2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キターッ!今野ヘッド・東京1−0で勝利

日本代表の試合で得点にはならなかったけれど、今野のヘッドをうまく使っていたのを見て、東京でももっと使えよと思っていましたが、見事に意表を突く形で使ってくれました。もっとも、反対側ゴールで最初は誰だか分からなかったけれど。ガンバ戦は3点共、…

明日は大宮戦、今度こそ勢いに乗りそこなうな!

名古屋戦で連敗を止めて、勢いに乗るかと思われた広島戦で、後半に大ブレーキ。その分ガンバ戦でブレイクした訳だけど。今度こそ連勝して強豪相手のリーグ終盤に勢いをつけましょう。降格圏脱出もまだなんだし。 出場停止の梶山に変わって宮沢スタメンのよう…

オーレオレオレ東京3−2で大勝利。バモッ!

今日は倉又采配がドンピシャでした。後半、平山・戸田・梶山を馬場・規郎・宮沢に変えてからの大逆転。決して先発の3人が悪かった訳ではないと思いますが、どん引きのガンバに対して3人の投入は効果大でした。倉又さん見直しましたよ。サポーターの意見の…

追い上げられる苦しさ跳ね除けろ!

明日はガンバ戦です。ジャーンの代わりに伊野波、梶山が下がって、トップはルーカス・平山のコンビとなりそうですが、誰をベンチに入れるかが難しい。中大との練習試合には増嶋も出ていたし、池上・森村も使って欲しいのだけれど、ベテランで固めるのか。広…

来期の監督がどうのこうの、よりもまず残留でしょ

下位3チームのどこかが、4勝3敗もしくは3勝2分2敗って考えられない数字じゃないです。 練習試合に大勝して、平山・ルーカスの組み合わせに希望が出てきて、規郎が復帰、伊野波が復調と、一転して明るい兆しが見え始めと思われます。この時期にマスコミ…

一夜明けて、まだ広島に居るのは辛かった

今回は試合後の現地泊。前日に現地入りする前泊にしておけば良かった。普段の月曜なら会社で赤や黄やトリコロールの人達に慰められたり、逆切れして戦ったりで元気が出るのに、まだ尾を引いたまま... そうだ!縮景園へ行って精神修行だ。 毛利家の庭園だ…

あの後半は、どうなの・東京2−5で大逆転負け

今日は、本当に期待していました。先週に連敗をストップして、しかもルーカスが復帰。昨年の後半のように遅まきながら調子を上げて来ると、誰もが思っていたところ、試合開始早々の2得点でワッショイ・ワッショイ、残り全部勝つぞ状態でしたが、ここまで。 …

明日は広島戦

今回は日曜開催なので、久しぶりに月曜休暇を取って、日ー月曜の格安ツアーで。オフィシャルよりも安いツアーを見つけてしまいました(ホテルも、なかなか高級)。 東京歴の浅い俺にとって広島は、初めて長距離日帰り遠征した地で、ナビスコ決勝前の高揚した…

深川グランドでU−15の試合を観戦

勤め先が江東区なので、以前から何回か車で前を通った事があり、場所は知っていましたが中に入るのは初めて。端っこながらスタンドもあり、思っていたより立派。サブグランドも在るんだ。ネットを抜けてバック側石段に座っての観戦も可能で、ネットの中なの…

平山初ゴールおめでとう・東京2−1で勝利

ほんとに久しぶりの勝利を、現場で味わうことが出来ました。この3連休は良かった良かったで過ごせます。昨年の連敗脱出ー日本平には行けず、後悔が後を引きましたからね。 昨日の日記で今、勝利に貢献するとポイント高いよ!と書いたら、ほんとに貢献してく…

明日は名古屋戦

何としても、何としても勝って連敗を止めなければなりません。何としてもです。 ルーカス、ワシントンのブラジル勢が不在のようですが、茂庭・ジャーン・石川・梶山が復帰して、代表戦から中2日の今野もやる気満々なので意気は上がっているはずです。我々サ…

もう次だ次!大勝負・名古屋戦

これに負けたら際限なくずるずると行ってしまいそうだけど、泥臭く粘り強くなりましょうね。 故障者がどれだけ戻ってこられるかが問題ですが、現時点では全く不明。だけど平山は使われそうですね。 相手の名古屋の昨日の試合結果を見てみると、アウェイ大宮…