2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さあ天皇杯決勝だ

緊張して来ました。泣いても笑っても最終戦です。絶対に笑って締めくくりたいですね。泣くとしたら嬉し泣き。 もう国立で並んでいる人が沢山いるみたいですけど、風邪ひかないように充分ご注意を。そして試合で声を出し切れるように、体力温存しておいて下さ…

一夜明けたら、絶対優勝に欲が変わって来た。

準決勝前は、とにかく元日決勝に進出する事が最大の目標で、昨日はその達成の喜びに浸っていましたが、今日はここまで来たからには、絶対に天皇杯取って欲しい気持ちでいっぱいです。 しかも相手は同じJ2の京都です。今年の対戦成績からみれば優勢かもしれ…

セレッソに勝った。夢の元日決勝へ進出だ。

前半開始から素晴らしい東京サッカーを見せてくれました。前半に何回か決定機を逃しても、後半も自分達のサッカーを持続させて先取点を奪ったのが大きいです。ここが今までと違うところです。確実に強くなってると実感出来ました。 最後のロスタイムにヒヤっ…

明日は天皇杯準決勝・セレッソ大阪戦。

長居はいつもと逆の北側です。去年の金鳥は最悪でしたが、ここでは悪い印象は無いです。浦和戦のように最初からハードに行くのか、相手の攻撃力を考えてしっかり守備から入るのか。ただ打ち合いのような試合は絶対しないと思いますし、やったら勝利は遠のく…

浦和戦勝利の余韻に浸りながら大阪行の準備

11月に神戸と戦った時に、J2慣れしていた自分達はある意味びっくりして、やっぱりJ1との試合は違うと思ったものです。その神戸に勝った自信を元に浦和に勝利して、そして今度はセレッソ大阪とです。来年のJ1復帰の前にほんとうに良い経験をさせても…

東京1−0浦和。久しぶりの勝利だけに喜びもでっかいぞー。

前半早々から高い位置でプレスを掛けて、相手にパス回しをさせずに圧倒していました。そうして生まれた石川ゴール。豪快でした。 その1点を最後まで守りきって、ほんとうに久しぶりの浦和戦勝利に喜びを爆発させてもらいました。 次の準決勝は長居でセレッ…

東京1−0水戸。辛勝でした。

水戸にガンバを倒した勢いをそのまま持ってこられたって感じでした。東京も梶山復帰で梶山らしさも復活していて、中盤は良かったと思うのですが、最後のフィニッシュが「丸出だめ夫」だったです。特に後半が。前半の決定機にもう1点決めておかなくてはいけ…

明日は天皇杯・水戸戦

新監督や選手の移籍問題で落ち着かない日々ですが、明日の天皇杯の戦いに現在のチームの力を結集出来るのかが勝敗の分かれ目だと思います。明日を何とか勝ち抜いても準々決勝、準決勝と厳しい戦いが続きます。一つにまとまっていなければ元日まで勝ち抜くの…

昨日の柏は凄かった。

「坂の上の雲」と重なってしまったけど、「坂の上の雲」を録画にして柏レイソルを観戦。柏って何時からこんなに強くなっていたのか。後半から延長までは、いつ柏が点を取って勝っていてもおかしくない展開でした。しかも相手は中南米の代表級をずらりと揃え…

雪の札幌を堪能。来年は夏にしてね。

選手達をはじめ飛行機欠航に巻込まれた方には申し訳ありませんが、雪の札幌はなかなかオツなものでした。試合に勝っていればもっと良かったのだけど。結果論ですが東京が勝っていても札幌は昇格出来たので、遠慮するこたぁ無かったんだ。 雪道を傘もささずザ…

最終戦は1−2で敗戦。お疲れ様でした。

3万9千も入った札幌ドーム。大観衆の後押しにやられてしまったという感じです。東京からも驚く程たくさん青赤がやって来ましたが、勝てなくてほんとうに残念。 いろいろ有って刺激的だった今年のリーグ戦を振り返りながら、夜の札幌に皆で繰出しましょう。…

明日は札幌戦。雪の札幌へGO!

札幌は凄い盛上がりのようです。3万7千収容のドームでチケットがほとんど完売。これはやりがいが有るってもんじゃないですか。しっかり準備をして札幌へ乗り込みましょう。 梶山は明日も欠場のようです。千葉戦のような試合の入り方ではちょっとまずいよう…

土日の札幌は雪模様。防寒&雪対策を。

防寒に対しては慣れていても、雪対策って何でしょう。何回か冬の札幌に出張した事がありますが、スキー場の雪と違って都会の雪はとてもやっかいでした。いつも地元の人はなぜ雪道をスイスイ歩けるのか不思議に思っています。靴底に秘密有かな。そこで一押し…