2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

来年も絶対にACL出場して欲しい。

昨日の悔しさから1日経って、今日は1日中「来年もACL」の思いでいっぱいでした。海外のアウェイに行けなかった悔しさも有ります。 ACL出場を決めるには、まずはリーグ戦の3位以内確保です。中断明けのリーグ戦に臨む気持ちが、今まで以上に熱くなる…

ACL広州桓大戦0−1で敗戦。

残念な敗戦ですが、最後まで諦めずに良く頑張りました。大手を振って帰って来て下さい。 何か、一つ一つのプレーに疲労の蓄積が感じられてしまって見ているのが辛くなる場面も有りましたが、それでも頑張る東京の選手達をTV観戦ながら最後まで応援出来て良…

勝ちたかった浦和戦は1−1の引き分け。

ロスタイムにCKから森重のヘッドで同点に追いつきました。その後もチャンスが有って、ピンチも有って終了。時間が経つのが早い面白くて熱い試合ではありましたが、正直ここのところリーグ戦で勝っていない相手にどうしても勝ちたかったのが本音です。 でも…

来年も行きたいぞ札幌。

決して上出来では無かった札幌戦ですが、アウェイのこのような試合でも勝ちきって勝点3を持ち帰る事が出来たのは大きいです。2年前ではまず無かったですからね。終盤の千真のGK正面のシュートは決めて欲しかったです。出来が良く無くても唯一回のチャン…

権田当たり日で、東京1−0の勝利。

何度もやられた!と思ったら次の瞬間は権田がボールを持っていた。GKがヒーローになるのは今回だけで充分と大宮戦後に権田が語ったけれど、また来てしまいました。 梶山のゴールは向こう側でよく分かりませんでしたが、分からないところが梶山らしくてビデ…

明日は札幌戦。昨年最終戦の借りをきっちりお返ししましょう。

昇格も優勝も決まっていた最終戦で、すっかり相手の引き立て役に回ってしまった東京。明日は絶対に勝利して、リーグ戦上位に食い込んで行かなければいけません。勝つと負けるとでは、北海道の美味いものの美味さが倍も違ってきますから。 写真は新潟戦試合後…

東京2−0で完勝、連敗脱出。新潟寒かった〜月がデカかった〜。

前半に危ない場面と決定機が1度づつ。相手が空振り?してくれて命拾い。こちらの決定機は相手GKのファインセーブに阻まれてしまいましたが、矢澤のシュートが枠に飛んだ事で満足。今日はいいんじゃないかいって感じでした。 そして後半の梶山ゴール。今日…

明日は新潟戦。

清水戦で落ち込んでブログも更新しなかったのですが、ベリスベン戦で見事に復活させて貰いました。試合内容もですが、ベリスベンの選手&サポーターによるところが大きいです。ACLでは結果を出せませんでしたが、自分達のサッカーを貫いてAリーグを制覇…

東京4−2勝利でACL予選突破。ブリスベン・サポとマフラー交換して来ました。

初めてのACLで予選突破は凄いです。しかもJ2から上がって来たばかりで、この快挙は本当に嬉しい。今日はリーグ戦の事は忘れてただ喜びましょう。 試合終了後に出口で待ち構えてエールを送る元気のいいブリスベン・サポーターの1人に青赤マフラーを首に…