2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

石垣島キャンプ始まる。

「平山、中途半端な決意表明」って、スポニチ言い過ぎだろ、将来のエースを、おちょくるんじゃねぇ。と思ったら、ほんとでした。「一生懸命がんばります。という方向で・・・」 自分の体重を書いたプレート持っただけで、写真付きのニュースになる平山。良い…

It’s Our Time 〜青き疾風、赤き怒涛〜

今年のチームスローガンが発表になりました。「攻めて取る」の時や、「ホップ、ステップ...」の時はチームとして、ほんとうにそう思っているのだろうか、強がりではという疑問が心の隅にありましたが、今年はやれるだけの事は、やっている充実感があって…

Jリーグ日程が発表になりました。

ずいぶん前から情報は流れていましたが、本日正式発表。時間が分からないと動けないので、今日から研究します。 3月の遠方アウェイは、祝日水曜のナビスコ・磐田戦だけですが、19:00からなので日帰りは大変そう。4月に大分が2回も。ナビスコが平日水…

エルゴラのトップって、いつ以来?

いつも買っていないのですが、表紙の東京ロゴが目に付いたので購入。P2に署名記事が載っていますが、「伸び悩む」という言葉が3回も出てきます。「伸び悩み、低迷するチームにとって刺激となるのは間違いない」という見方が一般的なのかも知れませんが、…

福西の移籍加入が決定。茂庭が開幕絶望。

嬉しいニュースと悲しいニュースが、同時にやって来た1日。 ともかく、嬉しいビッグニュースに大喜びしましょう。原監督のプランを実現するために必要な補強を成し遂げたフロントに大拍手。磐田サポーターの方には申し訳ありませんが、加地、宮沢、戸田の移…

福西来るかもしれないとか、東京ダービーとか

家族の入院があって、1週間更新出来ないでいたら、その間に開幕1週間前の練習試合の相手が緑との発表。今年の緑は名波(C大阪)、服部(磐田)、フッキ(札幌)、土屋(大宮)等すごい補強をしていて、さらに大物外人獲得の噂もあり、侮れません。練習試…

2007年の新体制発表。あと、新ユニフォームが...

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=3892 原監督、長澤ヘッドコーチ、三浦コーチの体制となります。フミタケさんには是非、鬼のような厳しさも出して欲しいですね。 同時に新ユニフォーム、背番号も発表になり、新ユニ・デザインには…

2007年FC東京始動

昨年よりも1週間程早いスタートとなった小平へ行って来ました。原監督の「いろいろあって、帰って着ました」観衆「お帰りなさい!」から挨拶が始まり、選手会長・塩田、新入団選手の挨拶がありました。そのトップはワンチョペ。胸板が厚いのに、しなやかな…

阿部勇樹は浦和に確定したもよう。

昨日11日の時点で、切り替えが出来ておらず、逆転に期待なんて語るフロントに、ちょっとがっかり。噂の加入選手の方は、次々と他チームへの決定的報道がされています。これで出入りは終わりなのでしょうか...。

戸田が清水へ完全移籍

また出て行く噂が現実のものとなってしまいました。それも完全移籍。戸田が最も多く得点した2002.3年を詳しく知らないのですが、この3年間のカップ戦を含めた8得点は、ほとんどを思い出すことが出来ます。05年の国立清水戦のボレーが一番かな。昨…

増嶋→甲府、阿部吉郎→柏へのレンタル移籍が発表になりました。

同時に八田康介(24歳・DF)が広島から東京に完全移籍加入の発表も。「やつだ」と読みます。柏からレンタルされていた中澤聡太の代わりと認識して良いですね。東京で確変して下さい。 増嶋は大きく成長して、東京に戻って来てくれ。阿部ちゃんも..だけ…

宮沢が大分へ移籍濃厚

トーチュウに記事が載ってしまいました。宮沢と言えば、FKでの得点シーンを思い浮かべる方が多いと思いますが、俺的には2004年ナビスコ準決勝ヴェルディ戦延長での、ルーカスにドンピシャのコーナーキック。興奮しました。それ以来、宮沢がコーナーを…

ジャーンが湘南で、大志が山形

湘南には尾亦もいて、山形には前田。今年はJ2の試合も観に行って応援したいです。柴崎、藤田泰成のいるヴェルディは、見に行っても応援する事は無いと思いますが。サテライトで同組になれば会えるとも一瞬思いましたが、レギュラーになれずサテに出てるよ…

エバウド加入が正式に発表されました。

他の写真がないかとWeb上を探し捲くりましたが、ないですこの人。You Tube のヘディング得点動画も、遠目すぎて本人と確認出来ず。ちょっとコワイ顔で191cm。相手に与える威圧感ありそうですね。 ワンチョペ、エバウドと加入して、昨年よりもセット…

果報は寝て待て

移籍動向も明日から再開すると思われますが、まだ相当数の出入りがありそうなので、目が離せません。 In 確定:ワンチョペ、森村、権田、吉本、阿部伸行、小山 濃厚:エヴァウド、鈴木健児、八田 不明:阿部勇樹、鈴木慎吾、茶野、坂本、大久保 Out確定…

あけまして、おめでとうございます。

本年も、よろしくお願い致します。 2007年元旦