2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇杯は今はおいといて、京都戦に集中

ホーム最終戦の挨拶の中で村林社長が天皇杯という言葉を出したけれど、今はそんな事考えられないよ。思うは京都戦1点のみ。 オフィシャルバスツアーが緊急募集されました、これはGood!行ける人はちょっと無理してでも京都へ行って、皆で残留を勝ち取り…

ホーム最終戦1−1。勝ち切れず引分け。

素晴らしい平山のゴールで最高の盛り上がりだったのに、勝利に結び付ける事が出来ず、もったいない試合でした。味スタで勝てない14試合のほとんどがこんな感じです。クラブとして味スタで勝てない分析はちゃんと出来ているのでしょうか。まさか、たまたま…

もうホーム最終戦まできてしまいました。

名古屋戦に勝って、ほっと一息なんて事はないでしょうか。明日こそは最終決戦の意気込みで臨まなければなりません。山形の「いも煮」作戦にかかって気を抜かないように(もちろん食べるけど)。 リーグ戦、味スタで勝てない記録を止めるのも明日が今年最後の…

名古屋戦1−0で勝利。苦しくも楽しい良い試合でした。

思っていたよりも試合前の祝勝ムードは控えめだったので、これは厳しい戦いになるぞの予感がしていました。しかもツーリオが先発で復帰してるし。 東京は梶山がFW登録でどのような展開になるのか全く分からず状態のまま試合がスタート。始まってみると川崎…

*勝ったぞー王者を相手に完封勝利

全員が90分間気持の入ったプレーを続けた結果の勝利です。感動しました。 ただいま東名渋滞中。

明日は名古屋戦。強い気持ちで戦おう。

川崎戦の余韻がまだ消えぬ内にもう明日は名古屋戦です。切り替えろと言っても残ってしまうものなら、逆にそれをバネにして反省材料として頑張って欲しいです。 優勝を決めた名古屋は消化試合どころか、勢いに乗ってホームへ凱旋してくると思われます。苦しい…

東京1−2で敗戦。どうしてこれほど味スタで弱いのか。

天皇杯までの良い流れを断ち切ってしまいました。権田も含めて、明らかにチームとしてのパフォーマンスが横浜戦よりも落ちていました。相手が違ってよりプレッシャーが早く強かったから雑なプレーが目立ってしまった?ほんとにそれだけなのでしょうか。 選手…

明日は絶対勝つぞクラシコ・川崎戦

弦の良い白いもの持参だそうです。ナビスコの時は上手く上げる事が出来ませんでしたが、学習しましたのでもう大丈夫。晴れに変ってほんとに良かった。 主力に怪我人、出場停止が皆無というのは久々ではないでしょうか。(アジア大会に行っているヨングンがい…

大竹2ゴールで東京2−0危なげない勝利。

前半20分頃に味スタ到着。メンバーは予想通り思い切ったフレッシュな布陣でした。前半は今一つエンジンが懸からなかったのか、慎重にスタートする作戦だったのか0−0のまま終了しますが、守備的に危ない場面はほとんど見られず、平出も安定していたと思い…

明日は天皇杯・千葉戦(味スタ)

ケイタイ・サイトによると、かなり思い切ったフレッシュなスタメンで臨むようです。やはり現在の最大、唯一の目標は残留ですから。不安は有りますが出場する選手達には願ってもない大きなチャンスなので、頑張って何としても勝ってもらわないといけません。 …

横浜戦・平山2点目は今年のベストゴールですね

1点目も良かったけど前半の向こう側で、目の前で見れた2点目がやっぱり感動ものでした。あの喜びは何物にも変えだたいものがあります。今年は今までさんざん来たーっと思って来なかった事が多かったので尚更です。それと昨日の試合をザック監督が見ていた…

平常心・平山2ゴールで大きな勝利!

ほんとうに大きな、大きな勝点3を取りました。チームとしての出来は今一つで、先制点を取ってからは押されっぱなしだったにも拘わらず勝点3を取れたのは、ひとえに平山のおかげと言って良いと思います。ここのところずっと安定して良い平山。後は点が取れ…

明日は勝点3を絶対に取るぞ!

水曜日に大宮が勝ってから俺の周りの人の声や、世間一般の声が残留争いは東京に厳しいとの声が多いのにちょっと驚いています。まあ常連じゃないところに厳しい声が強いのは分かるけど、これからの3試合の相手を見て厳しいと分析している人も多いよです。俺…

東京1−1の引分けで終わってしまいました。

前半は特に良かったので、もう1点取って逃げ切りたい試合でした。同点にされた後、再奮起して決定機も何回か作ったので、決められずにほんとうに残念で悔しいです。 神戸、大宮が勝っているので、なおさら勝っておきたかったのはやまやまですが、同点にされ…