2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

米本いきなり全開で、東京2−1の勝利。

台風の風雨の中、全員の気持ちが一つになって勝利をもぎ取りました。平山のポスト役はほぼ完璧でしたし、大黒、石川、羽生も良く動いていました。それと何といっても米本。素早い寄せと粘りのディフェンスで相手の攻撃の芽を摘むばかりか、何回もパスカット…

東京2−3仙台。残り5分、魔物に憑かれたような逆転負け。

そう言えば今年の初め頃はナビスコ予選も含めて終了間際に同点に追いついたり、決勝ゴールを決めた事が数回有ったけれど、今はその10倍のお返しをしている最中のようです。いつまで続けているのか、そんなもの早く終わらせてくれ! 前半も後半の攻めている…

東京2−0北九州。快勝とは程遠い勝利。

勝つには勝ちましたが、内容はとても褒められたものではありませんでした。まあ天皇杯の2回戦、3回戦はそんなもので勝ち抜く事に意義が有るのでしょうけど。最後に平山が決めた時に歓声よりもやっと入ったかという声が強かったのが今日の試合を物語ってい…

U−18高円宮杯・準決勝に勝利

雨の国立で決勝進出を決めました。前半はパスミスで危ない場面もありましたが良くしのいで反撃。エリア深く切り込んで折り返すと思わせて角度の無いところから直接狙ってゴール。この積極性がほんとうに良かった。 後半相手にレッドカードが出た後、3点目を…

10月9日(土)は国立で高円宮杯準決勝。

FC東京U−18が高円宮杯で準決勝に進出しています。相手は三菱養和でかなりの強敵のようです。決勝は11日で天皇杯と被ってしまうのが残念なのですが、土曜日はぜひ国立へ行って応援したいと思います。http://www.jfa.or.jp/match/matches/2010/takamado…

東京3−0湘南。嬉しい、嬉しい、楽しい久々の勝利。

一つ勝っただけで残留争いから抜け出した訳では無いのは百も承知で、今日は思い切り喜びを爆発させました。「眠らない街」も「シャー」も久々だったし、「ワッショイ」でさえ久々だったので3回も出来てほんとうに幸せだったです。 3−0という結果とは裏腹…