2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アジア杯優勝おめでとう。今野、長友全試合フル出場お疲れさま

つい半年程前、「世界一のSBになる」と言ってイタリアへ行った長友。目標は高い方が良いと言って送り出した我々が彼の成長に一番驚いたのではないでしょうか。本当に世界一のSBになるぞこの選手は。 代表に選ばれ続けても、サブの役割が長かった今野。腐…

小平で始動。背番号、藤山コーチと今日は盛り沢山。

予想外にそんなに寒く無い小平で2011年が始動しました。外人選手以外は全員いたと思う中、大熊監督の次に平山が挨拶して練習が開始されました。もしかして今年のキャプテンは平山? 新加入選手で高松と谷澤はすぐに分かりましたが、常澤はたぶんそうだと…

開幕戦とプレシーズンマッチ発表

開幕戦は味スタで鳥栖との対戦でした。何年か前に天皇杯で当たって苦戦の末勝利した記憶があります。昨年はJ2・9位で終わっていますが上位との差はほとんど無かったようです。要注意ですね。J2のオリジナル10仲間だそうです。でもその頃は知らないの…

始動まで1週間

もう幾つ寝ると...じゃないけど、待ち遠しいです。他チームが続々と新体制発表&始動していますが、天皇杯で年末まで戦っていた東京が遅めなのは仕方がないところです。 今まではJ2のチームの会見等はほとんどスルーしていましたが、今年は気になってチ…

どんな選手か分からないのに、早くも開幕スタメン予想

高松のレンタル移籍が発表されて、ほぼ陣容が固まったと思われます。後は広永、吉本、下田が戻ってくるのか、再レンタルになるのかが気になるところです。 報道によるとペドロ・ジュニオールはFWではなくサイドで使う意向という事ですし、谷澤、上里、ロベ…

上里一将選手レンタル加入

今日は仕事始めでした。FC東京はまだ稼働していないのかと気にしていたら、来ました上里選手の加入発表が。札幌時代の動画ゴール集を見たら凄いですねミドルが。これならFKも行けるでしょう。ヨングンと松下が抜けて出来たミドルやFKを蹴る選手の穴を…

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。 今年は個人的にも大きな目標が有りますし、応援するFC東京にも唯一無比の目標ー1年でJ1復帰の大目標が有ります。分かり易いと言えば分かり易い目標で心を一つにし易いのですが、いくつもの苦難が待ち受けていると思われ…