2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

吉本初ゴールで出た!ゆりかごパフォ。

しかし、試合は3−3の引き分けで終わってしまいました。吉本の先制も追いつかれて、赤嶺のヘッドで勝ち越すも、追いつかれて逆転される負けパターン。負けなくて良かったし、最後に同点に追いついた時は、大盛り上がりでしたが、そうなると今度は失点を抑え…

明日は京都戦。ゆりかごパフォーマンスに期待。

羽生選手第一子誕生おめでとうございます。誰がゴールしてもパフォーマンスは、お約束のゆりかごでお願いします。 今日のTMにブルーノがフル出場しているので、明日はベンチ外か。ボランチに起用あるかなと思っていたのに残念。まだ調子が上がっていないの…

ウォークマンも青赤で決めました。

ipod持ってなくて、何と今までCDウォークマンで通して来たんです。ケイタイでも聞く事は出来ましたが、バッテリー切れるのが早くて、あまり使っていません。アンティーク趣味と言われながらも(それは少しオーバー)いつもCDを何枚も持ち歩いていて…

代表不在に故障者続出。でも底上げはされているぞ

今日の流経大とのTMは、レポートを読む限りでは先日の国士舘大とのTMと同様に、開始から先行されて失点を重ねて、必死に攻めるも追いつけず。しかし今回は、2,3セットに出場した若手ががんばって逆転したところに光が見えます。 日曜日の京都戦。代表…

報知は何と、大竹を東京のメッシと書いている。

トーチュウは裏1面カラーで「赤嶺2発」、サンスポは「梶山、攻守に活躍」といろいろ。これだけでも、チーム皆が一丸となって勝ち取った勝利だと分かりますね。問題は、これを次も継続、発展させて行く事が出来るかどうかでしょう。 ところで、エメルソンの…

オレ〜オレ、オレ、オオ〜、タケ〜

東京2−0磐田で、ヤマハ初勝利。バスが東名の事故渋滞にはまって、先ほど帰宅しました。勝利の後は渋滞も苦になりません。って、俺らは車中で寝て、食ってるだけでしたから。 大竹いいですねー。先発でも問題ないどころか、ボール奪取やドリブルだけではな…

明日はナビスコ・磐田戦

五輪代表の2人が不在と思い込んでいたら、明日の試合は出るようです。良かった、元気100倍です。 清水戦は負け試合でも、次に繋がる試合だったので、今度は結果を出して欲しいですね。3日でそんなに変わるか!と言われそうですが、メンバーの見直し+あ…

ナビスコ予選、連敗は絶対だめ!

本日は小平でTM、学芸大戦がありました。レポート読む限りでは、森村、大竹の若手の活躍が目立っています。磐田戦先発予想のベテランは早々に交代している状況から見ると、徳永ボランチもあるかな。ただ茂庭と吉本のCBコンビは、続けて成熟させたい気持…

日本平より帰宅しました。

東京1−3清水で敗戦。今日の試合は不可解なPKと、トーキョーの10番は〜梶山陽平。良くも悪くも梶山ばかりが目立った試合でした。部分的には、エメルソンの動きとか、カボレと平山の迫力2トップとか、長友の走りとか、最後の大竹の生きの良さとか有りま…

明日はナビスコ開幕、清水戦

今野、羽生が代表合宿で不在、その穴を埋めるのは浅利、栗澤か?個人的には浅利には、新潟戦のような締め括りの役をして欲しいので、ブルーノ、池上のがんばりに期待したいところなのですが、メンバーに入ってるのかな。 すぐ3日後の磐田戦には、五輪代表、…

東京3−2新潟で今季初勝利。

カボレ、カボレ、そうカボレ、癖になちゃうカボレ〜。癖になちゃいました。帰りのバスの中でも。ずっと耳に付いていて口ずさんでいました。しかし昨日のMVPはエメルソンでしょう。先制点もあざやかでしたが、前半の守備に攻撃にブラジル人選手らしくない…

明日はアウェイ新潟戦

トーチュウによりますと、新潟の高さ対策もあって吉本がCBで先発らしいです。サテライト浦和戦での安定ぶりが買われたようです。開幕前には、茂庭、藤山、佐原、ブルーノの激しい争いで、吉本は5番手と考えていた俺、大反省。がんばって欲しいです。遠慮…

今年の「クラブスタッフ日記」は面白い。

選手達の「若き青赤戦士の日記」も継続するらしいのですが、今年から始まったスタッフの方々の日記は、身近な事を素直な視線で描かれていて親近感が持てます。特に開幕前の芝の状態とか、その他いろいろな情報が有った時は、数カ月味スタから離れていて味ス…

新潟戦のメンバーは?

次節のメンバーが自分でもこれといった、おすすめ案が出来なくて気になっていました。今日の練習試合のメンバーを見てからまた考えようと思っていたら、大学生に負けてしまったようです。しかも、主力の1セット目で4失点,無得点とは...あ、頭が痛い。 …

U−18プリンスリーグ関東

オフィシャルで対戦相手が発表になりました。今年の相手は強敵揃いだなと思ったら、今年から1部、2部制になって堂々と1部リーグに入っていました。昨年までは対等のABグループに2分割されていて、東京は戦いながら力を伸ばして行った感じでしたね。湘…

08年集合写真

開幕前に、今年はこの写真が無いなと思っていたら、開幕戦のカード、入場証明書、選手入場時に掲げた青赤ペーパーボードの裏面と一機に3枚出て来ました。 でもカボレの居るのと居ないのと2バージョンあります。たしかグアムと宮崎の間に写真撮影のニュース…

サテライト浦和戦に行って来ました。

昨日のトップチームの戦いとダブル処の有ったサテライト戦でした。違いは0点に抑えた事。危ないシュートも2〜3本だったと思います。右から小山、ブルーノ、吉本、金沢のDF陣ががんばりました。MF大竹、栗澤も運動量豊富で良かったと思いますが、さら…

開幕・神戸戦は1−1の引分け。

前半、立ち上がりこそリズムが掴め無かったものの、徐々に主導権を握り、エリア右外から得たFKを今野が決めて先取点。08年ゴール1号は今野でした。見事なサインプレーは非公開練習の賜物でしょうか。 後半に入って、2人入れ替えて来た相手の対応がまだ…

明日は、いよいよ開幕戦。

厳しい戦い、厳しいシーズンになるのは分かっていても、期待してしまいます。「こう戦う」の城福監督談を読んで、ますます期待感がワクワクと膨らんで来ました。 と同時に塩田選手の青赤日記を読んで、精一杯応援するぞという緊張感もヒシヒシです。 久し振…

どうせなら、今日も非公開にすれば良かったのでは?

今日は代休だったので小平へ。今年は練習を見ていて、面白いです。最後の試合形式の時にスタッフの人が、この先は撮影無しでと報道の人に云ってましたが、各スポーツ紙の人皆見ていたので、あまり意味がないような...自分で行っていて言うのも何ですが、…

カボレのゴール見たかったぞ!

昨日、今日と連続して川崎フロンターレとの練習試合が行われました。昨日のAチームの試合は非公開のため、試合経過も非公開。0−3で敗戦という結果だけが公開され、代表選手や外国人選手がそう簡単にはフィットしないものだと軽く落ち込んでいましたが、本…