2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァンフォーレ甲府戦

この週の土日にやるだろうと思っていたPSMの相手が決まりました。ガーロ新監督の下で、どんな戦い方をするのか、起用する選手も気になります。レギュラーとサブがある程度はっきりしていた昨年と比べ、ポジション争いは確実に激化していると思われます。…

2月11日(土)にPSM

またまた、さっかりんに、湘南ベルマーレとの練習試合情報が。小平でやるようになっているので、ほんとうだったらうれしいです。

だんだん良く見えてくる

って誰かが言っていましたが、ほんとうに、なかなかと思えるようになって来ました。最初はあれれ?って思って「チャイナドレス」って言った人に賛同してたのにね。上下のバランスが良く思えてきて、上下で欲しいところですが、パンツは売ってないし、だいた…

7月以降に長距離遠征が目白押し

今年のJリーグ日程が発表になりました。どれだけアウェイの遠征に行けるのかと目を通してみると、これはかなり手ごわいぞ! 3月の長距離は、新潟だけ、4月は大阪1回、5月に甲府と福岡。 6月はW杯で無いので(ナビスコ準々であるかも)物足りないぐら…

PSM:東京vs京都

さっかりんにPSM情報として、2月15日 東京vs京都(鹿児島指宿)となっていますがほんとうですかね。 応援ツアー日程外なのにね。

その、ぬいぐるみ的な目がカワイイです。

いまや、FC東京の専属アナウンサー化している三田涼子さん。昨年の六本木ヒルズでのトークショーや、原監督のお別れ会といったMXテレビ関連以外のイベントでも司会役を務めていましたし。質問内容が的を得ていていいですよね。今、サポーターが何に関心…

2006年背番号が発表になりました。

レンタル移籍3選手の背番が、空き番(帰り待ち番)となったのが最大の特徴で、在籍選手の変更はササと遠藤ぐらい。大きな番号でもその選手に、馴染みのある番号の方がいいです。 加地の20番を引き継いだのは、川口信男。今日のトーチュウ紙面での初練習コ…

2006年トレーニングスタート

最初にガーロ監督から、1年間のサポートを宜しくお願いしますとの挨拶があり、ランニングがスタート。 ガーロは38歳とは思えない程、落ち着きのある人物でした。 ルーカスは、何事も無かったかのような落ち着いた感じで、気負う事なく初日を迎えていて一…

アサヒタウンズ1月20日号

FC東京特集は、毎月第三金曜日に朝日新聞の折込に入って来ます。 今回は、06東京のキーマンと題して、1・4面に今野・規郎の記事。3面は金沢浄のインタビューと、読み応えがあるものになっています。

明日22日、小平でガーロ東京が始動

トレーニングスタート前日の大雪で、明日は雪かきから始まるのでしょうか。オフィシャルに載っていた小平の写真は、相当な雪でした。 鹿児島キャンプ応援は2月18か19日に、練習試合を組むと思われるので行きたいのですが、ちょっとムリなので..明日は…

1月21日・ルーカス、ササ来日

ルーカスはどうなるんだろうと、長い間心配してきましたが、契約継続となるようです。すっかり、気持ちが新外国人獲得モードになっていたため、意表を衝かれた形で、あの落ち込んだ日々は何だったんだ、という感じがしています。 でもやっぱり、ルーカスが好…

システムは選手を見てから考える

そうですよね、これから入ってくる選手もいるのだから。 若手にとっては逆転のチャンス到来、ベテラン・中堅選手もそれに負けじとがんばる、シャムスカ以上のガーロ効果を期待しています。 会見の写真が、いろいろなところに載っていますが、バックの青赤と…

新コーチ・スタッフ

本日のトーチュウに新コーチ記事 原時代の両腕、倉又・長澤氏が、それぞれU−18,15の監督になるそうで、一安心。東京ユース世代のさらなる成長、充実を期待しています。ガーロ監督がブラジルから連れて来たのは、フィジカルコーチだけ? 新外国人はアレ…

1月12日、ガーロ新監督来日

いよいよガーロ東京が始動します。わくわく・どきどきです。

とうとう発表になってしまいました。

ここしばらくの間、全日本の試合の時は、国の代表を応援する気持ちと、加地の活躍を願う気持ちが、俺の中では両翼のようになっていました。その気持ちが無くなってしまうのかと思うと、とても残念です。 もちろん、東京の加地を見られなくなってしまうショッ…

本日のトーチュウ1面です

今までは不安の方が大きかったのですが、インタビューを読んで、原さんの後任に相応しい監督であると確信しました。 サポーターの心をつかむのもうまくて、俺もがんばるぞーと闘志がわいて来ますねー。 東京フロントは、きっちりと仕事をしてくれているよう…

ガーロ新監督のインタビュー記事出るそうです。

どんな考えを持った監督なのか、全くと言っていいほど情報が無かったので、明日のトーチュウは、ほんとうに楽しみです。 それにしても、着々と移籍情報が入る加地と、ほとんど情報の無いルーカスは、どうなるのでしょう。

川口信男(磐田)獲得

これはトーチュウ記事なので確実でしょう。プレイを見たことは無いのですが、スピード系FWで磐田のスーパーサブ的存在だったそうです。経験豊富な30歳で、赤嶺や小澤の良い手本効果も期待出来ます。 戸田もがんばれ!

今あえて、VAMOS TOKYO!

正月の間動きが無かった東京の懸案事項に、そろそろ動きが出て来ました。 アモローゾはほぼ諦めていて、違約金獲得が逆に足かせになって、次の手が手遅れにならなければいいなと、余計な心配をしていましたが、今野の件は心配ですね。いずれは、世界に出る選…

トーチュウを支持します

年明けに持ち越された東京関連の移籍話も、そろそろ結果が出てくると思いますが、情報が少ない中で、やきもきしながら正月を過ごす東京サポーターに、清涼剤投与の役割りを果たしてくれています。 昨日はカラー2面に渡る今野・梶山・土肥・茂庭の東京特集。…

初富士

ほんとにうっすらとですが、雪化粧した富士山が、丹沢の山々の上に見えてます。東京から見る富士山っていいですよね。(写真中央部を目を凝らして見て下さい) 昔、戦国時代の武将・武田信玄は、甲州から見る山々から頭を出した富士が表富士で、駿河(静岡)…

エミネム・カーテンコール

昔、Dr,Dreのライブビデオで、エミネムを初めて聞いた時に、白人にラップは似合わないと、逆差別してしまったのが大間違いでした。 何年間もエミネムを遠ざけていましたが、昨年末に、映画「8マイル」を遅れ馳せながら見て好きになりました。 結局、…

You’ll Never Walk Alone

年末のサッカーマガジン・えのきどいちろうさんのコラムを読んで、ユルネバが聞きたくなり購入。 店頭には無いだろうと思って入った渋谷HMV3Fに、たくさん置いてありました。 解説をエルゴラッソ編集部が書いているんですね。

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します。 初詣は、実家の近くにある目黒不動尊へ行って来ました。 地域的には有名なお寺で、毎年必ずお参りしています。周りには、五百羅漢時や大鳥神社等いくつもの寺社が散在していて、初詣巡礼している人も多いようです。 FC東京…