2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2位と勝点4差、4位と7差。

自分達が思っている以上に、FC東京の今の状況は厳しいと考えている人が多いみたいです。3戦勝ち無しで、次節は代表抜けとイエロー累積が重なってしまい、今野とボランチの梶山、秀人が同時に出場出来ないのは、非常に痛いです。 しかし、東京には層の厚さ…

東京ダービーは1−1の引分け。

観客3万5千ってJ1時代でも浦和戦以外は無かったのではないでしょうか。 前半開始早々は攻められて危ない場面も有りましたが、粘り強く守ってリズムを引寄せました。先制点を奪うまでの何分間かは、完全にこちらのリズムで主導権を握っていて得点の匂いが…

明日はダービーです。

何とか天気は雨にはならないようです。開場時間も早まって今年最高の動員数を見込めそうなので良かった。最低でもアウェイ・ダービーの2万8千は超えて欲しいですね。 青赤関係者全員で必ず勝つという気持ちで上回りましょう。5連戦の最後で選手達はほんと…

気持ちを切替えてダービーに集中。

久々にゲーフラ作ってます。ほんとに久々で4年ぶりぐらいかな。デザイン音痴?なので文字の力強さで勝負です。 向うも気合入っているようなので、たくさん来てくれればより盛り上がりますよね。クラブからもメールが入っていますので、友人を動員します(某…

大分戦の後。結局、自分が一番メンタル弱かった...。

自分の周りの人達が、選手、チームを信じている人ばかりで嬉しかったです。それと試合後の選手コメントもよく状況を把握していて、次に繋げようとする気持ちが出ていて、ダービーでは絶対にやってくれると確信しました。 とにかく、自分達の力を出し切る試合…

バラバラ・チグハグ東京1−2で敗戦。

野球では途中までノーヒットノーランに抑えていた投手が、1本ヒットを打たれるとガタガタと崩れる事がよく有りますが、サッカーでそれを見たのは今日が初めてです。 前半はオウンゴールで先制の後も決定力は欠いていましたがそこそこの試合運びだったと思い…

明日は今野出場停止で国立・大分戦。

今野の穴は徳永がCBに入ってSBに椋原、北斗で、「こう戦う」でも公言しているので決まりでしょう。交代選手もほぼ決まっているので、練習試合で成果を出してた高松、吉本が出場機会が無いのは残念です。両選手にはまだこの先、代表抜けも有るし何が有る…

鳥栖戦は0−0の引分けで連勝ストップ。完封は継続。

前半はミスから危ない場面も有りましたが、後半は修正してほぼ一方的に攻めていました。しかし、シュートが少なく、しかも少ないシュートがほぼ全部枠外という結果になってしまいました。 後半に修正して完封した事については、評価出来ると思います。アウェ…

東京0ー0頼れる質屋さん。ドローで終了。

シュートが少なくて、しかも枠に飛ばなかった。後半は良く攻めていたのに残念。 ベアスタは良いスタジアムでした。

明日は鳥栖戦

九州は明日は天気も回復して晴れの予想です。今日の結果を見てもJ2中位、下位チームが頑張っていて、上位チームが苦戦しているので明日勝てば予想以上に早い時期の確定が出てきそうです。負ければ文字通り足踏み状態で、ライバルに希望と勇気を与えてしま…

今日1日、何回ナオの劇的ゴールを思い返しただろう。

数え切れません。朝のトーチュウから始まって、会社から帰宅してネット動画でゴールシーンを何回も見て、その度に再び熱くなってしまうのだから凄いよね。 昨日の横浜FC戦は良いところだけじゃなくて反省するところもたくさん有ったので、鳥栖戦までの3日…

劇的ナオゴールで勝利

いやー今年一番の興奮状態です。東京を応援する全員で揺りかごバフォーマンスするなんて、めったに味わえない事です。寒さや疲れなんて吹っ飛んでしまいました。 赤い帽子の人は自チームの士気を高めるパフォーマンスなのだろうけど、もっと違う方法で勝手に…

明日は横浜FC戦

9月25日の対戦前には、点が取れず0−0でフランサに出てこられるといやだなーと思っていたのですが、羽生の2発でその心配を吹っ飛ばしてくれました。ほんとうに素晴らしいゴールでしたね。エンドレス羽生コールが出たのもこの時でしたから。 各対戦相手…

連戦でも選手起用に変化無しの状況です。

大熊監督の今までの選手起用からみて、スタメンは連戦でも4試合共変えないでしょう。交代枠3の内、1、2番手を石川とセザーが争い、3番手を坂田と永里、上里が争う形で、他の変化は10月中はまず無いと予想されます。 仮にCB、ボランチのスタメンに出…

前半で勝負有。後は省エネ東京3−0で6連勝。

というよりも、あと3,4点は取れた試合でしたが、前半最後に矢澤がどフリーのヘッドをはずしてから後半最後までシュートが入らなくなってしまった感じ。なのに「シャー」や「白鳥のタツ」をやってしまう矢澤って...大好きです。 で、試合は危ない場面は…

明日は岡山戦。

今年唯一行けなかったのがアウェイ岡山戦だったので、俺的には初対戦のファジアーノ岡山。確か廣永が昨年レンタルされていたという事くらいしか知識がありません。桃太郎スタジアム時代に天皇杯で行った事はありますが、その時はファジアーノの存在を知りま…

正念場の5連戦

天皇杯2回戦も無事終わって、代表組も帰って来るし、さあこれから昇格に向けて最も重要な5連戦に突入します。5連勝中の東京にそろそろ試練が待ち構えているころなのですが、試練は乗り越えるためにあるものだし、乗り越えるだけの力を今の東京は持ってい…

天皇杯2回戦、内容はあれでしたが、まずは4−0で勝利。

今日の一番の収穫は谷澤が流れの中でゴールを決めた事、しかも2得点。これで自信を持ってリーグ戦に臨めるでしょう。 はっきり分かった事は、だめな時の梶山は相手がどのレベルであってもだめで良い時の梶山は相手がどこであっても良いという事。相手の問題…

オーバーヘッド東京2−0で勝利。

前半早々に永里源気のオーバーヘッドが決まり先制。実は誰が決めたのか分からず、ゲンキ・コールはこの時は無かったです。 そして後半石川投入で試合のリズムを変えて追加点はもう、お約束のようになって来ました。しかも石川本人の豪快なゴールを目の前で決…

明日は3位徳島とのアウェイ戦。

直接昇格を争う相手を叩く力強さを是非見せて欲しいと思います。今まで無かったですねこういうチャンスは。札幌、鳥栖、千葉は春先に対戦してしまって、後は10月下旬以降の対戦となりますので頭一つ抜け出しておくのはここしかないです。 出場停止の草民に…