2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北九州戦は試合として高評価。

2−0で快勝はしたものの最後まで緊張感のある良い試合でした。北九州は0−2になっても組織が崩れる事が無く、過度に攻撃的にならずバランスを保っていました。それが試合中に相手が憎らしく感じた原因だと思います。勝てなかった栃木戦でも相手を憎らしく…

東京2−0北九州。完勝でリベンジ果たしました。

審判の判官贔屓も何のその、熱くなるのを抑えて見事2−0で完勝しました。今日は椋原がヒーローというよりもラッキーボーイという感じです。 それと石川。今日もまた後半投入後にリズムを変えてルーカスの追加点に大貢献してくれました。 不満があるとしたら…

明日は北九州戦(味スタ 7:00pm)

日曜日のヒーロー羽生に変って、明日は誰がヒーローになるのか楽しみ。日替わりヒーローが理想、なんて浮かれていると足元すくわれるので締めて行きましょう。事実アウェイ北九州戦では痛いめに有っているので、何としてもリベンジ果たして欲しいです。 セザ…

いつまでも続けていたかった「ハニュー」コール

羽生ゴール後の「ハニュー」コールはまじ凄かったと思う。それほどサポーターの気持ちを熱くさせたゴールでした。 味スタ・富山戦のゴールも素晴らしく熱くなったのですが、昨日は2発連発だった事も有って個人的にはそれ以上に感動し、腹の底から声が出て「…

羽生の2発連発(凄かった)で東京3−0の勝利。

暫定ながら奪われていた首位を見事奪回しました。CKから梶山ヘッドで先制した後、谷澤、ルーカスの決定機はずしまくりが出てしまって、しかも相手が1−0でフランサを投入して来ていやな感じはしてたのですが、羽生の素晴らしいゴール連発ではね返してくれ…

まだまだ続くJ2大混戦。

本日の試合で徳島が勝ったので勝点4差に5チーム、栃木までいれると6差に6チームがひしめくだんごの混戦は変わりません。2位2差の札幌が21日(水)に先行して試合があるので、暫定ながら首位を奪われる可能性もあります。いやな日程だ。 東京は2試合…

愛媛は試合も温泉も食事も最高でした。

やっぱり温泉はいいなぁー。特にアウェイで試合に勝った後の温泉はもう病みつきになりそう。いつものホテルのシャワーだけとは、えらい違いです。天皇杯の時もツアーバスで来ましたが、泊りじゃなく入浴だけの温泉は混んでいて芋荒い状態で、あまり良い印象…

愛媛戦、悪コンディションをものともせず5−0で爆勝。

やっぱり草民は相性が良かったでしょう。悪コンディションに手こずっているなかでの先制点は大きかったです。しかし、相手退場のFKで今野が決めたのが一番大きいかも。今年は代表でも東京でも惜しい場面多数で決める事が出来ずにいたから、今後はどんどん…

明日は愛媛戦。アウェイ連敗中なんです。

半分はアウェイなのに、苦手意識なんか持ったら一大事です。絶対に明日は勝って払拭してもらわないと。 先制された場合だけではなく、リードしている試合でも攻撃的な選手の投入が望ましいし、控えにクローザー役の選手はいないのだから、攻撃的に行くより手…

J2は勝点4差に6クラブの大混戦。

先行して試合を行った鳥栖が大勝し2位に浮上したため、上位の団子がさらに膨れて得失点差でも追いつかれそうになって来ました。 今までの直接ライバル、栃木・千葉・徳島に加えて鳥栖・札幌が首位争いに急浮上。共に失点の少ない堅守のチームだけに余計恐い…

小平で練習試合・筑波大学戦

これからトップでの活躍が期待される、セザー、坂田、高松といった攻撃陣をチェックしたいと思って小平へ行って来ました。今日はビックフレームス交換会があるので、その影響からか小平はいつもと比べてガラガラでした。 結局セザーは姿を見せず、高松は2本…

東京ワッショイ祭りだ。ルーカス・ハットの6−1で圧勝。

前半開始直後は前からプレスされて、押し込まれて、1点先制されて、分かっている事なのに全然工夫も対策も無いと腹が立ちましたが、途中から目が覚めたように選手の動きがどんどん良くなって、ルーカス、椋原で逆転。味スタだとこれが出来るんだ。 今年初め…

栃木戦0−0のドロー。ゴール決める人不在でした。

前2試合と比べて内容は良かったように思いますが、如何せんゴール決める選手がいなかった。今野不在で守りに比重掛け過ぎたという事もあるのかもしれません。 ルーカスをポストに周りが拾う作戦は、上手くいっていないのに前半始めから懲りずに挑戦し続ける…