明日は3年ぶりのダービー。

kiripan2008-04-11

去年だったか開幕前のPSMで1度対戦しましたよね。たしか福西のオウンゴールがあって引き分けだったと思います。その福西も、茫然とボールを見送った土肥もヴェルディにいるのだから複雑。
クラシコと違って良い場面の方が印象強のがダービーの特徴です。雨の国立ー梶山の一振りとか、ナビスコ準決ー宮沢のコーナーにルーカスどんぴしゃのヘッドとか。中学生・森本に格の違いを見せて封じた茂庭とか、伝説のアウェイ、ササ・スーペルゴールとか、とか。
それだけに、絶対に負けたくないという思いは強いです。アウェイだろうが、なんだろうが関係なく、チーム、サポーター、一丸となって勝利を掴み取りましょう。