2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そうたん〜そうたん2ゴール。東京4−1で快勝。

前半は守備が不安定で、点差程の楽勝感は無かったのですが、草民、梶山、大竹のわくわくするパス回し、ドリブルが堪能出来た試合でした。そしてほんとうに久しぶりの4ゴールと、後半は守備も安定して修正出来たのも大きく、次に繋がる勝利です。 今日の草民…

1分でセザー・ゴール!が、追加点取れず1−1の引分け。

いつまで続くのか点取れない病。石川、ペドロ・Jが復帰するまで解消無理なら、1点取ったら引きこもりで守りに徹した方がいいのではないかと思ってしまいます。 それであるならば選手交代は全く逆で、追加点を取るために動いてカウンターをくらって失点とい…

怪我人の多さを不振の理由にするなら、

1年でJ1復帰を早くも諦めた事になってしまう。 だって皆すぐには戻れない怪我人ばかりなのだから。「今いる選手でやって行くしかない」って当たり前じゃないですか。チームを立て直して、選手を引っ張って行く事が出来るのかと監督コメントに今なお八つ当…

何の策も工夫も無く、東京1−2で完敗。

ラッキーなPKでの得点のみという、お粗末な試合でした。選手個々には頑張っているのですが、組織として機能していないという事でしょう。選手起用の疑問も多くて羽生のスタメン落ちとか、徳永ボランチ固執とか、椋原・阿部の両SBの無条件スタメン固定と…

羽生決めてくれました。東京1−0で勝利。

やっとだって何だって、勝たなければいけません。前半途中までは今日もまた同じかと思ってしまう展開でしたが、決まらなかったものの上里のミドルが出てから、全体にゴールへの積極性が出て後半に期する空気は出ていました。 後半に羽生、谷澤が入って徳永も…

ダービーは0−0のドロー。前半悪過ぎ。

今年一番のサポーターが詰掛けたダービーで、あの前半はいったいどうしたのという程良くなかった。CB二人の代表級の活躍が無ければ失点していたでしょう。梶山はパスミス連発するし、徳永は判断が遅く消極的で、セザー動かず、達也は精度に欠けていて、誰…

明日はダービー。絶対に勝つ。

共に不調同士の対戦となってしまいましたが、だからこそお互いにダービーに勝ってターニングポイントにしたいと思っているはず。気持ちと気持ちがぶつかり合う戦い(空回りしてしまう可能性もありますが)に決して遅れをとらぬよう、J1気分で胸を貸すなん…