多摩川の「のぼり鯉」

kiripan2008-04-20

川崎戦の本日の一品です。ただ単に相手チームをもじった物より、このような縁起ものの方がいいよね。これのおかげで勝ったのかどうかは不明ですが、美味しかったし縁起が良かったと満足してます。
改めて録画で昨日の試合を見ました。東京の得点の度に、ベンチの反応が映し出されていて、城福さんのガッツポーズは結構派手。相手の得点時にはベンチ映してないのに、原監督以来のお約束になっているのでしょうか。
お約束と言えば、味スタで勝った後はアマラオのシャーがお約束になりつつあります。ほんとに絵になる人ですね。熱くなるし、なごむし。
現地では気にしてませんでしたが、ゴール裏の観客があまり入っていなくて、テレビではスカスカに見えました。川崎の方が範囲が狭くても、密集してました。昨年の対戦成績が影響しているとしたら寂しいけど、良いサッカーを続けていれば徐々に戻って来ますよね。