2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京1−3で、何て申しましょうかの敗戦。

ミスの多さが目立つ試合でした。それが3失点に結びついてしまったし、攻撃のリズムが崩れてしまったと言えると思います。シュートが枠にいかないのも、ミスによる攻撃のリズムの悪さが原因と思えてしまう程ミスが多かったです。 後半は目の前で決定機にボー…

明日は磐田戦。柏戦の完封負けを意識し過ぎに注意。

ゴールが欲しいのは山々ですが、攻撃に意識が行き過ぎて守備が疎かになると恐い相手です。中断後は調子が悪いと言っても、現在までの得点はリーグトップですから守備の連携にこそ重点を置いて欲しいと思います。 得点力不足は東京のサッカーを続ける事で徐々…

柏戦は0−1で敗戦。

勝てば3位に上がれた試合でしたが、現状は3位になるチームのパフォーマンスではありませんでした。選手個々には頑張っていたと思いますが。 後半の早い時間帯に草民がドリブルでエリア内に入った時が、今日一番のチャンスだったのではないでしょうか。シュ…

明日は柏戦(国立)

怪我人続出で苦しい中、嬉しいニュースも入って来ました。慶應大学の武藤選手が特別指定選手に。青赤Uー18の出身で重松の1つ下、全国制覇の経験者でも有ります。何時から出られるのか分かりませんが、とにかく頑張って試合に出てきて欲しいです。 で、も…

なんだかんだで見所多かったセレッソ大阪戦

権田の神業18番・倒れながらも足セーブは、録画を見ていても興奮してしまいます。その後のボールが前に跳ね返っても危険なので、ちゃんと枠外の後ろに行くようになってるんですね。凄い! ルーカスの2点目がオンサイドだったのも安心出来たし、矢沢のライ…

東京2−0で勝利。前節の負を断ち切った価値の有る勝利。

正直言って内容的には物足りない部分も多い試合でしたが、前節の完敗を引きずらないで立ち直りの気持ちは前半から充分に伝わって来ました。ただシュート数は相変わらず少なかったですけど。 そして後半のアーリアのゴール。もっとミドルからでもどんどんシュ…

小平で練習試合・横浜戦。昨日と全く同じ感じだね。

決定機がほとんど無くてプレッシャー掛けられて、中盤から先は全くパスが繋がらないところが昨日の試合の再現でした。良い方に考えればトップチームもサブも同じ戦術で戦っているのでその時の課題も同じで、ましてや相手も同じで同じ展開になるのは当然とい…

決定機ゼロ・東京0−1で敗戦。

1失点で済んだのが不思議なくらい、一方的にやられた感が強いです。権田のファインセーブが無ければ何失点してたんだろう。 両サイドバックが変わった後半、少しだけ良いところも見せてくれましたが長続きせず、結局押し込まれる場面が多かったです。 シュ…

いよいよJ1再開、明日は横浜戦。

途中に代表の試合が3試合も入ったため気分が盛り上がって、ますます待ち遠しかった東京の試合が明日から再開です。 それもアーリア、カズマの昨年までの古巣・横浜との対戦です。本人達にはあまり気負い過ぎず、平常心で望んで欲しいです。こっちが気負ちゃ…