2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

熱い東京2−1で逆転勝利。ネマ様様です。

前半に先制されても、今日はやってくれる空気が有りました。やらなきゃいけない空気だったかも。後半開始からネマ投入はさらに逆転への気持ちを高めてくれたと思います。前半はちょっとシュートの意識が足りなかったから。 早速ネマのシュートをGKが弾いた…

川崎戦は1−2で敗戦。前半に決める事が出来なかったのが全て。

勝てる試合を落としてしまったショックは大きいです。前半の内に得点出来ず、後半の入りは粗くなってしまったのでしょうか。1失点後のダメージも大きくて動揺を隠す事も出来ませんでした。またそこを突かれたって感じですね。 それにしても、距離の有る斜め…

明日は川崎戦。第20回多摩川クラシコです。

クラシコだからというよりも、リーグ戦で上位に上昇してACL出場権獲得するためにも絶対に負けられない試合です。故障者が続々と復帰して、チーム状況は確実に上昇しています。今勝たないでいつ勝つのだという強い気持ちを前面に出して頑張って欲しいです…

清水戦のフリーキック

昨日の清水戦で、後半の良い流れの中で獲得したゴール前好位置でのFKが2回有りましたが、個人的に期待していた森重やルーカスは蹴らずに丸山と石川でした。丸山は先日の惜しいキックが有ったとしてもまだ実績が無いし、石川はCKを含めて最近当たってい…

清水戦は1−1の引き分け。残念あと一歩。

この引き分けはあと一歩で勝てた引き分けなので非常に残念です。 前半はパスミスが目立ち、運悪く先制されてしまいましたが、後半のネマ投入から流れが変わってチャンスをたくさん作りました。しかし、CKからのネマ初ゴール1点に終わってしまいました。本…

明日は清水戦ーアウスタ

日曜日のショックから立ち直りましたか。今週は故障者復帰のニュースが続発して光明が差してきたようにも感じます。でもそれには明日の清水戦の勝利が絶対条件ですけど。 リーグ戦は上とも下とも、そう離れていない中位で、来年のACL出場権獲得も残り10…

天皇杯初戦で「やってもうた」東京0−1でJFL・横河武蔵野に敗戦。

前半から嫌な結末のニオイがプンプンの展開で、ボールを保持してはいても外で回しているだけ。中に入って仕掛けたのは数回で、しかも精度が悪いという最悪の状況になってしまいました。 それでも、後半に梶山、ルーカスが入って縦のパスが通り始めて好機が生…

ナビスコ準決勝清水戦は2−1の逆転勝利。

スタジアムに到着した時はすでに1失点していたので、その後の美味しい場面だけを楽しんで帰って来ました。 前半の内に梶山のゴールで同点にしたのが大きかったと思います。ゴールこそ決まりませんでしたが、後半の怒涛の攻めは見ごたえが有って興奮しました…

横浜戦は3バックで3−1の快勝

今日はアーリアのチャントのノリが凄かったー。自分も声が枯れる程おもいっきり歌わせてもらいました。ほんとうに気持ち良くてやめられません。 それにだんだんハマって来ましたね、3バックが。高橋、加賀は明らかに3バックの方が安定感が有りますし、徳永…