2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こねてないでシュート打て、東京0−2で柏に完敗。

先週が底で、後は上がるだけと思っていたら、2週連続の底。シュート打たない分、先週より悪いかもしれない。 クロスも全然上がっていないし、持ち味のサイドからの攻めが全くのお粗末さまで呆然としてしまいました。タレント揃ってるはずなのに、これはどう…

ナビスコ大分戦、0−2で完敗

これでホーム3連敗、今期ホーム勝ち無し。寂し過ぎる。 特に今日は内容も一番悪くて、点差以上の完敗。塩田のファインセーブや、初出場・池上のがんばりが有ったのに、この結果です。 とにかくパスミスが多くて、コンビネーションが全く出来ていない。中盤…

ナビスコ初戦は2−2でドロー

ワンチョペ初ゴールを勝利で飾りたかったですね。ケイタイ速報見る限り、事故のような2失点で残念。昨年のナビスコ浦和戦(駒場)以来の現地行けず、でしたが、テレビ観戦も出来ずケイタイの速報にかじり付き、一喜一憂するのは物足り無さ過ぎ。スカパー契…

ナビスコ予選が始まります。

明日アウェイで磐田戦、日曜日にホームで大分戦。ワンチョペが上向きになってきたようで、3日前の鬱憤を一挙に晴らしてくれるかも。エバウドもがんばれ! 五輪組の中でも梶山は出れると思うけど、週末のシリア戦に備えて休ませるのでしょうか。 ナビスコと…

東京0−1磐田で敗戦。今年も苦難の道は続く。

正直今年はもう少し、やってくれるチームになっていると思っていました。勝てる試合を、きっちりものにして上位に食い込むには、まだまだ試練が足りなかったようです。 前半から10人になった相手に対して、決定機をはずし続けて、後半投入された平山は出て…

明日はジュビロ磐田戦

五輪予選出場の3人が気になりますが、平山は出て点を取らなくてはだめでしょう。柏の李忠成が今日の清水戦でゴールを決めて勝ってるし、負けていられない。 福西、川口、金沢の元磐田トリオの活躍には期待が持てます。勝負の世界では、直接対戦で勝つ事が恩…

サッカーマガジン・梶山インタヴュー

俺的に東京の中で、一番分かりにくい選手が梶山陽平です。独特なリズムを持ち、ドリブルやパス、シュートで俺達を魅了したかと思うと、軽率なプレーを見せる事も多々。大好きな選手なんだけど、怒りを感じることもある。表情や仕種で、感情が分かる時も、全…

朝日新聞スポーツ欄にも大きく掲載

平山、福西が加入してメディアに取り上げられる事が多くなった東京。嬉しい事です。さらにワンチョペが活躍するようになったら、もっともっと取り上げられて、クラブにとっても、サポーター的にも、大きなプラスになると思います。がんばれ、平山、福西、ワ…

福西東京!今野キャプテン東京!初勝利

東京2−0大宮(埼玉スタジアム) キャプテン今野の先制点が大きかった。先週と同様に序盤、攻めながらも得点出来ていなかったら、前半終わり頃の相次ぐピンチを凌げなかったと思います。 徳永、藤山のCBコンビは安定していて、成長している。前線からのプ…

くよくよするな、次は倍返しだ!

マッチデイプログラムの対戦チーム分析が、「ウェズレイ、佐藤の鋭いカウンター攻撃を封じ込め!」となっていますが、終始攻めながらも、このカウンターにやられてしまいました。分析は正しかったけど、対策が甘かったという事になると思います。練習試合で…

いよいよ明日開幕。

俺の先発予想。 FW: 平山 MF:規郎、ルーカス、石川 MF: 梶山、 福西(栗澤) DF:金沢、吉本、徳永、伊野波 GK: 土肥 規郎→馬場(森村)、石川→川口、 梶山→エバウド、平山→ワンチョペ(赤嶺) 気分は高まるが、不安もいっぱい。今野(体調悪…