2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウキウキ気分に乗って大分予約

5連勝のウキウキ気分と、札幌行けなかった悔しさが入乱れて凄い事になっています。会社でも何人もの人に、調子いいじゃないと声掛けられて気持ち良いったらありゃしない。 帰宅してさっそく大分の予約をあれこれ探していましたが、直行便は結構埋ってるみた…

押されても勝ちに持って行ける東京2−1で逆転勝利。

結局家でスカパー観戦した俺でしたが、札幌遠征した人の多さにびっくり。アナウンサーも東京サポの多さに驚いて、アウェイ側は味スタ状態と言ってました。最初のユルネバから眠らない街まで、声もガンガン聞こえていましたよ〜。 前半は城福監督もインタヴュ…

明日は札幌戦。現地行けず寂しい〜

ほんとうは定山渓温泉2泊3日の旅に出る予定でしたが、つれの病気の具合がいま一つのため断念しました。どこか大型画面で見られるバーでも行こうかと思ってます。 赤嶺、羽生、ブルーノ復帰で、札幌に行けなくてもワクワクしてます。人が入れ替わって戦術が…

今野は2試合出場停止だった。

マガジンの戦力分析で「使い回しにも限界がある」と書かれた今野の停止試合を爆勝で切り抜けたと思ったら、2試合停止だったなんてそりゃないでっしょ。 復帰する見通しのたった羽生、ブルーノをどう使うのか、浅利に連戦の疲れは出ていないのか、いや出てい…

上位に食らいつく東京5−1で圧勝

カボレが全快でした。磐田DFの裏を取る動きが開始早々から出ていて、中2日作戦はいつもとちょっと違うと思っていたらサイドから自身で持ち込んで先制ゴール。その後も前線の起点になり続け、後半はサイドをえぐって2点をアシストする働きぶり。もう癖に…

明日は磐田戦(味スタ)

赤嶺の怪我の状況が、思ったより軽くて不幸中の幸いでした。さすがに明日は無理のようですが。せっかく得点王争いの上位に顔を出して来たのですから、来週から思う存分活躍してください。 さて、明日の磐田戦。かなりメンバーを変えての戦いとなると思います…

昨日は深夜まで眠れませんでした。

それにしても昨日の勝利は嬉しかったですね。続いて今日はU−18高円宮杯で激戦を制したもようです。 今年はユースの試合を見に行く時間がなかなか取れなくて、23日の準々決勝も磐田戦と被ってるし。市原臨海じゃ、はしごは難しそうです。何とか勝ち抜い…

厳しい試合を全員で守り切った東京1−0で勝利

得点した赤嶺が怪我で交代し、今野が一発レッド。次々と襲いかかる不利な状況に、チームが一丸となって立ち向かいました。ベンチもスタッフも、サポーターも含めて全員で戦って勝ち取った勝利は実に嬉しいです。 一方的に攻められて、ひやひやはしましたが声…

明日は台風一過(の予定)での川崎戦

何とか台風は午前中に通り過ぎてしまう模様です。これ以上の被害が出ませんように。 クラシコだからと云うよりも、上位に食らい付いて行くためにも負けられない試合です。ここで離されると、これからの試合の意義が変わってきてしまうと思います。高い希望を…

昨日の大宮戦

大きな大きな1勝でした。ホームで何か月も勝てないというジレンマからも、2点目が入らないという呪縛からも脱する勝利。しかもその勝越しの2点目が、今年初めてのFKからのスーパーゴール。大竹がスランプから脱して飛躍の切っ掛けとするには充分なキッ…

ホームでの勝利の味は格別だ東京3−1で逆転勝利。

前半は何かちぐはぐしていてヒヤヒヤしていたら案の定、相手のデカイ外人にクロスをどフリーでヘディングされて失点。 後半最初からエメに変えて石川を投入。でも序盤はちぐはぐ感がまだ残っていた。半ばに差掛る頃から、相手の運動量が落ちてきて石川が生き…

明日は大宮戦(味スタ)

待ちに待ったJリーグ再開です。ブラジルフェスタで、ピカチュウがやってきて、10周年記念グッズ・目覚まし時計の限定販売と盛り沢山だけど、チケット販売数は今一みたいですね。焦らずにホームできっちり勝利して、地道に仲間を増やして行きましょう。 佐…