2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小平で練習試合

横川武蔵野戦後半から観戦しました。前半に阿部、ササ、規郎が出てたそうで、えーっ、こっちなのと思っていましたが、千葉戦後半に再登場してくれました。宮沢はずっとサブ組で、謎の外国人がDFに入っていました。 小澤が得点し、元気のいいところを見せて…

真夏日の福岡・ナビスコ最終戦

水曜の浦和戦のスタメンから出場停止のルーカスに変わって、梶山を入れた布陣に納得。 前半からパスを良く繋いで、攻めていましたが決定力不足で得点出来ず、暑いし、パターン的には後半が心配でしたが、今日は気持ちが入っていて、後半も内容良かったです。…

明日は、どんな戦いをするのか?福岡戦

中断前最後の試合となる福岡戦。ルーカスが出場停止と言う事で、馬場、栗澤の復帰があるのか、金沢・戸田・川口は中3日で先発するのか、梶山・規郎は?判らない事だらけです。 加えて、藤山がボランチに転向とのニュースもあり、明日の実践はないにしても梶…

勝ちたかったナビスコ・浦和戦0−0で引分け

今日は素晴しい内容でした。それだけに、点を取って勝ちたかった。 大宮、福岡戦と1週間で、どうしてこんなに違うのかと考えてしまいました。まずパスを出した後、走ってリターンを受ける姿勢があったことが俺の目には一番の違いと見えました。攻撃も守備で…

ナビスコ福岡戦・0−1で敗戦

4連敗で今年のナビスコは予選敗退決定してしまいました。 昨日の全日本対スコットランド戦の時に、点が欲しいからといって前がかりに成り過ぎてバランスを崩すのを、ジーコは嫌うとアナウンサー(解説者?)が話していましたが、今日の東京は正にそれ、バラ…

サテライト山形戦・戸田、馬場復帰

5〜6分遅れて夢の島競技場に到着したら、すでに1点のリード。阿部ちゃんの秒殺ゴールがあったとの事。くやしい、見たかったぞ、なんで遅れたんだよー、僕。 目で確認した布陣は、DF右から伊野波、前田、藤山、金沢、MF三浦、池上、浅利、FWササ、阿…

大宮戦・1−2で敗戦

誰もが、今日も勝って連休3連勝でリーグ中断を迎えようと、わくわくしながら味スタに向かったと思いますが、現実はそんな甘いものではありませんでした。 前半にPKをルーカスが決めて幸先良かったのですが、後半の入り方がちょうど甲府戦の東京のように、…

甲府戦・3−1で勝利に大ウェーブ

ほんとに楽しい楽しいGWになってます。 専用列車の旅に参加しました。東横線ジャックと違って、おとなしかったですけれど、乗っている人全部が仲間内という連帯感はとても好かったです。 甲府は確かに青赤でしたが、風景としての色合いは違うので、まあ許…