2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜戦は2−3で惜敗。

残念、残念。でも決して落ち込むことはありません。失点の反省と修正だけしてもらって、気持ちを切り替えて次に頑張りましょう。

ナビスコ・鹿島戦は東京4−2。久々カシマで大勝利。

久々というより、鹿島戦アウェイでの2点差勝利は初体験のような気がします。しかも前半は実に不安定でミスも多かったし、連携も上手くいかず、いつもの鹿島戦のようにひやひやし通しだったのが、前半終了間際の千真のゴールで覚醒しました。 後半はココ2試…

全体に今ひとつだった東京0−0のドロー。

特に中盤のルーズボールを必ずと言ってもよいほど相手に取られていた印象が強いです。これではなかなか攻撃のリズムは作れませんよね。 前半は強風の風下の不利が感じられたのですが何とか凌いで、後半さあこれから攻撃だとは全くいかず、風の有利さが全く感…

東京0−1で3連勝ならず、悔しい敗戦。

前後半でそれぞれのゴールが認められず、1点が遠い試合になってしまいました。前半の徳永が傷んだ時からヘタクソな審判だと思っていましたが、最後まで相性が悪かったようです。 しかし審判がどうあれ、せめて同点に追いついて欲しかったですね。そのチャン…

渡邉千真,怒涛の2得点で強敵・柏に3−0の快勝。

米本の中盤での活躍が素晴らしくて、何回も相手を潰してボールを奪い取るわ、決定的なスルーパス連発するわで完全に魅せられてしまいました。 しかし、その米本も目立たなくなる程、他の選手一人一人が持ち味を出していて本当に素晴らしい試合でした。毎試合…

明日は柏戦。強い相手に勝ってこそ意気が上がるってもんです。

大分戦後の練習試合で平山とネマが活躍して、FW及び攻撃陣はベンチ入りでさえ大混戦状態になってきました。スタメンは加賀以外は大分戦と同じになりそうですが、層の厚い攻撃陣の誰を交代枠で使うのかと考えると、本当に楽しみでワクワク感はハンパないで…

開幕・大分戦。2−1で勝ちました。

前半始めからボールを支配して、良い形も作っていたのに決められず。こういう時は得てして、ワンチャンスを生かされて失点してしまうと思った矢先に不意を突くショートCKにやられてしまいました。 しかし慌てずに自分達のサッカーを続けて、前半のうちに千…

いよいよ明日は開幕・大分戦

長いオフもあっという間に過ぎた感があります。とにかく焦らずじっくりと、期待して応援して行けるチームになっていると思っていいですよね。 スタメンの予想は特に攻撃陣が難しすぎるのでやめておいて、とにかく大分を楽しんで来たいと思います。全てにおい…