2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇杯4回戦は、川崎戦と同メンバーで

もしくは、藤山は休ませてエバか八田で戦って欲しい。別に罰ゲームとかじゃなくて、このメンバーでどのような戦い方をすれば良いのか、したかったのか実践するべきだ。現在のベストメンバーのはずでしょ。 昨日はリーグ戦終わったと思ってしまいましたが、最…

歴史に刻まれた大敗。東京0−7川崎。

全く粘りの無い守備のDF陣が前半4失点すると、後半始めからボランチ伊野波に変えて平山を投入。リスクを恐れず攻撃的になって、再三チャンスを作るも決められないFW陣。こうなるとカウンターで追加点を取られるのは、お約束みたいなもの。 梶山に続き、…

明日は川崎戦。台風は現在通過中。

リーグ戦は5位以下が詰まって来て大混戦。勝てば8位に浮上し、さらに5位まで勝ち点2差。負ければ12位。捕らぬ狸の皮算用は良くないけど、このぐらいのプレッシャーが有った方が緊張感出るし、その中で勝ち抜く逞しさを身に付けていって欲しい。優勝争…

勝利の余韻に浸る暇もなく、原監督今季限りの情報が

スポーツ新聞3紙に、ほぼ同じ内容の記事が同時に出るという事は、フロントがこのタイミングに意図的に出した情報である事は間違いないようです。複数の関係者の話と書かれていますし。 思うに、後半になって調子を上げて、ファンの声が原続投で高まらない内…

アウェイでの勝ち方は、これでOK牧場・東京1−0で勝利

拮抗したゲームをものにする事が出来ました。特に守備陣が、がんばった。こんなに何回もモニワ・コールしたのって今年初めてでしょう。藤山も大人と子供ほどの身長差があるヨンセン相手に奮闘して、良く守り切りました。後半1回危ない処でのファールが有っ…

明日の名古屋戦は「ぷらっと・こだま」で名古屋入り

名古屋駅から豊田スタジアムまで1時間半として、往復10時間を超える遠征となりますが、全く苦にならずワクワク・ドキドキなのは何故? チームの状況が上向きで、勝ち進めばリーグ戦の上位に食い込めるチャンスがある事にプラスして、その後の天皇杯に対す…

ジュニア・サッカーマガジン

表紙が福西&東京チルドレンで、福西の爽やかお父さんぶりが良かったので衝動買い。ちょっとミーハーだったかなと思いましたが、中身の記事がなかなか読めるんですよこれが。 少年サッカー指導者・保護者向けとあって(小・中学生とかも読むのかな)、指導方…

エバウドが上がると血が騒ぐ。

良いとか悪いとかは抜きで、エバウドがドリブルで上がるとワクワク、ドキドキ興奮しますよね。 昨日のサテライト横浜Fマリノス戦、前半はハーフナーマイク相手に守備に専念していたエバウドが、後半の笛が鳴る直前にイキナリシュートを放ち、敵も味方も審判…

サテライト・横浜Fマリ戦

みなとみらいマリノス・タウンへ行って来ました。昨日トップのメンバーは学芸大と練習試合をやっていて、今日は等々力のユース・サハラカップと、ここのサテライト戦でメンバー足りないじゃんと、ちょっと心配しながら現地へ。 スタメンはGK権田、DF左か…

21日の名古屋戦&勝サンド皿

もうオフィシャル・バスツアー締め切っているじゃないですか。初めての豊田スタジアムへ、どうやって行くか研究しなくちゃ。名古屋から名鉄線でという事になりそうです。 写真は「東京勝サンド」を食べまくってゲットした青赤皿。ちょっと地味だったよね。も…

祝!J1通算100勝

昨日の勝利が通算100勝目だったの知らなかった。もっと派手にクス玉割ったりして、お祝いムード高めれば良かったのに。しかし、記念グッズ販売のお知らせは素早かった。何でも素早い事は良い事です。 本日のトーチュウ裏1面カラーはカッコ良い出来栄え。…

大事な一戦だ東京2−1で逆転勝利

連敗して、連勝して、また連敗だったら進歩が無いけど、この逆転勝利は大きい。これからの残り6試合&天皇杯に勢いを付けてくれそうで嬉しいです。応援のし甲斐がありますね。 前半はお互いに今一の内容でしたが、唯一人光っていたのがリチェーリ。果敢に勝…