2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐の中の広島戦は0−1で敗戦。

相手は最初から1−0で勝つサッカーをしてきて、分かってはいてもその堅いブロックを崩す事が出来ませんでした。カウンターからの失点も含めて、まんまと相手のプラン通りに試合を進められてしまいました。ミスもいつもより多く、攻撃のリズムを最後までつか…

明日は広島戦ー青赤横丁デー

今週はずっと天気が良かったのに、残念な事に明日だけ雨模様。しかも試合のある昼過ぎが一番だめみたいで、ついてないなあー。試合は天候に関係なく、絶対に4連勝狙いで気合入っているから大丈夫でも、青赤横丁はちょっと退けてしまいそうです。 広島とは相…

Jリーグ全体で審判の判定に対する疑問が多くなってます。

ゼロックス杯の時に、今年は審判が判定基準を少し修正しているという話を聞きました。余り詳しく無いので内容は書けないのですが、審判も選手、監督もまだそれに慣れていないのかもしれません。 しかし昨日の神戸戦は勝てて良かったですね。神戸も今年の対戦…

神戸戦2−0で勝利。祝勝・神戸牛食って帰って来ました。

1−0リードの状況でアーリアが退場になってしまい、誰もが蔚山戦の最後を思い出してしまったと思います。しかし、選手達は同じ失敗を繰り返さないばかりか、あの悔しさをバネにして最後まで集中を切らさず、ダメ押しまでしてくれました。 カズマの東京初ゴ…

東京2−2蔚山。残念!最後に追いつかれてしまった。

せっかく勝越しゴールを決めた後、一瞬の隙を突かれてしまった感じでショックは大きいと思いますが、全体的には良かったと思いますので落ち込まず次に繋げて行って欲しいです。まだまだ始まったばかりですし、今日の試合で韓国のチーム相手でも対等以上に出…

明日はACL・蔚山現代戦

ブリスベンには行けなかったので自分にとっては初ACLです。韓国のクラブというと数年前のFCソウルとのPSMを思い出しますが、緊張感が比べものになりません。 蔚山には家長やイグノがいて強そうですね。特にイグノは先週末の試合でハットを決めていて…

名古屋戦ー味スタでのJ1試合勝利が実に742日ぶりだった。

昨年のJ2時代は味スタで強かったけれど、一昨年のJ1ではホームで勝てなかったのを思い出しました。ホームで何としても頑張ろうという気持ちが空回りしていたのだと思います。 それにしても名古屋戦、最後のイザコザが無ければ、最高に気持ちの良い試合で…

ハーフタイムのポポ監督カミナリで東京逆転勝利。リーグ戦2連勝。

前半は向こうが良かったのか、東京が悪かったのか、さすがに名古屋は強いと思わせられたのですが、後半に入ってパスが繋がりだして多くのチャンスを作り出す事が出来ました。 そして石川ナオの同点ゴールにアーリアの逆点ゴール。背が高いのにヘッドが苦手な…

トーチュウにエルゴラ、サッカーマガジン

土曜日の試合後も毎日、毎晩楽しめています。やはり、J1で勝利するって素晴らしい事ですね。写真が似通っているのは皆、外部のカメラマンの写真を採用しているから? 以前はマガジンよりもダイジェストの方が東京の記事が多かった印象だったのですが、J2…

開幕戦1−0で勝利。権田、神!

前半はもうヒヤヒヤの連続で、加賀が1stプレーのミスから何かにハマってしまったような感じでピンチ連発。それを救ったのが権田、1対1も混戦押し込まれるところも全部セーブ。神が降臨したような凄さでした。 後半に入ると加賀も立ち直って、修正されてい…

いよいよ明日J1リーグ開幕です。

J1復帰を願って戦ってきた昨年1年間。この日を待ち望んで来たのですが、天皇杯を獲得してから意識が大分変わって来たように思います。やっぱりACLで海外に出た事が大きかったのでしょう。と言ってもまだ3日前の事なんですけど。 しかし、やはり東京の主…

どこも苦戦しているようですねACL。

初戦勝ったのは東京だけ。といっても決して有頂天になっている訳ではなくて、この先の道の険しさに身が引き締まるといった感じです。昨日は柏戦の速報をネットでチェックしていましたが、思わず柏を応援している自分にちょっと驚きました。東京の選手が選ば…

エルゴラ1面が凄い。トーチュウもね。

「アジアにトーキョーあり!」です。余り持ち上げられ過ぎると「ほめ殺し」にあったようで落ち着かなくなるのですが、昨日の試合を見ていれば賞賛も妥当だと胸を張って良いと思えます。日本で行われたACL・ガンバの試合内容も結果も悪かったようなので尚…

やったー!ACL初戦、素晴らしいサッカーで初勝利。

ACL初勝利、ポポ東京初勝利。東京にとって大きな、大きな勝利です。しかもアウェイで長時間の遠征疲れを全く感じさせず、相手を圧倒しての完勝でした。 これだけ皆頑張ってしまって土曜日のJ1開幕戦が心配になってしまうぐらいですが、チームとして身に…

もう明日はACL・ブリスベーン戦。

ケイタイサイトの記者会見の写真見て緊張しまくってます。明日はBS朝日で18:30から生中継です。普段なら無理な時間なんですけど、現地行けなかったのでせめてピンポンダッシュさせてもらおうと思ってます。会社にいても落ち着いて仕事出来ないだろう…

選手一同は本日朝、ブリスベーンへ飛び立ったようです。

ゼロックス杯・柏戦が終わってすぐ、翌日の朝にブリスベーンへ。想像以上に厳しい日程です。梶山とルーカスが遠征メンバーから外れたという事ですが、ルーカスは予定の内として足を痛めたという梶山が心配です。柏戦では今年の梶山は違うと思わせる動きだっ…

ゼロックス杯・東京1−2で敗戦でも、今後に繋がる敗戦でした。

昨年のJ1王者相手に、スタートの試合としては上々の出来だったのではないでしょうか。よく分からないPKが無ければとか、羽生のどフリーのヘッドが決まっていればとか有りますけど、まぁしょうがないですよね。 新加入のアーリアや太田が、本当に期待出来…

いよいよ明日はゼロックス杯

2012シーズン連戦の幕開けです。仕事が超忙しくてACLアウェイ行きが危機なのですが、頑張って希望を繋げていきます。 明日は天気も回復する見込みです。いきなり強い相手との対戦でも、きっとやってくれると信じてるので本当に楽しみです。 スタメン…