2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川クラシコは悔やまれる逆転負け。

石川ゴールで2点目が決まった時はもう天国気分。個々の部分での不満は有ったけど大方良いサッカーが出来ていて、上位にも充分通用する自信も選手達に出て来ていたように思います。それを象徴する石川ゴールでした。 それが1つのプレーを境に自滅の道をまっ…

明日は川崎戦。

カボレ、石川は出られると思っていたけど、梶山も出るそうなので驚きました。気合い入ってます。サポーターよりも選手の方が「多摩川クラシコ」に対する思いは強いのかも知れません。 佐原は出場は無いかもしれませんが、ベンチに入って睨みを利かせて欲しい…

3試合連続完封で東京1−0の勝利

千葉に先制して逆転される悪い流れを断ち切っただけでも意義のある勝利でした。前半遅れて着いてユースケ・ゴール見れなかったのが悔しいけど、金沢が頑張っている姿を見れて満足しました。ここのところ出番が少なくなっているけど準備を怠らずに、出たら結…

20日水曜日にナビスコ千葉戦(フクアリ)

会社が比較的千葉県寄りにあるので、がんばれば行けそうです。仕事上の突発懸案が無い事を祈るのみです。 スタメンは予想が難しいですが、佐原、茂庭が戻って来るのではないでしょうか。石川、カボレも川崎戦にいきなりでは無く途中からでも試運転の可能性も…

ラララ〜ララ〜ラララ中村北斗〜。東京1−0の勝利

後半途中から入って、わずか数分で決勝ゴールの中村北斗。果敢なドリブルも含めて昨年の大竹的なものを感じ興奮させてくれます。久々にジーンときてしまいました。しかも北斗は若いけど実績があり気持ちを見せてくれる選手だから、今後かなりの頻度でチーム…

優勢勝はサッカーには有りません。東京0−0のドロー

パスは回せてたし横パスだけじゃなく、縦パスも通っていたのに最後のもう一つが少なかったために、支配している割に決定機が少なかったように思います。その数少ない決定機を決めきれる力も無かった。ナオ以外は皆ずっとそうだよね。 結果は出ていませんがチ…

明日は京都戦

カボレは間に合わないみたいですね。代わりに出番が回ってきた平山はスタメン定着出来るぐらい頑張って欲しい。そして何よりも得点を。ここでやらなきゃいつやるんだという気持ちでお願いします。 期待度の低いセットプレーからの得点力を上げるためには、大…

いいサッカーしてたのに、決定力の差で敗戦。

CBが安定せず固定出来ない今だからこそ、チャンスを確実にものにする強さが欲しいものです。守備では2失点共競り合う選手がいなくて決められているのは、やはりCBを固定出来ない悲しさなのでしょうか。選手は皆よく動いて必死にがんばっていたのに残念…

石川ナオのハットは3本共とても良いゴールでした。

千葉戦、ガンバ戦のゴールを含めて、繋いで決めたゴールあり、個人技で決めたゴール、スルーパスに抜け出したゴールと多彩ですが、いわゆる「ごっつあんゴール」は1本もありません。昨日の3本目なんか乗っていなくちゃ決められないスパーゴールでした。早…

ナナナナナナ石川ナオー、ハットで東京勝利。

1試合の中で良い処と悪い処がてんこ盛の試合でした。その最大の良い処がキレキレの石川ナオの動き。シュート打つ時の判断が早いし適格だし、スピードを存分に活かしてます。そしてなにより勝負を仕掛けてるし、戦っています。 反対にカボレはスピードは活か…