2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナビスコ決勝ポスターをゲットして来ました。

ガンバ戦の時に貰ったエルゴラッソ号外を各ショップに持って行くとこのポスターが貰えるって知らない人多いみたいです。エルゴラッソ号外にショップと日付も書いてあるけど、もうすでに無いところもあるので注意。 オフィシャルのニュースでは、告知ポスター…

舎人公園でサテライト・千葉戦

初めての舎人公園でした。日暮里から乗った舎人ライナーは「ゆりかもめ」の下町版みたいな感じで、競技場は夢の島のメインスタンドを短くしたような雰囲気です。開始10分前に到着でスタンドはすでに満員でしたので、バックスタンドの芝に寝転がってまった…

代表2人を上げた執念の逆転劇。東京3−2で勝利。

今野、長友をトップ下に上げた終盤の攻撃は大迫力でした。長友の同点ゴールは難しいところを、ほんとに良く決めてくれました。さらに決勝ゴールのアシストも長友だったと思います。交代で入った3人がすぐにゲームに入り込んでましたよね。いつものよく攻め…

小平でTM・横浜SCC戦

対戦相手は地域リーグのクラブであるものの元Jリーガーもいて基礎のしっかりとしたチームでした。東京はやはり石川ナオが参加せずに大竹と共に別メニュー。代わって達也が入り、2トップは平山と近藤でスタート。 CKのこぼれ球を梶山が決めて得点はしまし…

権田のビッグセーブで、0−0のドローに持ち込んだ。

前半に2回有った石川の決定機と角度の無いところからの惜しいシュート。これのどれかを決めておかなければ、苦しい試合となるのは目に見えていました。 案の定、後半に入ると中盤を制圧され攻めたてられますが、権田を中心に良く守り切りました。カボレが抜…

明日はガンバ大阪戦です。

昨日のブログに不利な状況になったら、梶山、今野、長友を上げて逆襲して欲しいと書きましたが、「こう戦う」でも同じような記事が載っていてびっくり。というか見てみたいなこの布陣。でもやっぱり不利な状況にならない方が良いですね。 平山の日本代表入り…

まずホームで勝ち続ける事から

その時期、その時の強いチームは必ずと言って良いほどホームでの不敗記録を作っています。東京も6月以降はホーム負け無しなのですから、がっちりと維持して行きましょう。 まずは京都戦のような早い時間での失点を絶対防ぐ事。焦りが出てしまうと空回りして…

ひかりTV8月度月間MIPに米本。

接触数=435、総パス数=375でリーグ1だそうです。誰が数えているのか知らないけど凄いですね(米本も数えてる人も)。 高卒の新人米本にとって、ほんとうに嬉しい受賞だと思います。FWが受賞する事が多い中で、米本の選定理由が回りと連携したから…

強い意志を持って逆風に立ち向かえ!

カボレ騒動の後に、鹿児島での残念な敗戦。そして次節ガンバ戦に平山が出場停止とナビスコ決勝進出を決めた後に一気に逆風となっていますが、ここで流されてしまわないように強い意志をもって次節ガンバ戦に臨んで欲しい。掲げている目標は絶対に降ろしては…

京都戦TV観戦。もったいない敗戦でした。

前半の途中から後半最後まで、圧倒的なボール支配率。日本に帰って来たばかりの代表2人も疲れを感じさせないぐらい頑張っていてさすがに違うと思わせたし、梶山も正面向いてプレーする事が多くて良かったし、石川のシュート感覚もだいぶ平常心になって来て…

明日は京都戦。

カボレの移籍が確定してしまいました。月曜日の旅立ちの際に関空で見送った東京サポーターの方がいたと聞いてほっとしています。カタールでの活躍を祈りましょう。 そのカボレ抜きで戦う初戦の京都戦。鹿児島へ行けなくて非常に残念なのですが、代表組も合流…

がんばろう、ナビスコ決勝チケット。

オリジナルデザイン・チケットとSOCIO優先チケット。両方購入しました。後は応援に行くのを誘っている人の返事待ちで(2人は確定)、足りなければ12日の一般販売もチャレンジします。先に購入してしまって、チケット有るからと言った方が誘い易いの…

カボレのこと、決勝チケット、来期席割。

仕事も通常の生活も忙しい時期なのですが、プラス気になることが多くて何か忘れてしまいそうです。 カボレは単身でカタールへ向かいました。移籍の可能性高そうです。「ナビスコ決勝が決まれば...」という談話はどうなったのでしょうか。明日のTMメンバ…

ナビスコ決勝の相手は川崎フロンターレ。

その前にチケットをゲットしなければなりません。 9月8日〜SOCIO優先販売(案内が郵送される) 9月9日〜準決勝来場者オリジナルチケット 9月12日一般販売 SOCIO優先で自分の分を購入して、決勝にさそう家族、友人の分を9日に購入できるか…

やったーーっ決勝進出!東京1−0で磐石の勝利。

追加点は取れなかったものの、まずは盤石の勝利と言って良いと思います。前半開始早々にDFの裏を取られてヒヤリとする場面がありましたが、後は全員が守備の意識が高く引き籠らずに守りきりました。相手のボール保持者を2人、3人で囲んでボール奪取する…

明日はナビスコ準決勝・清水戦。

一発勝負をホームでやるという感覚でしょうか。平山、米本は何とか行けそうです。今日の代表戦で長友、今野が頑張れば、チーム全体に気合が乗り移ると思います。 カボレの最近の好調の要因がオファーの刺激だったとは考えたくありませんが、そうであってもな…

東京に新たな武器が出来た。

とホットラインの前田さん、三田さんも絶賛の米本選手。試合前のシュート練習でも誰よりも真剣に全力で取り組んでいて、打った後のガッツポーズや残念がるようすは本番さながら。春先にはゴール裏サポーター席に蹴り込んでいたりしたけど、最近はどんどん決…

ナビスコ・清水戦。速報とにらめっこ。

こんなに何も手に付かない状態は懲り懲り。多少残念がるにしても行きたかった。 好調チームを相手に大変な試合だったと思います。2度のリードを守り切れなかった。しかも相手は10人とか、点を取って直後に取られるとかいろいろ反省点は有ると思いますが、…

明日はナビスコ準決勝・清水戦。

カボレの調子が上向きなのが嬉しい。石川の活躍はもう当たり前の域に達してますよね。平山は安定しているし、成長盛りの米本は試合を重ねて自信を付けています。 こうなると後は梶山ですね。明日は今野不在のためディフェンス面での活躍も期待したいところで…