2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表キャンプに4人選出。

太田は東京に来た甲斐が有って良かった。4人共本番に呼ばれる可能性は今のところ低いので、是非頑張ってアピールしてきて下さい。代表の空気を持って帰って来てチームのプラスになるような形が望ましいです。それにしても、4人も呼ばれた東京に圧勝してJ1…

仙台戦。後半に気持ちも集中力も切れて0−4で大敗。

前半は見ごたえの有る良い試合だったのに、あの判定から歯車が狂って最後は「意地見せろ」よりも早く終わってしまえと思わせる試合になってしまいました。 ポポ監督も退場になってしまったし、今後に尾を引くとんでもない試合ですが、来週からいかに立て直す…

北京戦、3−0で勝利。ポポ監督の会心の選手起用に恐れ入りました。

前回よりはずっとクリーンだった北京に完勝です。しかもルーカス、羽生を休ませて、代わりに入った大竹、渡邉が大活躍してヒーローに。先日、J1初ゴールを決めた草民も良かったです。おまけに、米本との交代で入った矢澤もゴールを決めて、なんか変なパフォ…

明日は鹿島戦。雨にも負けず。

またまた雨に祟られるホームゲームですが、逆手に取った雨にも負けず企画は拍手喝采です。テルテル坊主で協力しましょう。 アーリアが欠場で梶山もスタメンは無さそうなので、米本に頑張ってもらいたいのですが、逆に頑張り過ぎちゃう選手なので90分間とい…

これがポポ・東京です。

試合後の徳永のコメントはかっこ良かったですね。何回でも聞きたいし聞かせ続けて欲しいです。今日のエルゴラも「これぞ、ポポ・トーキョー」です。10人になってもラインを下げずに、ボールを奪った後も単なるクリアでは無くパスを繋いで攻撃に出たという…

多摩川クラシコー退場者を出しながらも、東京1−0でメチャ嬉しい勝利。

後半早々にアーリアが2枚目のイエローを貰って退場になってから、東京の鬼のような守備が凄かったです。選手の頑張りに心打たれて、自分も熱くなって来ていたところに森重ゴールだから、もうたまりません。最大級の喜び爆発でした。 退場になってから交代で…

明日は川崎戦。

他8試合が本日行われて、暫定7位に後退してしまいました。調子の良いところと悪いところがはっきりしていて、5試合消化で1つも勝てないところが5クラブも有ります。その中に鹿島、ガンバ、横浜というビッグクラブが揃っているのは驚きで、調子を落とす…

ACL北京戦は1−1の引き分け

完全アウェイの中で負けなくて良かった。もう少し各場面でプレーの精度を高められたら勝てる試合では有りましたが、疲労感が大きくミスも多かったので仕方が無いです。勝ちは次節のホームにとっておきましょう。 アーリアの同点ゴールの後、TVからも長谷川…