2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんてたって東京2−1で名古屋戦に勝利

絶対勝たなければいけない試合に前半からガンガン攻めて勝利。前節ガンバ戦の終了後、前半から攻めろの声が飛びましたが、この試合で実現してくれました。パスも繋がるようになってきているし、確実に進歩しているようすが見えて、ほんとうに楽しかったです…

エルマタドール・ササ、闘志を取り戻せ

昨年、ササが移籍して来る時に、最初に見た写真がこれです。 こんな闘志溢れる選手が東京にやって来て、どんなゴールを見せてくれるのだろうかと、わくわくしていました。 実際のササは、ちょっとおとなしい印象でしたが、まだ日本に東京に慣れていないから…

ナビスコ横浜戦・1−2で敗戦

今年のナビスコ杯は、これで終わりですか。それなら、残りの3戦はリーグ戦のために生かしてほしいですね。 内容で勝っていたといっても、それほど良かったとも思えない。ミスも多かったし、なにより決定力が足りない。FWをこれだけ投入して点が取れていな…

万博へは京都経由で行って来ました

JRの企画・1Day京都が気に入っていて、今回も使いました。午前中京都の町を歩いていて、鹿の人達と2回遭遇。今日、西京極で試合が有ったんだ。相手からは、何でGASがここに?という驚きの表情で見られてしまいました。 京都というと寺社ばかり目当…

G大阪戦(万博)0−1で敗戦

何とも低調な試合でした。あれだけガンバがポストに嫌われて、決定機外してくれたのに、こちらは結構攻めていた後半でも決定的な場面って一回も無かったのでは..最後の今ちゃんのミドルもちょっと苦しかったしね。そんな中でも後半から出場した赤嶺が、可…

サテライト・新潟戦・2−4敗戦

前半10分過ぎに到着した時には、すでに先制点を許していて1点のビハインド。東京の布陣はGK塩田・DF左から池上、前田、浅利、藤山・MF文丈、伊野波、宮沢・FW左から阿部、赤嶺、川口でした。 ゴール前の混戦から宮沢が蹴り込んで同点。その後もチ…

千葉戦2−3で敗戦

体調が悪かったため、久しぶりのバックスタンドでまったりと観戦。 前半は巻にやられて、あっさりと2失点。徳永の惜しいミドルがあったぐらいで、動きの良い千葉に押されっぱなしでも、水曜の横浜戦よりは良かったので、後半に期待が持てました。ホームだし…

ナビスコ横浜戦0−2で敗戦

思っていたよりも早く前半20分頃に三ツ沢に到着。ピッチが近い。システム、メンバーがどうこう言う前に、一人一人の動きが悪く、当りも弱い、パスミス多すぎ!これでは勝てるはずが無いといった印象の試合でした。 特に前半、到着した直後は、今日はFW無…

明日はナビスコ横浜戦

チケットは買ったけれど行けないかも、と思っていましたが後半だけでも何とかがんばって行くぞ。 のび太監督は、試合から遠ざかっている若手を2、3人は起用との事ですが、東京は試合から遠ざかっているベテランを起用してほしいです。藤山、三浦、金沢(ま…

現時点でガーロの想定内

昨日の磐田戦で良い所ばかり目立った東京。逆に3日後に迫ったナビスコ戦でも、良さを持続・発展させて行けるのかどうか、心配になって来るのがファン心理というものです。 チーム全体のリズムが良ければ、どんどん選手個人の良さも出てくるという相乗効果を…

甦ったルーカス

3−1で磐田戦に勝利。今日は前で守備をしようと、皆で話し合ったと言う栗澤のコメントが全てを表わしていると思います。そういえば、横浜戦の後に土肥が皆で話し合うことで修正すると、コメントしていたのを思い出しました。土肥のリーダーシップによる勝利…

さあこれからですよ!

昨日の横浜戦の後東京系サイトで、ガーロに対するつまらないサッカーだコールと、それに対して、今はまだ我慢しようコールがWEB上を駆け巡っています。 俺は後者の方ですが、試合中の同点の後大喜びで、もう1点行け行けにならなかったのは、選手と共に反…

祝!増嶋・J初ゴール

負け試合を、奇跡の引き分けに持ち込んだ。喜んで良いのか、中途半端な攻撃に終始した内容を悲しむべきなのか複雑ですが、良くがんばったDF陣の中でも、J初ゴールまでゲットした増嶋だけは褒め称えようと思います。 問題山積みのままで、悪かった新潟・清…