2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グァム・キャンプも後2日

先日の練習試合で、ブルーノクアドロスが脱臼して帰京と聞いて心配していましたが、今日のケイタイ・サイトでは、もうグァムでランニングを始めたとのニュース。不幸中の幸いだったようで、もしかすると開幕に間に合うかもしれないと期待してます。 例年の石…

韓国・仁川Uとの練習試合があったようです。

金沢がボランチやっていますね。代表で今野、梶山が抜けた時のテストなのか、それともSBに長友を使うためなのか分かりませんが、ブルーノを持ってくるかと思っていましたので意外でした。近藤祐介が2得点して2−2の引き分け。日本人FWのレギュラーレー…

代表チリ戦

後半途中から入った羽生の動き、良かったですよね。運動量だけじゃなく、上手かった。まだ1度も東京の選手として練習もしていないのに、手に汗握って応援してしまう自分がちょっと不思議でした。

今年のキャンプはハード

決して昨年までが温かったわけでは無いと思うけど、オフィシャルのレポートや金沢浄のブログ見てても、今年は特にハードだ。練習方法にも新鮮味がある。今野、羽生が加わって、さらに気合が入りそうです。

新ユニの予約が始まっていました。

また番号で悩む時季になりました。6、10は当然の大候補ですが、5、22、17、25も欲しい。外人の加入次第ではさらに候補が増えます。1ツに絞りきれるでしょうか。

2008年日程が発表になりました。

ざっと見たところ、後半に日曜のアウェイ遠方が多いような。足の確保に苦労しそうです。札幌の時は月曜会社休みたいけど...。闘いはすでに始まっているのです。

グァム島での1次キャンプが始まっていますが、外人2人まだ来ない。

ほんとに来るのかな助っ人。代表の今野、羽生は参加していませんが、徳永が参加しているかどうかは不明。

2008年FC東京始動(小平)

代表の3人(今野、徳永、羽生)を除く現時点での確定メンバーにて、今季の東京が始動しました。城福監督の挨拶で始まりましたが、予想外にあっさりで自己紹介等一切無し。原さんのサービスに慣れていたので、あれっと思いましたが、その後の練習で新監督の…

川口信男との契約、一転して更新ー残留決定。

今年も川口信男が東京で戦えるようになりました。昨年、非継続の発表があってから、すでにフロントを見返すような働きぶりでした。天皇杯最終戦は使われ方が可哀そうでした。チーム事情で仕方なかったのでしょうけど。 報知にカボレ獲得決定のニュースが出て…

風邪ひいてダウンしてる間に激動模様

羽生の加入が決定して、そのコメント素晴らしくてウキウキになっていたのに。伊野波→鹿島、馬場→千葉の完全移籍連発が来てしまいました。これで規郎も続けて決まってしまったら、3連発は辛いから何か良いニュースも欲しいです。 今日の馬場選手の完全移籍発…

小澤竜己が鳥取(JFL)へレンタル移籍

リチェーリの山形へのレンタル移籍は、前に新聞の記事にもなっていたので心の準備が出来ていましたが、小澤竜己のレンタルにはびっくり。しかもJFLって。攻撃陣が手薄の感あり。規郎もどうなるか分からないしね。 新生チームのスタートが段々近づいて来て…

ブルーノクアドロス移籍加入決定

2005年と6年のセレッソ戦で2試合ブルーノクアドロス選手を見ているはずなのですが、ごめんなさい覚えていません。覚えているのは、05年の最終戦でセレッソの優勝を阻止した試合前、長居競技場のスクリーンで試合に出場出来ない外人選手が、必ず優勝…

鈴木規郎は、まだ未定?

昨日、報知に規郎が神戸へ移籍との記事が載りましたが、本人のブログで、まだ未定とコメント。フランスに地元クラブの練習参加に行って、帰国する16日までに決めるって。 なんか、お騒がせマンだけど、規郎だから許せる。まだ本当に決めていないのなら、今…

川崎から、佐原(DF)レンタル加入発表。

増嶋の正式発表もありましたが、増嶋は昨年もいなかったわけですから別として、DFの人数的に八田の代わりが佐原で、佐原の方が川崎でのトップ試合出場経験がそこそこに多い分、補強になっていると思います。佐原選手、川崎の力を全部東京に持って来ちゃっ…

ルーカス、ガンバ大阪へ移籍決定。増嶋は京都へレンタル

ついに発表になってしまいました。移籍濃厚とのニュースが12月から入ってはいましたが... 俺にとっては一番たくさんのゴールを見せてもらった選手だし、ルーカスがPK外すの見た事無いし、最初に買ったレプリカ・ユニは9番で、最初に作ったゲーフラは…

伊野波、鹿島へ移籍濃厚

完全移籍かレンタルか分かりませんが、スポーツ紙4紙全部に出ているので移籍は濃厚のようです。トーチュウはアレ以来、慎重になっているのか。 06年のガーロ時代は新人とは思えない活躍でしたが、昨年は、ちょっと中途半端な感じになってしまっていた伊野…

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

年末に今野の残留が決まったせいもあって、緊張感の無い正月を迎えさせて貰っています。しかし、今年は気合を入れて応援しますので、選手及びスタッフの方は是非がんばって下さい。FC東京にとって良い年になりますように。