2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京0−1大宮。16位からの脱出失敗。

押していても決めるべきところを決めなくては、逆にやられるというのはサッカーの定番なので失点は仕方ないとして、失点後何としても取り返すという強い気持が見られず、相手の勢いに押され気味だった事が一番心配です。ショックを引きずってしまったのでし…

明日は大宮戦。持てる力の全てを。

大熊監督になって僅か数日間で迎える初戦です。しかも相手は直接残留を争う大宮。梶山の離脱は大きいですが(よりサポーターのショックが大きいのかも)今ある力の全てを出し切って戦う以外に道は有りません。 そんな非常時の選手達の後押しになるように、我…

今日になって知りました城福監督解任。

ここで勝てれば切っ掛けが掴めるという試合を何回も落として、ついに来てしまいました監督解任。9月下旬に入ろうとしている今、J1順位表の色の付いた降格枠に16位FC東京の文字が入っているという現実だけを見るとこれも仕方無い事とは思いますが、我…

東京1−2磐田で敗戦。石川のゴールだけが収穫。

梶山のまたポストかシュートは惜しかったけれど、2失点で済んだのが奇跡的なぐらい相手の決定機が多かったので完敗に近いかもしれません。特に前半はシステムが全く機能せず、攻め手が全然無かった。両サイドに2枚づつ張っていて、中央にぽっかり穴が開い…

どうやっても点が取れず、PK与えて0−1の敗戦。

もう何回も見てきた光景のように感じます。がっくり落ち込むのも慣れてきてしまいました。ここのところ内容が良くても勝てないのだから、今日のようにボチボチまあまあの出来じゃあ勝てないのは当然かもしれません。チーム全員に何が何でも点を取って勝つの…

明日は何としても勝って上昇に転じよう。

7年間勝っていない浦和に勝てば、反攻の切っ掛けになるのは間違いないでしょう。だからこそ明日は何が何でも勝たなければなりません。 あらためて順位表を見ると、恐ろしいところにいますね。しかし中位のチームとそんなに差が開いている訳ではありません。…

東京2−0駒沢大学。勝てて良かった。

前半はほぼ互角の戦いで、どうなる事かと思いました。プロらしい安定感があったのは、CBの森重だけだったような感じ。大学生が相手といっても、年齢的には大半が同世代で重松、平出は年下でしょう。そのせいか、前半はプロとしての安定感もリズムも作り出…

可も無し、不可も無しの1−1引分け

でも森重は気持ちが入っていました。出場停止明けの試合で結果を出せるのは、やはり並の選手ではない証拠でしょう。 平山が交代で入ってすぐのCKで、その平山がおとりとなって相手DFを引き連れた事によって森重ゴールが生まれました。アシスト平山でも良…