい」と言われても、浮かれさせて下さいと、お願いしてしまいます。その上、引き分け2試合も負け試合をやっと引き分けに持ち込んだ試合では無いし、敗戦の内1試合は引き分けに持ち込めた試合だったし、どうしようも無かったのは、マリノ…