2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は横浜戦

嵐のように忙しかった年度末も今日で終わりです。バンザーイ! 浦和戦は行けませんでした。TV観戦もなしで、会社で携帯サイトの速報チェックしまくり、家に帰ってから出島応援の方のブログを読ませて戴いた限りでは、内容はそんなに悪くなかったみたいで一…

祝!徳永・J初ゴール

チームとしては問題山積みでも、果敢に勝負していた徳永が最後の最後に決勝点をあげて2−1で勝利。 疲れる試合でしたが、今の東京は今日のように苦しみながらも、しぶとく勝点を重ねて行く方向で良いのではないでしょうか。もちろん夏場以降の爆発を期して…

がんばれ!!ササ・サルセード

2・3節と不調だったササ。4節の川崎戦はベンチ外となってしまい、学芸大相手の練習試合に出場するも、得点出来ず敗戦。リチェーリの故障により明日の京都戦は戻って来そうなので、このチャンスを必ず活かして欲しい。でないと、外人枠を復帰してくるリチ…

残念な引分けでしたが、徳永・規郎が上がれば、東京は強くなる

と言う事がはっきりしました。ポゼッションサッカーばかり意識してしまっていましたが、ガーロはキャンプの時から、SBの上がりを最重視していたはず。 何もSB二人だけの問題ではなく、中盤でのボール支配がSBを上がらせる状況を作るのだと俺にも理解出…

何時かオオバケする日を信じて

熱い応援を続けましょう。この時期2試合や3試合でブーイングする事は無いと俺は思います。 しかし、要望は言うべきと思うので、ちょっとだけ。規郎はもっと積極的なプレイをしないと、規郎である意味が無い。消極的な気持ちがパスの弱さ、不正確さに繋がっ…

茂庭カードと土肥ベアブリック

滅茶苦茶忙しい1週間も、あと1日で何とか乗り切れそうです。週末には楽しみな清水戦、2日おいて川崎戦と続きます。 トーチュウによるとスタメン入れ替わるらしいけれど、増嶋・伊野波・リチェーリもまた奪い返すよう、がんばってほしい。 忙しい合間にゲ…

サテでジャーンが決めた

サテライト・鹿島戦の夢の島競技場へ行って来ました。 東京の布陣は、GK塩田、DF藤山・ジャーン・前田・練習生(?)、MF三浦・浅利・宮沢・馬場、FW阿部・川口で始まりました。これで金沢が入っていれば、そのままトップチームに持って行ってもおか…

東京0−2新潟・完敗

2点しか取られなかったのが奇跡のような試合でした。 別に、選手が気の抜けたプレイをした訳ではないのですが、開始早々からパスミスが多いやら、パスをインターセプトされるやらで、ひやひやの前半でした。ボールを持っても、どこへ出したらいいのか分から…

激しいポジション争い

開幕戦の勝利で一安心するどころか、リチェーリ・増嶋・伊野波・川口の活躍で、激しいポジション争いが展開されている模様。 オフィシャルやトーチュウの練習の写真でも、誰がビブスを付けているのかに注目してしまいます。ジャーンが復帰しても、ベンチに入…

翌日の新聞1面トップ・カラーで読める幸せ。

買った後、新聞を開いて折り返したりしなくていいんです。歩きながら読みだしてしまいました。しかもカラーだから目立って、振り返って見る人もチラホラ。2面のガーロの喜ぶ写真でさらに幸せ。 試合当日に続いて、2日間幸せまくりな、ノーテンキな俺でした…

東京2−0大分

待ちに待った開幕戦を勝利で飾ってくれました。 先週のPSMと比べてパスミスが少なく、今野・梶山が中盤でよくボールを拾っていました。さすが今野、1週間で新しいポジションに順応してきています。もっともっと攻撃参加してくるようになるとおもいます。…

開幕スタメンは?

いよいよ今週末に迫って来た開幕戦。スタメン予想は難しいです。 俺的には、土肥・茂庭・ジャーン・今野・金沢を使ってほしいのですが、ガーロ監督は地道に、練習試合をこなしてきたメンバーを使うような気がします。今野は左MFとしての起用で、伊野波と両…