2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

俺的な今年の10人

1年間いろいろな事がありました。10人で今年を語れるはずはありませんが、自分の頭の中の整理を兼ねて選んでみました。 8人までは、とんとんとんと並べましたが、最後の2人に大好きなルーカス、藤山をいれるべきか、前半戦苦渋の象徴としてダニーロを入…

アモローゾからアレキサンドロに

外国人FW獲得交渉に、ガーロ氏の意思は働いているのでしょうか? まだ正式発表されていないルーカス、加地の件に加え、、今野のイタリア移籍話まで...東京フロントのがんばりに、期待せずにいられません。

ちょっと遅くなりました。

12月27日に、移籍加入選手の発表がありましたが、写真が載っていませんでしたので、神戸さんから、お借りしてきました。 所属は神戸でしたが、C大阪や新潟にレンタルの経験を持つ8年選手です。 松尾 直人(まつお なおと)選手 【ポジション】 DF 【生…

天皇杯準決勝

せっかくなので、その後の試合も観戦して来ました。大宮は守ってカウンター狙いなので、前半は攻められながらも、大宮ペースだなと思った矢先にCKから先制されて、先制されたら苦しいなと思った矢先に、FKから同点に追いつくという、思った事と逆になる…

高円宮杯決勝ー国立

U−15深川の応援に国立へ行って来ました。 結果は残念ながら、0−2で敗れて準優勝に終わりましたが、初めての決勝進出で、よくがんばったと思います。 後半まだ0−1の時に、ほんとに惜しいシュートがあって、あれが入っていれば、また流れが変わったので…

FC東京U−15深川

高円宮杯U−15準決勝が、本日西が丘でおこなわれ、U−15深川がサンフレッチェ広島に勝って、決勝に進出したそうです。 決勝の相手は浦和レッズで、29日に国立で天皇杯準決勝(大宮ー浦和)戦の前座として行われます。 天皇杯の応援に来ている赤い人達…

えのきどいちろうコラム

普段はあまり買っていなかったのですが、表紙に今ちゃんがでていて、阿部勇樹との対談がトップ記事だったので、買ってきました。 対談も面白かったのですが、えのきどいちろうさんのコラムが今回は、ある東京サポーターの話で、とても感動しました。

ちょっとフィーゴみたい。

在籍したほとんどのチームで、キャプテンだった。という話通り、キャプテン・マーク付けてます。 写真をお借りしたサイトの他の写真も、優勝カップを受け取っている場面が何枚かありました。 東京でのリーダーシップの発揮を期待しています。 まだ決まってい…

クラブからの、クリマスプレゼント・ニュースはないのー

今日は、天皇杯準々決勝が行われましたが、結果が不思議なくらい 気になりません。それより、気になる事がたくさんあるからでしょうか。 お台場は、若いカップルで大混雑。初詣状態になっています。 さぁーこれから、おもいっきり食べて、飲みます。 (24…

トウチュウには、加地記事

万が一ガンバに行く事になっても、ケンカ別れではなく、お互い納得した上で行くようにしてほしいですね。 チームと話し合って下さい!

最も安定しているGK−土肥洋一

今日のスポニチ9面にドーンと、土肥の記事。 床屋へ行って、待ち時間に見つけたのですが、そこでは読まずに帰りに買って来ました。嬉しいですねー。 来年のドイツでゴールを守るのは、絶対土肥ちゃんだ。という気がしてきました。

今日は、いろいろなニュース・発表が有りました。

・来期監督にガーロ氏が決定ーオフィシャル発表 (大歓迎) ・来期ナビスコ杯予選組分け、浦和・横浜と同組 (絶対勝つ!) ・Jリーグアウォーズで茂庭にフェアプレイ個人賞 (大拍手) ・ジェフ水野にオファー (歓迎だけど、石川は?) ・伊レッチェが今…

世界クラブ選手権決勝 サンパウロ1−0リバプール

帰宅後TVにて観戦。選手起用をみても、リバプールは調整が今ひとつだったのでは?という印象。 決勝ゴールを決めたサンパウロのミネイロ、何処にでも顔を出す精力的・献身的な姿に東京・今野の姿が、かぶってしまいました。 ついでに、ゴール前アモローゾ…

Jユース・サハラカップ準々決勝 東京0−1清水

初めてのフクアリ、良いスタジアムですね。想像していたよりも、ちょっと小じんまりしていたかな。常盤、中野、金森君とサテライト・姉ヶ崎の時に、3人で4点も取った顔馴染みの選手達が出ていて、試合に熱中しました。 しかし、後半終了間際にFKから押し…

Jユース・サハラカップ

今日はこれからフクアリで、Jユース・サハラカップ。対清水戦です。(14:00)

12月17日(土)

もう、昨日になりましたが、予想以上に多くの人が集まった味スタ。原監督のサポーターと選手を大事にする気持ちが現れた集いでした。トークや登場した選手との会話で、ヒロミ節全開!楽しかったです。 監督としてやり残した事、吹っ切れない事もあるけれど、…

2006年開幕戦

2006年は、ガンバー浦和(3/4)で開幕。その他8試合は、3月5日になるそうです。その中で昇格組の甲府は、清水との監督因縁対決なんて新聞の記事に出ていましたが、東京の相手は、どこになるのでしょうか。気になります。でも、その前に大きな動き…

天皇杯5回戦ー愛媛2

ありがとう原さん。4年間ほんとうにご苦労さまでした。正直に言いますと、実は原監督の生ピョンピョンを1度も見た事がありません。ゴールシーンは興奮状態に陥っているためでしょうか。この2年間で100回以上ものチャンスを、見逃してきてしまいました…

天皇杯5回戦ー愛媛1

原監督最後の試合にしてはいけないと、たくさんのサポーターが愛媛に集まりましたが、結果的に最後の試合となってしまいました。内容は攻めの時間帯が多かったのですが、決定機に決められず、判定に何人もの選手が一斉に抗議する隙を突かれて失点。今年何回…

今週末は愛媛

セレッソ戦後数日間で、いろいろな発表がオフィシャルでありました。 ・原監督の退任 (大泣き) ・迫井、中村・両選手の退団 (泣き) ・徳永の入団 (大喜び) ・土肥、今野・優秀選手賞選出(喜び) ・ルーカスの一時帰国 (?) いずれにせよ、今週末の…

セレッソ戦2−2

結果は2−2の引き分けでしたが、最大の目標であった目前の胴上げ阻止を達成。「今ちゃん、はずせよー」(大久保談)気持ちは解かるけど、そうはいかない。土肥のPK阻止はゴールに匹敵する感動でした。なので、3−2で勝った気分。セレッソは結構好きなク…

白峯神宮その2

日本サッカー協会が試合球を奉納したりしています。青と赤の闘魂お守りを買って、絵馬にFC東京天皇賞優勝祈願をしました。修学旅行生の部活上の祈願が多いのですが、中には、全日本のWC予選突破とか、京都パープルサンガJ1昇格とか、ガンバのリーグ優…

白峯神宮

セレッソ戦遠征にJR東海の「1Day京都」という企画を使いました。往復のぞみで、買い物・飲食券3000円分が付いて、19800円とお得でした。せっかく京都なんだし、何処か寄ってから行こうと思い検索したら、有りましたよ、サッカーの神様が。由…