2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーロとワシントンまた一緒にやるみたいですね。

だからどうだって事は無いのですが、何となく一安心。スポルチ・レシーフェって、どんなクラブか分かりませんが、どんなサッカーをやるのか見てみたい気もします。まあ、成功して欲しいですね。 http://saku8.hp.infoseek.co.jp/newspage.htm

2006年も、あと数時間となりました。

俺にとっての2006年・FC東京は「監督」の年だったと思います。期待、我慢、迷い、焦り、悲しみ、驚き、不安、安堵そして、ちょっぴりの喜びを監督がもたらしてくれました。 応援し甲斐のある年だった、ともいえます。もうこうなったら福岡でも平日アウ…

ワンチョペ加入が正式に決まったぞ。

毎日のように、何人も、何人も移籍の噂が新聞に出ていて、最初は今年のフロントは一味違うと思っていましたが、そろそろ心配になって来て、決定のニュースを聞きたかった時に、来ましたワンチョペ。原さんの有言実行も本物と、来期の期待は膨らむばかりです。

国立へU−15の応援に行ってる間に、ワンチョペ発表

U−15むさしは、高円宮杯堂々の準優勝で終りました。試合開始から良く動いて、ボールを左右に散らしてのサイド攻撃はお見事です。徐々に攻め込まれても、良く動いて2人、3人で囲む守備で前半は0−0 後半に入って先制点を許すも、スタンドの熱い応援に答…

今日も未確認移籍情報がいっぱい。

昨年、一昨年と比べて今年は、東京関係の移籍情報がやたらと多いです。フロントと次期監督の連携で勝にこだわった補強を押し進めていると判断し、明るい情報を待ち侘びていますが、その反面、それと同数の別れを覚悟しなければなりません。http://reds.boy.j…

U−15深川、むさし共に準決勝に進出

全国大会のベスト4に、2チーム共入るってすごいです。お互いに競うことによって、レベルアップしているのだと思います。準決勝は27日(水)に西ケ丘で、それぞれガンバ大阪、SSSと戦います。行けないのが残念! 決勝は29日(金)天皇杯準決勝・浦和…

U−18サハラカップ決勝は、残念だけど準優勝

サンタ帽があっちにも、こっちにもたくさんの神戸ユニバー競技場。 前半は広島にうまく攻められながらも、安定した守りでしのぎ、後半になって反撃に出ますが、エース森村の2本の絶妙なシュートがバーとポストを叩く運の無さ。 その運の無さが守備にも出て…

U−15深川、むさし共に準々決勝に進出

高円宮杯U−15を2チーム共に勝ち進んでいます。国立の決勝まで、強豪相手にまだあと2試合あります。25日(月)と27日(水)なので、応援には行けませんが、がんばれ。 http://jfa.sportsinfo.jp/2006/JapanYouthU15/NoStage.html

U−18サハラカップ決勝(神戸ユニバー)は明日。

わたしから メリー・クリスマス 東京から メリー・クリスマス 東京ガス is coming to town聞こえてくるでしょ 歌声がすぐそこに 東京ガス is coming to town(FC東京詩集より抜粋) *サンタ帽着用との事です。

今日は柴崎選手の移籍が発表されました。

プレーを見たのは小平での練習試合ぐらいですが、GK故障続出の時にバックアップとして支えてくれました。他の選手のブログによく登場してましたし、柴崎自身のブログも更新の度に見てました。http://blog.goo.ne.jp/takahiro-shibasaki/ ヴェルディでは必…

ワンチョペ来るってほんと!

海外サッカー音痴の俺でも知ってるワンチョペって、ほんとに来るのかなー。You Tube で動画もみたけど、クラウチにエメルソンの速さを足したような(例える選手の幅がせまーい)すごいFWで、まだ決まってないのに、今からワクワク、ソワソワ。昨年のような…

クラブW杯・バルサ敗れる。

インテルナシオナル(ブラジル)が堅い守備でバルサの攻撃を封じました。しかし決して引いて守った訳ではなく、今回の俺の一番のお気に入り、イアルレイを起点として五分に近く攻めていたのが勝因だと思います。ああ、面白かった。

この強さは本物だ、FC東京U−18・3−0・名古屋。イヴは神戸で。

サハラカップ準決勝ー名古屋グランパスエイト戦は、3−0で大勝利。たしかトップのアウェイ名古屋戦の時に、U−18高円宮杯決勝を名古屋とどこかがやっていて、瑞穂で応援メッセージ放送してましたよね。その強豪相手に完封勝利はすごい。今日は行けなかっ…

湘南ベルマーレがジャーンを獲得。そして、クラブW杯準決勝

湘南と契約したと出ているので、本人の希望通り日本でのプレー継続が決定して、ほんとうに良かった。甘いかもしれませんが、来年は東京との対戦が無くて、正直なところ一安心。再来年までには心の準備しておくから、J1昇格目差してがんばって欲しい。 東京…

松尾選手の退団情報が出てしまいました。

8月30日(水)のホームゲーム(国立)・セレッソ大阪戦で、お宝グッズ「松尾選手サイン入りジャージ上下」プレゼントをゲットしたのは俺です。 1度もプレーを見た事が無くて、貰ったときはビミョーでしたが、だんだん復帰後の活躍が楽しみになって来てい…

原監督復帰、ジャーン退団、ルーカス残留

と決定事項は幾つか有っても、来期構想はまだまだ霧の中。 しかし、原監督の復帰ニュースが出た時は驚きました。今年中盤の辛い時期に原監督待望論が出た時は、原博実大好き人間の俺でも、何て実現性の無い要望だ、現実逃避だと嫌悪感さえ持った程ですから。…

今年の暮れはユースチームの応援で。

トップチームの2006年は終わってしまいましたが、U−18,U−15のチームががんばっています。 サハラカップ準決勝に進出した東京U−18は、今週末に決勝進出をかけて大阪・長居第二で戦います。 準決勝12月17日(日)長居第二競技場 11:00 …

岡山市内をぶらぶら

最終戦から一夜明けて、まだ岡山です。帰り便を午前中にしておけばフクアリに行けたのに、予約の時点でそこまで気が回りませんでした。 で、今日は岡山市内を、お得意の当ても無くぶらぶらをしたら、やたらと桃太郎に出会いました。 桃太郎スタジアムに桃太…

カップを奪い取れ・東京2−3清水で敗戦(岡山)

桃太郎さん、桃太郎さん、お腰に付けたきびだんご〜 で始まった天皇杯5回戦。先制された1失点は事故と考えて、前半は中盤の動きが良く、相手ボールを尽くインターセプトしチャンスを掴む。 CKから増嶋のヘッドで同点ー練習の成果が早速出ました。でも、…

明日は天皇杯・清水戦。トーチュウ1面に茂庭結婚速報。

岡山・桃太郎スタジアムで行われる天皇杯5回戦の対清水エスパルス戦。大分戦のメンバーからジャーンがOUT、増嶋INだと思われますが、時間限定で馬場が戻ってくるとの事。アジア大会帰り平山の起用も、厳しく育てるために有るかも知れません。 ジャーン…

ジャーン、ありがとう

会社を早めに出させてもらって、成田空港へジャーンにお別れを言いに行って来ました。ジャーンらしい静かで、生真面目さが出た別れでした。 ジャーンは、俺を東京に引き込んでくれた一人で、大好きな選手です。そして、たくさんの喜びを頂きました。ほんとう…

大分より帰京。オフィシャルでジャーンと大志についての発表が...

試合に勝ったし、順位も若干上がったけど、ジャーンとお別れするための遠征だったような、おもーい雰囲気で帰京しました。 来週の桃太郎でもジャーンが見たかったのに、オフィシャルで6日(水)にブラジル帰国の発表があり、ショックを受けています。さらに…