2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今思う事は次の栃木戦に勝つ事のみ。

今野が代表で不在になります。代わりに入るのはノースか柳楽か、それとも徳永を持って来る事も考えられます。いずれにしても、富山戦の達也1トップのようにやってみたらダメだったなんていうのは、絶対にカンベンです。 幸い、出場停止明けの谷澤が好調のよ…

上位チーム総崩れで連敗でも首位キープ。

今の段階では首位から落ちた方が薬になって良かったという見方も有ります。それとも、しぶとく首位に居続ける事に意義有りという意見。まあ、どっちでもいいから次は絶対に勝ってリベンジして欲しいに尽きます。 しかし昨日の富山戦は、上位と下位の力の差が…

グダグダ東京0−1で敗戦。

セザーと谷澤を欠いてシーズン始めのグダグダに逆戻り。いやもっと悪い今年最悪の試合だったと思います。 前半出だしはそれでも1トップ達也へのスルーパスなんかも出ていたのですが、反応が鈍くてついていけず、キープも出来ないため、達也1トップは失敗と…

栃木戦1−2で敗戦。

先制されると追いつけないのが鉄板になってしまいました。セザーの欠場が痛かったのですが、代役ルーカスはフル出場でポストなどはセザー以上の働きをしていました。 試合を通して平均的なプレーが多くスーパーなプレーが誰からも出なかったというのが第一印…

リベンジの草津戦1−0だけど完勝。

前半は高い位置からプレッシャーかけられて、落ち着いてボールを回す事が出来ず、ちょっと戸惑った感じでした。今までの相手と違っていた。 それでも徐々にペースを掴んで先制出来ればしめたものと思っていましたが、相手のGKも当たっていたようで0−0で…

明日は草津戦(味スタ)

今週はいろいろ選手の動きがありました。特に期待していた大竹が期限付ではあるけれどセレッソ大阪に移籍したのはショックでした。川崎戦や鹿島戦のような忘れられないゴールが多い選手であり、FKやCKでの精度の良さも東京には絶対必要と思ってました。…

いぇー!東京2−0勝利で首位返り咲き。いぇー。

2得点の前半と比べて、後半の戦いは決して満足のいくものは有りませんでしたが、まあ、暑い真夏のアウェイだし、得失点差ではライバルに大差を付けているので良しとしましょう。 しかし、ここ最近の徳永の活躍は凄い。SBに定着したのが大きいのでしょうけ…