2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!!ナビスコ予選1位突破。

結局、昨日は三ツ沢へ行けず、テレビも見れず、現地へ行くつもりだったので録画もせず、ケイタイの速報更新を押しまくりの2時間でした。しかし東京の得点が0から1へ、1から2へ、ふっと音を発っするかのように変わった時の嬉しさは、格別なものがあるの…

明日はナビスコ横浜FC戦ですが

なんだー、平山は欠場か(ケイタイ・サイトより)。目に違和感があって検査のためだってさ。病気・怪我はしょうがないので次にがんばって欲しいけど、何か五輪予選を最大の目標にしてしまってる印象が残りますね。所属クラブでもっとがんばってくれー。 ワン…

DFが、よくがんばった東京1−0で勝利

試合はロングボールの応酬となりましたが、単調な中央への放り込み中心の相手に対して、東京は左右に良く散らしていたと思います。それが勝負を分けたと見ています。交代して入ったばかりの福西の中央からのミドルが決まったのも、こんどは左右どちらに振る…

サテライト水戸戦(江戸川陸競)

2−0で勝利するも、褒められる出来ではなかったと思います。特に後半は最後の平山ゴールが無ければ、サテライトでブーイングが起きるかと思うぐらいぐだぐだで、がんばって目立ったのはユースの子ばっかりでした。昨日のトップの勢いを持ち込んでは全然いな…

外人3人揃い踏み東京4−1で勝利

前から積極的にプレスに行く戦術と、選手起用がピッタリとはまって久々に楽しいゲーム。ゴール裏も久々の、のりのりでワッショイ、ワッショイ。バックスタンドの応援もゴール裏に聞こえる程がんばっていましたよね。 リチェーリの走りまくりと、うまく走らせ…

明日は明日の風が吹く。

って意味分かんねぇでしょうが、そんな気分で迎える千葉戦(味スタ)。選手達はそんな気楽な気分ではなく、必死になっています。横浜FC戦で怪我をした石川は、壊れてもいいので出てがんばると言っているらしいですが、ここは個人のためにもチームのために…

何と表現したらいいのか東京0−1で敗戦

こんな状況の時こそ、同じような悪い状況の相手だからこそ、ワイワイ突進するだけではない、正確なプレーを心掛けて欲しかった。勝機を掴む事はいくらでもできたはずなのに。不正確なプレーが何度もリズムをぶった切って、事故のような失点を呼び込んでしま…

1夜明けても重く圧し掛かる傷跡。を吹き飛ばそう。

他の方のブログや掲示板を見れば見るほど、重く沈む一方ですが、何か明るい話題をと探しても見当たらず。 今のところ水曜日に勝って、ナビスコだけは調子いいんだねと言われるぐへぢらいか。あとワンチョペは良かったよね。ヘディングが決まっていれば、全開…

パスミスの嵐・東京2−5で歴史に刻む大敗

前節から、金沢→茂庭、チョペ→馬場に変えただけの布陣でしたが、前半は全く機能しませんでした。ばかりかパスミスの嵐がことごとくピンチを招き、チームのリズムを崩壊させて4失点。 後半最初から、チョペ、梶山を入れて攻めに転じましたが、カウンターから…

明日は川崎戦

連休最後の日は、あいにくの雨予想。多摩川クラシコだからとでは無く、何が何でも、がんばらなくてはならない状況です。明日勝たなければ、次のナビスコで勝ったとしても状況好転はしないと思われ。 相手も気合が入っていた方が、逆にすかされるよりも良い。…

鹿島戦その2

昨日の鹿島戦をテレビでじっくり見直しました。1点取った後は結果が分かっているだけに、消してしまおうかとも思いましたが、我慢ゞゞ。 先制した後の2失点共防げたよ。防ぎようの無い失点では決して無かった。1点取った後、選手が何か萎縮してしまってい…

チョペゴールを勝利で飾れず1−2で敗戦。

選手は皆がんばっていたし、戦う気持ちも出ていた試合だったけど敗戦。 ワンチョペがやっとJリーグ初得点を挙げたのに敗戦。 茂庭が復帰してベンチ入り、五輪組も予選の影響が無い試合だったのに使わず敗戦(梶山のみ最後の僅かな時間出場)。 つまらないミ…

ゲゲゲの鬼太郎デーを勝利で飾ろう

妖怪のゲストが登場するらしいですが、映画見てないので分からず、何が出てくるのだろう。 鹿島戦でまったりとした試合は考えられず、激しい戦いとなるのは必至。その激しさの中で、戦う気持ちが前面に出てきてくれれば良いですね。戦わなきゃー。勝ちに行っ…

鹿島戦のスタメンは読めません。

焦点は茂庭の復帰なるか、中4日のベテラン浅利、藤山に代えて五輪組をスタメン起用するのか、好調?馬場を始めから使ってワンチョペと組ませるのか、平山は? などで、希望と予測が入り乱れてしまいます。 鹿島戦は前回と同メンバーで、川崎戦で思い切った…