2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勝サンドで当たった賞品。

先日の国立・ヴェルディ戦で買った「勝サンド」のスピードくじで「GOAL!」を引き当てて、サイン入ビアマグ青赤セットをゲットしました。3番と6番のサインです。 試合の結果が結果だったので嬉しさが吹っ飛んでいましたが、柏戦の勝利で思い出したかの…

人もボールも動いた東京1−0で勝利。

前半こそ雨の水溜りピッチで、ハイボールの応酬となってしまいましたが、幾分回復して状況の良いサイドを使えるようになった後半は、東京がパスを回して中盤を制しました。 そこから人が動いて、サイドから、中央から波状攻撃を仕掛けます。ムービングの真骨…

明日は柏戦。

スタメンはヴェルディ戦の布陣から金沢と藤山(又は徳永)が入れ替わった形になるのでしょうか。後半の選手交代がキーポイントになるように思います。 長友は随分と悔しい思いをしているらしい(トーチュウの記事より)ですが、明日の試合は相手に不足なし、…

鈴木達也(柏)が東京にやって来る。

柏戦の直前に、栗澤との交換トレードが発表になりました。期限付きではありますがFWの鈴木達也選手、すぐにでも出番がありそうです。東京で活躍して居着いちゃって下さい。 栗澤といえば、05年のホーム味スタでの磐田戦ゴールでしょう。その年か翌年だっ…

明るいニュース出ました、近藤祐介復帰間近。

木曜の柏戦は無理のようですが、2週間開けた9月13日の大宮戦に復帰を目指して調整中だそうです。今度こそ絶対勝ってもらわなければいけないホームだし。 祐介がPK外したあの名古屋戦からホームで勝っていないわけのので、祐介の活躍で嫌な流れをぶった…

2点目の呪に自滅・東京1−2で敗戦。

2点目取れずに焦って自滅のような敗戦でした。ダービーなのにしょぼい、しょぼ過ぎる。失点した時の塩田の泣きそうな顔(試合後のダイジェストで大写し)に象徴されるように皆自信を無くしてる。監督、コーチはそのケアが出来ずにズルズルと来てしまってる…

池上がザスパ草津へ期限付移籍。

ヴェルディ戦の前日に突然の発表で驚きました。昨年、今年と他クラブへ移籍した選手で、そこそこ活躍しているのはルーカス、土肥、福西のベテランだけで、若手で活躍している選手がいないのは不思議です。池上選手には是非、試合にたくさん出て成長して戻っ…

大竹、小山が故障から復帰。

ケイタイ・サイトによりますと、今日から大竹、小山の両選手が故障から復帰して、練習に合流しました。特に大竹はシーズン当初の、あの活きの良さを取り戻して欲しいですね。東京に不足しているプレスキックの魅力にも期待してます。小山もベンチ入りかと思…

ホームで勝てない東京。純勝率.266

ホームでの勝利の確率26%台って,,,いくらなんでも低過ぎる。ナビスコ抜かして、リーグ戦だけでも27%台なので同じようなもの(アウェイは50%)。ただ敗戦も同数なので同じ確率ですが、リーグ戦でホーム勝利は4月29日の大分戦以来無しって、ほ…

結局、得点不足解消出来ない東京0−1で敗戦。

そんなに悪いわけではなかったけど、守備でスコンと抜ける時があって、3回もバーやポストに助けられた挙げ句、4回目に失点してしまいました。オフサイドだとセルフジャッジしてしまい、ホローせずにピンチを招いた場面も有。反省、反省。その後は埼スタの…

明日は浦和戦

毎日暑い中、サッカーに野球に競泳、柔道と五輪三昧になってしまっていて、集中力欠かさないよう注意。まあ、選手達はそんな事無いだろうけど、連日の暑さには消耗しているかもしれませんね。 となると、先制点及び前半の戦い方が非常に重要になってきます。…

北京五輪1次リーグ敗退が決定してしまいました。

優勝候補相手に全員が気持ちを感じさせるプレーを続けた日本でしたが、惜しくも1−2で敗戦。引き分ければ次に可能性を残したし、引き分けるチャンスは有ったので残念です。 梶山は先発から外れ、0−2で負けている残り15分辺りで投入されましたが見せ場を…

名古屋戦その2

決めるとこさえ決めてれば、今年最高の試合に出来たと思います。最後の今野、赤嶺対GKー2対1(今野、自分で決めて欲しかった)や、カボレ、浅利対GK−2対1というのも有って、これは逆に浅利にパスを出して初ゴールをプレゼントしてあげてよカボレ。ク…

2点目取れなかったけど、1−0で久々の勝利。

名古屋のホテルに泊まっています。2点目、3点目を入れて完勝の試合だったですよね今日は。今野が右SBに入って、羽生がボランチの布陣が当たって、エメ、石川の動きを引き出しました。マギヌンを今野が徹底的に抑えたのが大きかったと思います。 何度もチ…

昨日の大分戦(スカパー観戦)

現地へ応援に行かれた方、お疲れ様でした。スカパーでも東京の声援はガンガン聞こえてましたし、選手達には確実に届いていて応えてくれていたと思います。準決勝には進めませんでしたが、東京にとっての次(リーグ戦)に繋がる試合だったと思いたいです。 そ…

祝、アディダスカップ優勝!

FC東京U−18がクラブユース選手権・アディダスカップで優勝しました。実に見事な戦いぶりでした。ほんとうにおめでとう。 三ツ沢での決勝の相手は、柏レイソルU−18。準決勝の勝利後に柏監督が、最大のライバルG大阪に勝つ事ができたと、まるで事実上…