2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山戦2−0で勝利ー4連勝。

TV画面からも暑さと湿気が伝わってくる岡山。現地へ行かれた方は凄い、ユルネバもばっちり聞こえていました。 引いて守る相手に苦戦して時たま受けるカウンターにヒヤリとしましたが、塩田のセーブが神懸かって凄かった。森重のヘディングもお見事でしたし…

明日は岡山戦。

今週のサッカーダイジェストは買いです。一気に読んで、気分を高めてファジアーノ戦に臨みましょう(岡山行けないけれど)。 GKはチームに復帰したばかりの権田の体調を考慮して塩田先発のようです。塩田の存在のおかげで、代表の権田でも万全でなければ先…

意表を突いたルーカスの東京復帰。

トーチュウでも記事になったので、まず間違いないルーカスの東京復帰。考えてみれば有りなんだけど、気が付きませんでした。アドリアーノが移籍してしまったガンバも動いていたそうで、さすがプロは目の付けどころが違いますね。引退を表明していたとはいえ…

東京3−2水戸。石川ナオ・ゴールで3連勝。

完勝ムードがPKを取られて一変。結果は3−2で勝利しましたが最後までヒヤヒヤでした。しかし石川ゴールが大きかった。結果的に決勝点となる素晴らしい今期初ゴールでしたが、決定力不足のチームにとってこのゴールの持つ意味合いはさらに大きいと思います…

明日は水戸戦。雨のアウェイは強いぞ。

調子は確実に上向きだし、そろそろガンガン行っても良いのではというところで、明日だけ天気が雨とは笑わせてくれますねー。 水戸は東京の若い選手がレンタルされる事の多い馴染みの深いチームですが公式対戦は初めてでしょうか。東京U−18出身の選手も頑…

2点目は取れなくても、粘り強く攻めて1−0の勝利。

今までは2点目が奪えないと、バランスを崩して相手に主導権を渡してしまう事が多かったのですが、今日は諦めずに粘り強く何度も自分達の攻撃を試みてくれたと思います。 結果として主導権を最後まで相手に渡さず、危ない場面も熊本戦と比べても激減しました…

また週末がやって来て、明日は徳島戦

先週の熊本戦でも内容はほぼ互角の接戦だったわけですから、明日も紙一重の接戦となることは必至と思われます。何試合も連続して東京より上位にいるチームとの戦いになるのですね。 相手は調子が良くオンリーワン・FWのセザー警戒で来るでしょうから、いか…

熊本に着いた時の豪雨がハンパじゃ無かった件

まず、飛行機が悪天候のため着陸出来ずに熊本上空で旋回待機。その間完全に機体がジェットコースター状態となっていて、機長や乗務員が揺れても飛行に影響が無いと何度も放送していましたが、無事着陸した後で「御心配をおかけしました。無事着陸しました。…

大雨の熊本戦。とにかく勝ちました。

JRも止まってしまっているのに、よく開催してくれました。ダメ押しの2点目を取る力はまだ出ていませんが、石川ナオ投入で可能性は充分感じさせてくれました。もう少し早い交代でも良かったのじゃないかいって感じです。 大雨の影響からか?危ない場面も何…

明日は熊本戦。雨もよう。

雨の日の試合に強いというなら雨大歓迎なのだけど、雨の湘南戦は引分けだったし。雨のアウェイに強いという事で無理やり自分を元気付けましょう。 J2の他試合を良く見るようになったけど、J1との違いを一番感じるのは個人のスピードやテクニックよりも、…

1点取った後が...がっかり東京1−1の引分け。

前節の勝利に続く草民の先制点。ここでなぜかノリ切れない東京は、その後は攻め切れず、守り切れず、勝ち切れずのオール切れず状態。ほんとうにがっかりしてしまいました。 周りには、選手は頑張っている負けなくて良かったと言う人も居ますが、とてもそのよ…