2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はサッカーマガジンのポポ東京特集

昨日はエルゴラッソで今日はサッカーマガジン。記事にしがいのある監督なのですねポポヴィッチさん。まだ熟読していませんが、インタビューの答えなどにやはりオシムさんのニオイを感じたりしてます。いずれにしても、こちらとしては大歓迎の状況です。 それ…

エルゴラッソはポポ東京満載

コンビニ3軒回ってやっと見つけました。売れてるのかな。東京特集の時は部数増やして、そしてどんどん特集しまくって欲しいです。 それにしても、1〜5面が東京オンリーなのが凄い。読み応え有ります。これ読んだらもう、とことん応援するしか無いって感じ…

ポポ東京いよいよ始動しました。

不安と期待が入り混じる2012年シーズンがいよいよ動き出しました。日を追うごとに期待感の方が膨らんでくる可能性充分な感じです。 まず監督への期待感が大きいのですが、選手も今日不在の外人勢を入れて、そうそう足るメンバーです。退団した選手の穴を…

今野のガンバ移籍が公式発表になりました。

長友が海外に出た時に残していった多額の移籍金。「大事に使って下さいね」の東京への愛情の表現の言葉がいかにも長友らしくて印象に残っています。今野もきっと言葉にはしなくても、同じ気持ちを持って決断したのだと思っています。少しでも多く残して行こ…

清水から太田、ヴェルディから河野が来た。

しかし今年の補強はホントに気合入ってます。この後発表されるであろう移籍が有るからというのが大きいのでしょうけど、天皇杯優勝・ACL出場も効いているのだと思います。監督ポポヴィッチの下でというのも有るのかな。ここまで噂に出た加入情報はほぼ全…

始動日は1月28日で1次、2次キャンプを経てゼロックス杯3月3日。

始動日まで後2週間程です。元日まで試合やっていたから、あっという間ですね。始動日の夜に新体制発表会が有るのですが、それまでに決まるのでしょうか新体制が。 ポポヴィッチ監督もまだ来日していないようで言動が出てきませんが、選手やスタッフの去就に…

鈴木達也が徳島ヴォルティスへ移籍。

J1昇格を決めた鳥取でのゴールが、鈴木達也の東京での最後のゴールになってしまいました。松本山雅とのPSMでのゴールも凄かったですね。天皇杯決勝での最後の惜しい場面はほんとうに残念でしたが、その後の優勝セレモニーでの笑顔に癒されました。この…

移籍加入発表がどっと来ました。

渡辺千真、加賀健一、長谷川アーリアジャスールの完全移籍加入、大竹洋平の復帰と森村昂太の北九州への完全移籍が一気に発表になりました。トーチュウなどで情報は入っていたのですが、森村だけは情報が無いままいきなりの完全移籍発表でした。もう1年レンタ…

ACLアウェイは全て平日。

ほとんど無理ですが、悔しいからどれか1つに絞ってチャレンジしてみようかと思います。一番行きたいオーストラリアは3月で絶対無理だから、中国か韓国で。一応何回かの海外経験有るのですが、中国、韓国は未経験なのでやっぱりオフィシャルツアーの発表待…

ルーカス誕生日おめでとう。33歳になってもまだ東京で成長を続けている素晴らしさ。

今日のトーチュウは表紙カラー1面でした。本当に嬉しいですね。他紙は全て箱根マラソンですが、サンスポは9面でもカラーで扱ってくれていましたので即買い。 トーチュウ1面に、もう諦めていた通りの記事も。それと8面にはお目当ての「ルーカス弾弾」とい…

ランコ・ポポヴィッチ監督の公式発表来ました。

悪い方の発表からじゃなくて、良い方の発表からしてくれて良かったです。せっかくまだお祭り気分でいる最中ですから。 発表会も行きたいけど、400人じゃ競争率高そうです。いつもと違って相当短いオフの間にもいろいろ有って、忙しくなりそうですね。選手…

東京4−2京都。天皇杯優勝しました〜

元日に試合の有る喜びと、それに勝って優勝の喜びがダブルでやって来ました。最高の正月ですね。 今シーズンのトータル29勝7敗8分という数字も凄いです。我々サポーターは勝った数だけ幸せが増えるので、もの凄い幸せ数です。プラスJ1昇格にJ2優勝、…