横浜戦前半に脱臼していた茂庭。

kiripan2008-04-03

実は俺も脱臼した経験があって、癖が付いている時は簡単に何回も抜けかかった。最近は無くなったけど、痛いんだこれが。固定している間は走る事もままならず、試合に出て相手と競うなんてとんでもない事だと思う。茂庭は後半も自分で出ると主張したらしい。心意気は買うけど、やはり交代させるべきだった。別に後半の3失点を、そのせいにするつもりは無いです。実際、向こう側の事は良く分らなかったし。
完封勝利したナビスコ磐田戦の後、京都戦でDFも大きく変えた事が、この守備の混乱を招いたような気がしてなりません。しかし、そんな俺の感想よりも、小平で活躍した選手をどんどん入れ替えて使う監督の主義が、長いシーズンで実を結ぶ事を信じたいと思ってます。
もうすぐ土曜日の札幌戦。何が何でも、ホームでの初勝利を!