2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

5日間ほど東京を離れていました。

その間の浦和戦、みんなほんとに、がんばっていましたね。優勝阻止よりも、フミさん最後のホームゲームを勝利での気持ちが強かったのではないでしょうか。警告の少ないクリーンなゲームだったのが、それを物語っていると思います。 前日の文丈引退声明にびっ…

点を取れる時に取らなきゃ必ずやられる東京1−2で敗戦

横浜F・マリノス戦(味スタ)、前半から後半の序盤まで優位に試合を進めていたのですが、大量に有ったCKや、いい位置でのFKをシュートにすら持っていけず、逆転を許すことになってしまいました。セットプレーをもっと練習してね。来期の重要補強ポイン…

新チャント、曲名分からないけど覚えたい。

この気持ち とまらない 俺達は とまれない さあみんな 立ち上がれ 荒れ狂え 飛び跳ねろ 東京 東京 東京 東京 x 2最初は手刀でリズムを取って、東京東京・・の部分は飛び跳ねる。http://ere.to/~tokyo/up/src/up0108.mp4 ヤマハでは、突然の新曲に皆ついて…

ジュビロ磐田戦 その2

試合前のシュート練習で、規郎の豪快なシュートばかり注目されていましたが、一番良く決めていたのは戸田でした。きっと毎日集中して練習しているのでしょう。川崎戦に続いて、今日も決めてくれる、決めて欲しいと思っていましたが、いざ試合が始まると枠を…

勢いでは勝てなかった東京1−4で敗戦

決定機はたくさん有ったのに、前半はヨシカツのファインセーブに、後半は枠に飛ばないシュートのため、大差の試合となってしまいました。(相手も決定機をずいぶんはずしてくれたので、この差で済んだとも言える) いっきに14位に転落とは... 詳細はま…

明日は磐田戦(ヤマハ)

原博実の話題が飛び回っていますけど、当の浦和がその話を封印して明日の試合に集中しているのだから、我々はなおさら明日の試合に集中して、何としてもリーグ4連勝を掴みましょう。 石川、阿部が遠征から外れて、栗澤、ジャーンが復帰。スタメンは川崎戦か…

U−18サハラカップ予選A組・横浜FM戦(江戸川競技場)

前試合で強敵ヴェルディ・ユースを3−0で下して、波に乗る東京でしたが、前半早々に相手の個人技でサイドから突破されて失点。しかし中盤を征し、攻撃の連携で上回る東京は、セットプレー後のゴール前混戦から押し込んで同点。その後も前半は中盤で優位に立…

バモス東京バモバモ東京5−4で大逆転勝利

後半早々に追加点を取られて1−4となってからも、下を向かず諦めずにがんばって相手の自滅を呼び込んだ。反撃の口火となったのは、セットプレーから相手の一瞬の隙を付く戸田のシュート。素晴らしかった。いつもやられている事を、東京が出来たのは気持ちが…

どうやって桃太郎へ行くかが問題

天皇杯5回戦は清水と12月9日(土)岡山・桃太郎スタジアムで行われる。前の週がリーグ最終戦・大分で、岡山で勝てば次は熊本と続きます。非常にキビシイッ。 だけど、これ行くために毎日節約しながら働いているんだと、自分で自分を説得の日々です。(口…

天皇杯・バンディオンセ神戸戦、終わってみれば圧勝

開始直後は、相手にペースを捕まれて、今日は苦労するかもと思いましたが、増嶋がセットプレーからヘッドで先制。その後イライラの時間帯がありましたが、前半の内に2点目、3点目を取れたのが圧勝に繋がったとおもいます。 その立役者は馬場優太。パス出さ…

明日は天皇杯・B神戸戦

前日なのにチケット買い忘れていて、あわててファミリーマートへ行ったら、普通に前売り価格1枚1500円で買えました。ついでに、明日勝つ事を信じて岡山桃太郎も買って措こうとしたら、ホームかアウェイか分からなかったので、持ち越し。今、確認したら…

ヴェルディ・グランドでU−18東京ダービー観戦

京王よみうりランドからゴンドラに乗って、ヴェルディ・グランドに行って来ました。ナビスコ決勝は録画しましたが、結果が分かっているし見ないかもしれない。 東京ダービーはトップでもユースでも、気合が入ります。ユースの試合としては、珍しいぐらいイエ…