2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年間ありがとうございました。

今年は1年間がいつもより長く感じられました。南アフリカのワールドカップが有って、その後,,,それ以前の事はもう遠い昔のような気がします。 考えてみれば、日本代表のアジアカップ予選メンバーに選ばれた平山がハットを決めて逆転勝した事から始まった…

移籍情報が一挙に噴出しています。

正式な発表は加入のロベルト・セザー、ホベルト、仙台へ完全移籍の赤嶺、レンタルの松下、レンタル終了のリカ、大黒、前田なのですが、トーチュウ等で確実視されている移籍やレンタル情報を加えると10人以上の選手の入れ替えが有りそうでドキドキしていま…

東京1−2鹿島。敗戦でも頑張った選手に拍手です。

延長終了間際にやられてしまいました。悔しい敗戦ではありますが、選手達は力を出し切ったと思います。福岡戦とはチームの連動が明らかに違いました。決勝まで行ってればもっと良い試合が出来たのではと、そこは非常に残念です。 帰宅してからリカのレンタル…

明日は天皇杯・鹿島戦(国立)

2年前にエコパで柏に負けた時よりもチーム状況は厳しいかもしれませんが、やってやろうという気持ちは上だと思っています。天皇杯を取ってACLへという気持ちだけ比べれば鹿島の方が強いのでしょう。なにせリーグ戦2位、3位のガンバ、セレッソよりも名…

東京3−2福岡。内容は置いといて、ミラクルな勝利。

後半ロスタイム1点差を追う場面で、石川の劇的な同点ゴール。それまで精度の低いプレーが多く、今年何回も見てきた敗戦を最後まで引きずっていると正直半分諦めかけていたところだったので、驚きと喜びがいっぺんに爆発しました。とにかく凄かった。 延長に…

明日は天皇杯・福岡戦

いろいろ有っても試合があるという事は、ほんとうにわくわく、うきうきするものです。明日が待ち切れない程楽しみです。 さて福岡戦。相手はJ1に昇格して、1年間戦うために勢いを付けようと必死になってきます。16位に負けたのでは不安が残ってしまうと…

1年でJ1復帰の公約を果たしてからにして欲しかったですね。

降格後の言動やSOCIOの挨拶文からは辞任の匂いが全く無かったのに、社長交代が発表されて驚きました。来期の昇格争いを必死に戦ってくれると思っていたので非常に残念です。新社長の手腕に期待するしかありません。 来年1月までは現体制といっても、天…

移籍加入の情報たくさん出てますけど

ブラジル・アヴァイFCからロベルト・セザー選手の来期加入は正式に発表されましたが、その他にも名前がロベルトに似てややこしい横浜FCのホベルト、ガンバから外国にレンタル中のペドロ・ジュニオールの名前が上がっています。ロベルト・セザーは最初の…

即戦力のブラジル人FW2人

降格しても戦力ダウンはしないというフロントの気合いが感じられます。今のところ移籍する選手もほとんどいないようなので戦力ダウンどころかアップする様相です。正式発表はまだですが確実と報道されているホベルトとペドロ・ジュニオールのFW2人。共に…

深川グラウンドでJユースカップを観戦

開始早々から得点を重ねて、今日はいったい何点入るのかという勢いでした。しかし3点目を取るチャンスがたくさん有りながら決定機を外して追加点がとれず。 並のチームならこのような状況ではバランスを崩して失点してしまう事が多いのですが、このチームは…

小平で練習試合・湘南戦

開始早々の失点は大きな反省点ですが、以後は最後まで緊張感を保って選手個々の動きも良い試合だったと思います。特に大竹は体の切れも良く、練習試合で足がつる程走ってハットを決める大活躍。天皇杯へ向けて大きなアピールが出来たと思います。 石川、羽生…

大熊監督が来季も続投の発表

最終京都戦の内容が悪かったのでどうかなと思っていましたが、続投になりました。1つ不満を言うと、結果の出ない前田を使い続けて大竹の出番無し。やっと最終戦で使われたと思ったら、パワープレー平山大作戦の真っ只中で、こぼれ球を追いかけて奔走はして…

降格はしたけど、どっこい俺らは死んじゃいないぜ。

というところを天皇杯でぜひ見せて欲しいです。幸い今のところ移籍希望者はいないとの事です(スポニチ)。だけど来年J2で全勝いや無敗で戻って来るというのはちょっと言い過ぎ。あまり大風呂敷を広げないで欲しいな社長。またJ2を甘く見ていると言われ…

J2で戦う前に天皇杯があるけど。

いろいろ報道は出始めていますが、来季の東京がどのような体制になるのか全く闇の中です。1年でJ1復帰の目標を放棄しなければならない事態も最悪の場合考えられる訳です。 本日発表された代表の予備メンバーに6人も選出されたのには驚きました。特に梶山…

降格止む無し、再起を願うのみ。

朝からお悔やみ?のメールをたくさん貰いました。しばらく離れていようと思っても離れられない状況です。 しかし、恐れていたより落ち込みが少ないのは昨日の試合内容が期待に反してあまりにもひどいものだったので、これじゃ降格しても仕方が無いという気持…

考え得る最悪の結果

降格の二文字が現実のものとなってしまいました。 選手達は頑張っていたけど、戦術も試合内容も最悪で最重要試合がこれじゃあ降格もやむなしの感が強いです。 今日はあれこれ言ってもしょうがないので、過去の多くのチームと同じように俺たちも「絶対に1年…

いよいよ明日。

気持ちを高めに高めて臨むべきなのか、空回りを警戒してある程度リラックスして臨むべきなのか。それは個々の選手達が自分に合った自分の力を出し切れる形を作り出して強い気持ちで臨んでくれると思います。ただ苦しい時や迷いが出た時に、少しでも選手達の…

泣いても笑っても京都戦を残すのみ。

必ず笑って京都から帰って来ましょう。怪我人が出てもチームの士気は上がっているようです。今日の練習試合でも、いつもとは気合いの入り方が違います。土曜日までに疲れてしまわないかと心配になるぐらい。でも最後の最後でこの状況ですから、そんな事は言…