2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グァムキャンプにカボレが合流。

いないと何か抜けてて寂しく感じる程、東京の中心選手としての地位を固めているカボレがキャンプに元気な姿で合流しました。フィジカル中心から戦術中心の練習に移ろうとしている今、居なくてはならない存在です。 佐原別メニューの件や、今日発表になった塩…

グァムキャンプにカボレが合流。

いないと何か抜けてて寂しく感じる程、東京の中心選手としての地位を固めているカボレがキャンプに元気な姿で合流しました。フィジカル中心から戦術中心の練習に移ろうとしている今、居なくてはならない存在です。 佐原別メニューの件や、今日発表になった塩…

エルゴラッソの1,2,3面は東京特集。

ほとんど買ったことが無かったのですが、今週は買わない訳にはいきません。新加入選手4人の紹介から、東京ドロンパまでカラーで紹介してくれてます。そして何と言っても見出しがカッコイイですよね。 今年はこの見出しに応えてくれる事を期待しながら応援し…

グァム・キャンプはまさに特訓。

オフィシャルのキャンプレポートをじっくり読んでみましたが、若手10人は筋トレの夜練も入っていて、まさに特訓といえる内容です。若手10人というと、田邉、米本、椋原、広永、大竹、下田、吉本、権田、小山の9人ともう1人は誰だろう。年齢順にみると…

ユーロスポーツで生ドロンパと御面会。

そして、携帯クリーナー・ストラップもゲットしてきました。マイクパフォーマンスは有りませんでしたが、映像で見るよりも遥かに可愛いです。頑張ってたくさんのお客さん呼んでくれよ!という気持ちです。俺も東京ドロンパを応援しますから。 グァム・キャン…

09年新体制発表。ドロンパ、MXで登場しました。

09年も引き続き東京は「Movinng Foofball」を掲げて戦います。敢えて選んだ「No Change」の道ですが、就任2年目の城福監督にとっては当然の事と思われます。我々としては熟成を願うしかありません。 新加入4人のコメントも、なか…

23日にマスコット発表。楽しみと不安が半々です。

金曜のMX・ホットラインで初登場するそうです。ネットではイラストが「東京ドロンパ」として出回っていましたが、実際に着ぐるみになるとどうなるのでしょうか。早く見たくて楽しみな反面、可愛くないといやだなという不安も大きいですね。不評であっても…

熱い気持ちが伝わってくる選手だった川口信男。

普及部のコーチに就任のお知らせが出ました。サテライトの試合を見ても一番走っていたし、まだまだ出来ると思っていたので驚きました。最後のゴールとなったサテライト浦和戦には行けなかったので悔いが残ります。3年間熱い気持ちを見せてくれてありがとう。…

大阪に出張してました。増嶋が京都へ完全移籍。

大阪、名古屋、新潟、仙台、札幌と出張はちょくちょく有るのですが、1回も週末にそのまま居ついてサッカー観戦出来た事がありません。タイミングが合わないんだよなー。だいたい出張自体が1泊2日の短いものばかりだし、週末が少ないって事もあるけど。 1…

10周年記念青赤ワイン初めて開けました。

正月に天皇杯取れたらこれで乾杯しようと思っていて飲みそびれていたのですが、今日は我家で新年会を開いたので開封しました。味はまあこんなもんでしょうという感じだったのですが、結構評判良くて購入した3本全部飲んじまいました。 今年は何かタイトル取…

近藤祐介選手、環境を変えるのはまだ早い。

1年を通して東京で勝負をかけてから、考える事じゃないのか。 今日の報知によると関係者の言葉として、本人は環境を変えたがっているとの事。ホントかウソか分かりませんが、もしホントだったら俺はそう思いますよ。 昨年の後半に、故障から復帰した祐介の…

静かなオフ続行中。静か過ぎてちょっと退屈。

去年はカボレカボレで大騒ぎだったけど、今年はエメに代わる外人の噂すら流れない徹底ぶりです。 1月24日からグァムキャンプがスタート。事前の小平での始動日は無しで、いきなりグァムキャンプで始動するそうです。その後の宮崎2次キャンプや、沖縄での…

今日は、池上と荻の移籍公式発表がありました。

荻は神戸からのレンタルですが、期限が切れて今度は甲府への再レンタルとなります。これは記事にもなっていたので承知していましたが、池上のJFL・FC刈谷への完全移籍は移籍先が見つかって安堵の気持とJFLだったかという気持ちの半々です。是非頑張…

中村北斗選手の完全移籍正式発表きました。

報知のあとにトーチュウでも記事になっていたので、確定とは思っていましたが正式発表は嬉しいです。U−21代表に選ばれていた時に、ほんとうに良い選手だと思っていたので。ポジションはSBでは無くMFで紹介されていますが、どうなんでしょう。まあ時間…

国学院久我山の田邉が3ゴール、3アシスト

東京に入団が決まっている新人が高校サッカーで大活躍しています。小平の練習試合でみた米本も、すぐ試合で使えるようになると思ったのですが、田邉も高校生同士の試合という事を差し引いても、ワクワクさせられる存在である事は間違いないようです。新人の…

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

本年もよろしく、お願い致します。今年はやるぞー。 新年早々に、お年玉ニュースが飛び込んで来ています。まだ正式発表は有りませんが、トーチュウに赤嶺残留ニュースで、これはもう確定とみて良いでしょう。 それと、報知に中村北斗獲得ニュース。「決まっ…