2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

0−2から終盤に1点返すも、時すでに遅し。

相手が引いてゴール前を固めていてもシュートはもっとどんどん打つべきです。今野のようにゴール前の混戦で押し込むのが上手い選手がいるのだから。赤嶺も本来泥臭く押し込むのが得意なはずなのですが、今年は点が取れません。大黒を見習って1プレーの後、…

明日は新潟戦

真夏の連戦で選手達は辛いと思いますが、何としても頑張ってもらわないといけません。新潟は少しは気温が低いのかと期待しましたが、あまり変わりはないようです。 東京はかなりメンバーを入れ替えて試合に臨むようです。ナビスコ予選では入れ替わったメンバ…

権田のファインセーブ連発で奇跡的に負けなかったぞ。

大黒のゴールシーンと権田のセーブ以外に良いプレーを挙げるのが困難な試合でした。前節で新布陣の目途が立ったと思ったのは幻だったのでしょうか。もう壁に当たってしまいました。 同じポジションに選手を入れ替えただけの交代も、全く流れを変える事が出来…

明日は磐田戦

夏場の連戦を勢いにのって戦っていくためにも、非常に重要な一戦となります。気になっていたスタメンー布陣は湘南戦と同じ形で臨めそううですが、勝った湘南戦でも決して成功したとはいえない途中交代選手の選択と出来が明日の試合では重要なポイントになり…

大黒の移籍後初ゴールも出て、特別に嬉しい勝利でした。

神戸戦の時もそうだったのですが、大黒ってこんなに良い選手だとは思っていませんでした。運動量も多いし足元の技術も有るし、クロスを上げるのだって専門の選手よりもうまいぐらいだし、何よりもハートが有りますよね。だてに海外へは行っていませんでした…